不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2012.01.11 Wed


別に俺が取材を受けてる訳ではないけれど(笑)

本日発売の雑誌「BRUTUS」は、うどん・蕎麦の先に立った形のラーメン特集

天一を啜る姿も艶っぽい(*'-')長澤まさみさんの表紙が目印


特集内のラーメン事情通による座談会で浅草開化楼及び俺のことに触れてくれている

良いことも悪いことも、こうやって顔の見える相手に言われるのはやっぱり気持ち良いね。
世の中にはコソコソしか出来ないクセに大口叩く凹撃卑怯者もいるからねー(痛)

ちっちゃいながら一応俺の顔写真も乗ってるんでね良かったら見てみてください(^_^)/

座談会のメンバーはご存知大崎裕史さん、タレントの勝俣州和さん、
そして赤坂「旬香亭」のオーナーシェフ・斎藤元志郎さん。
斎藤さんと言えば、俺は『フリッツ』でとても幸せで有意義な経験をさせて戴いた恩人だ。

斎藤さんのラーメン愛に一切の陰りなし。それをまた改めて感じれて嬉しかったなぁヽ(´ー`)ノ

曇りきった眼のどっかのおバカは惜しまれつつの『フリッツ』閉店を茶化していた気がするが、
薄汚れた目には結局、何も見えちゃいない(痛)のです┐(-。ー;)┌

2011.12.30 Fri


年明け1月2日(月)23:00~24:30にOAされる、テレビ東京の正月特番「オレミングの法則」。

芸能人が個人的に感じていた「主観的法則」を検証していくというコンセプト

この番組でプレゼンターのアンジャッシュ・渡部建さんが掲げるテーマがズバリ『うまいらーめん屋の法則』。

俺のお客さんが何軒か登場するらしいんでぜひぜひ見てみてください(^-^)b


〈出演者〉
MC:劇団ひとり 茂木健一郎 松丸アナ
プレゼンター:アンジャッシュ渡部 細川茂樹 サバンナ高橋 石黒彩ほか......READ MORE

2011.12.25 Sun


確か今回でPART-2だよね?
前回は『大至』が登場し話題となったテレビ東京のラーメン面白企画

あなたの街にもきっとある 行列のできない激うまラーメン】★公式サイト

が、明後日12月27日(火)19:00~20:54の時間に再び帰ってきますd(^-^)

俺が紹介するのはどうやらマブダチが登場するらしく、自己申告があったんで
…てね、誰かドコかは見てのお楽しみて思ってたんだけど、
公式サイト見たら番宣動画もあってからモロバレなのねだからお先にお知らせしちゃいます

コイツだっ!

JIRA-変(Jiraiya Hendrix)


(Θ_Θ)Teen

…とまぁ冗談はさておき

前のエントリーでも触れたけど、不景気が身に染みた今年
俺にとっては改めてこの店の偉大さと頼もしさを感じた1年だったd(^-^)

オヤジ、その締めくくりに最高のご褒美をもらったね
俺自身にとっても代替など効く筈もない絶対のイチオシなんで、
マジ混む前に行くことをお薦めします('-^*)


番組もぜひ見てやってね(。・_・。)ノ

2011.10.08 Sat


忙し過ぎでグッタリしております(@_@)
相変わらず更新遅れてて申し訳ない(/。\)

今夜20:00から江東区のレインボータウンFM(79.2MHZ)「上野淳の東京☆夜会」
という番組にゲスト出演しますので先に告知させてもらいます(。・_・。)ノ
ハッスルラーメンホンマの本間社長と一緒です((o(^∇^)o))

ちなみに木場のオープンスタジオからなので、自然と公開生放送という形です(#^.^#)

だからね
キモ偉そうに(痛)blogでばっか吠えてる人(^O^)/近いんだから見に来たら?
往復のタクシー代くらいあげますよ
USTREAMで同時中継してるから、スタジオの窓側まで来たら自称(痛)モテ男の顔もきっと映るよ(^o^)v
昔のズームインやプロレス中継の素人みたくプラカード持って(´ω`)
さぞお似合いかと思いますよ(笑)


江東区以外でも、江戸川・葛飾・墨田・台東・中央・港・品川・大田区は
可聴地域です。よかったらぜひ聴いてみてください(^o^)v

2011.07.07 Thu


5月の頭に「麺屋 あっ晴れ」の応援で行ってきた『信州麺戦記 Part3~中京の章~』。



実はこの会場で、信州の頼れるアニキ塚田兼司さんプロデュース・日本初のラーメンバラエティ番組
INC長野ケーブルテレビ「塚田けんぢのみんなのラーメン」に出演していた俺でした(^ー゚)b

