不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2007.09.15 Sat


気の張った前向きな声で連絡をもらい、一昨日ホント久しぶりに「ラーメン むろや」に行ってきた。

本当は昨日の夕方に行って、新作限定の試食をさせてもらえることになってたんだけどね、
どうしても都合付きそうにないから(;_;)寄れる時に顔だけでも出しておこうと思って(^-^)v

予想外の訪問に渕上さん、少し驚かれたようだったけど、

『いやね、実は今日も試しでちょうど仕込んでたとこなんです。良かったら食べてってください』

ってヽ(´ー`)ノ
まさか食べれるとは思ってなかったo(^o^)o

9/15、16、17限定【煮干しラーメン 750円】※試作
20070915061706


具材に若干の変更はあるようですが(^ー゚)b
煮干しを全面に出した和風スープを、普段の動物系との混合比率よりも高めて提供される今回の限定。
久々だったせいもあるけど、

『あ、やっぱりむろやのラーメンだなヽ(´ー`)ノ』

て思った。それは安心感に繋がるもの(^ー゚)b
しかし悪い意味で言えば、若干『煮干し感』が薄い気がする。
僕ってば「赤とんぼ」で食べてきたばっかりだったから余計に(-_-;)

醤油ダレの主張が強いんだろうなと。
タレに合わさる前の混合スープを飲ませてもらうと、受けるイメージの違いに実際ビックリするw(゚o゚)w

素晴らしく美味い!まさに煮干しキタ━━ヽ(゚∀゚)/━━!!!

『やっぱりかー』

渕上さんのこと、本番までにこのあたりはキッチリ修正してくるでしょう(^ー゚)b
これは楽しみにしててくださいよ!o(^o^)o

それでは限定の詳細をお知らせします。
「ラーメン むろや」では本日通常のメニュー構成を15:00で止め、更に定休日を返上して17日まで、
3日間限定の、煮干しラーメン・煮干しつけめんのみの営業を行います。
詳しい営業時間はこちらになります。

15(土)15:00~20:00 ※15:00まで通常営業
16(日)11:15~15:00
17(祝)11:15~15:00

是非行ってあげてくださいね(^ー゚)ノ

COMMENT

2007.09.15 Sat

FROM: 県境住人’65
あらら、昨日なら待ってたのに~。(笑)
本チャンはもうちょっとガツンといくでしょう!
DATE:  2007-09-15 09:39  *edit 

2007.09.15 Sat

FROM: 慌辞
今日限定煮干しらーめん食べてきました(^^)/
うんまいですねぇ・・・スープが(笑) 永福系やめじろ、の中間の煮干しの味わいにあの中太麺が組み合わさりなんだか櫻坂@渋谷を彷彿させました。柚子がかなり効いててますね。・・・要はうまいって事です(^.^)
チャーシューもチャーシューにはさんだ野菜も(^^)dトータルで良い印象を持ちました(*^^*)
DATE:  2007-09-15 18:42  *edit 

2007.09.17 Mon

FROM: きっく
ラーメン食ってきました。奇をてらった旨さじゃないけど、すごく旨かったです。もっと早く行けばよかった。
DATE:  2007-09-17 12:56  *edit 

2007.09.17 Mon

FROM: 負死鳥からす
>県境住人'65さん
久々の【頑張れむろや】でした(*´σー`)エヘヘー
やはり、たまりむろやの醤油ダレが渕上テイストを作っているんだなぁと実感しましたo(^o^)o
先に食べといて良かったかもですね(^ー゚)b
変化が楽しみです!…て、期間中は行けないケド_| ̄|○

>慌辞さん
HN化けちゃいました?(^-^;
半角カナはNGみたいなんですm(u_u)m
今回の麺のセレクトは渕上店主に言われるがままに用意した格好で、オンブにダッコしちゃいました(^-^ゞ
今後の限定では一度、佐野さんの意見に応えるような麺も出してみたいですね(^ー゚)b
あー完成品食べたいっ!!
>きっくサン
お、初「むろや」でしたか?!w(゚o゚)w
ボクの大好きなお店です。
ぜひ応援してあげてくださいq(^-^q)
DATE:  2007-09-17 15:37  *edit 

2007.09.20 Thu

FROM: しげる
ここの店佐野さんが取材に行ったとき正直まずすぎてコメントに困ったって言ってたらしいな。お前の麺のこともぼろ糞言われてたみたいだぞ
DATE:  2007-09-20 09:21  *edit 

2007.09.20 Thu

FROM: 負死鳥からす
>しげる
どこ情報?
オレ現場に居たから状況よく知ってるけど?┐('~`;)┌
麺に関しては確かにボロクソ言われてたな。実際、佐野さんの意見自体は的確だったと思うよ。
ただな、
そんなコトでブレないのがオレの良いトコだ(^ー゚)ノィョッ!
麺は一切変えてないが、状況はすこぶる改善されてると思うが?