第14回となるその模様がこの度YouTubeにUPされたのでお知らせします(^o^)/




過去の放送分も全て見れますので是非見てみてくださいね(b^ー゚)♪

2011.02.07 Mon


特設サイトがあったんでこっちでも告知しときましょう(^ー゚)b

今夜2/7(月)テレビ東京・月曜プレミア(20:00~21:54)で『1万人大調査!絶対にハズさないラーメン
という番組がOAされます。

カット食らわなければ俺も少しは出ると思うんで是非見てみてね(b^ー゚)♪

2011.01.12 Wed


今日明日と大変な俺だけど(;_;)

頑張ってます(^ー゚)b

今日は朝からアメリカNYからの取材を受けた。




『Bone Out with David Chang』という、iPadアプリケーションの新型番組らしいけどね、
俺にはまだまだ未知の世界だわ(笑)

2010.12.18 Sat


昨日は浅草開化楼でTVロケだった(^ー゚)b

番組はGAORA・YOSHIMOTO PROGRAMの「つけ麺ラーメンバカ!テレビ」。

はるばる大阪からわざわざ俺に会うために我らが町工場にやってきてくれたのは何とっ



つけ麺王子こと、シャンプーハット・てつじさん。

ここに、つけ麺王子&製麺王子の2shotが実現した!…わけ(*´σー`)テヘッ

お笑い好きはモチロン、つけめん・ラーメン好きなら間違いなく一度は耳にしたことがあるだろう
今年の『大つけ麺博』にも大阪代表として参戦した「宮田麺児」を自らプロデュースされたその人だ。
俺なんかのイメージだと未だつけめん文化の不毛地帯と思ってしまう大阪で、
今年OPENにして今や大行列店というのだから、物凄いことだと思うヽ(´ー`)ノ

けど、その理由は直ぐに解った。

てつじさんとお会いするのは今回が初めてだったのだが、何の違和感もなく話が合うのだ。

麺に対しての思いが、ハンパなく熱い。

この一言に尽きるだろうね。
わざわざ大阪からオリジナル麺『T2G』を持参してくれ食べさせてもらったのだが、
俺はメチャメチャ刺激を受けたよヽ(´∇`)ノ

そして、俺も自分の麺を食べてもらった。ちなみに麺は【ふへん者】だ。
合わせるつけ汁は、俺のイチ押しを千葉から呼び寄せた。

朋友・福田竹明(^ー゚)b



てつじさん率いる、つけ麺大好き集団『フリー麺ソン』にも食べてもらったよ
とろサーモン・村田さん、モストデンジャラストリオ・キバさん、そしてガリガリガリクソン。
みんな仕事抜きでマジつけめん・ラーメン大好きでね、ホントに楽しいロケだった。
ありがとうございました。

自分のトコ思い返すだけでも相当楽しい番組なので、
麺好きの人はどうにか視聴環境整えて見て欲しいな(^o^)/


個人的に相当面白いと思ってるガリガリガリクソンに会えたのが嬉しかったなぁ



俺のカラス慶次とTシャツトレードの約束までしちゃった
守らなかったら許さねぇ

…て俺か(笑)σ(^_^;)


GAORA「つけ麺ラーメンバカ!テレビ」#10
【初回放送】2011年1月12日(水)22:30~23:30
 【再放送】2011年1月28日(金)16:30~17:30 ※予定

2010.12.01 Wed


本日12/1発売の「関東じゃらん(2011年1月号)」に、
ラーメン達人50人が選ぶ『究極の一杯』という16Pに渡る特集があり、



僕も著名人の方々やヒゲチョビンなどと一緒にコメントを寄せています。

良かったら見てみてください。

2010.11.17 Wed


『ほんわかテレビ』以来、久々に大阪のテレビに出ることになり、一昨日ロケしてきました(^ー゚)b

番組は、読売テレビの朝生ワイド「す・またん

放送予定日は来週11/24(水)、朝ちょっと早いけど大体5:50くらいからと思います(^o^)/

メインは俺が大阪で全麺プロデュースする「麺や 写楽」なんで、コレを見て是非行ってみてください。

東京では浅草開化楼の工場はモチロン、三河島「桃天花」にも行ってきました。



リポーターの須田琴子さん。



俺にツイッターの使い方を教えてくれました
とっても可愛くて良い子なんで応援してあげてね(b^ー゚)♪
Skin:Babyish