それよか、そもそもオレがOA後に書いた【言い訳?】(笑)読んだのか?
お前よ、
麺のことで誰に物言ってんだ?

あー久々可笑しかったよ(´,_ゝ`)プッ
ありがとうq(^-^q)
DATE:  2007-09-20 14:33  *edit 

2007.09.20 Thu

FROM: (^-^)
色んなとこで食べてますが、「むろや」初訪だったけど美味しかったです

特に麺が(^∇^)

基本的につけが好きなんで、つけいきました

まぁ人それぞれ好みはあるし、人の好みは千差万別

誰かが美味しい、まずいって評価に左右されず
私は実際に食べに行ってみています

どの店も同じだったらつまらないし、個性があるから楽しいし



初訪にドキドキし、最初はまずつけダレを一口
うん、美味しい

苦味も臭みもないのに、しっかりと煮干しの味がする

割りではなくスープだけを味わってみたい衝動にかられるが、そんな図々しい事は出来ません(^o^;

麺を浸して食べてみる
ヽ(´▽`)/

なんだこの触感は!って言うくらい、歯ごたえとコシがある

もうイヤってくらい、好みの麺に衝撃
Σ( ̄□ ̄;

好みは人それぞれだけど、私は食べた気がしない麺じゃなくて
ガシガシ食べられるような麺が好き

「かため」って言ってないのに、ゆで方までもツボ

!?柚子以外に、ほのかにゴボウの香りがする

あれっゴボウなんて入ってたかなぁ?と思いながら食べ進むと

いわゆる「三色巻き」が(ゴボウ・いんげん・人参を鳥肉で巻き煮含めたもの)

スープと麺のバランスがよく、とっても美味しくて
満足のいく一杯でした。
d(*^∇゚)/


これはあくまで私の好みの話しなんで、誰かに押しつける気はありません(^∇^)

DATE:  2007-09-20 18:43  *edit 

2007.09.21 Fri

FROM: そうはく
おい!カラス お前は麺のこと誰にもの言ってんだなんて言えた身か?お前の麺はありとあらゆるとこで馬鹿にされっぱなしだぞ、まあ仕方ないよだって不味いんだもん。それよりお前は三河屋より売れてから偉そうなこと言ったらどうだ?開化楼の売上は三河屋の半分も満たないらしいな!情けねえな プッ 負け犬チキン代表カラス君
DATE:  2007-09-21 05:55  *edit 

2007.09.22 Sat

FROM: 負死鳥からす
>(^-^)サン
3日間終了後に改めて食べてきました。
つけめん美味かったヽ(´ー`)ノ
ラーメンは通常ので全然イケてましたねo(^o^)o
次回は全く違いタイプでいってみようかな|゚∀゚)b

>そうはく
ふーん、良かったね(´,_ゝ`)プッ
で、楽しいと(爆)
幸せだなぁヽ(´ー`)ノ
DATE:  2007-09-22 23:33  *edit 

2007.10.09 Tue

FROM: 腹とかげ
日曜に食べてきました
今回は行けそうにないなと諦めてたんですけどねw


両方食ってラーメンのが自分の好みでした(^-^ゞ

しかしニボッてましたね~、敢えてバランス壊してアレを仕上げてくる渕さんの恐さを知りましたw楽しかったぁ
DATE:  2007-10-09 02:04  *edit 

2007.10.11 Thu

FROM: 負死鳥からす
>とかげチャソ
アータまたすんごいトコにコメントしたのね(笑)
ボクも今回はラーメンに軍配でつ(^ー゚)ノィョッ!
しっかし…






ショッパかったね_| ̄|○


…まぁまぁ(笑)
DATE:  2007-10-11 21:52  *edit 
Skin:Babyish