不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2007.09.13 Thu


いよいよ明日9/13(金)より、東池袋「まるきゅうらぁめん」金・土限定の新メニュー(^ー゚)ノィョッ!

鶏そば



がスタートします!キタ━━ヽ(゚∀゚)/━━!!!

鶏白湯で多用され気味な傾向の平打ち麺を捨て去り(※)、
雑味の全くない黄金色のスープに、真逆なタイプの新麺を導入した、⑨の新提案鶏白湯ラーメンです(^ー゚)b

より個性を強調した、今までとは全く別物の一杯に仕上がっていますので、
是非食べてみてくださいq(^-^q)


ではその麺について少し…。

今までの「まるきゅう」って、少し可哀想ってか、哀れに近い部分がありましてね(^-^;
それはボクがいい加減に付けた麺の名前がです(-_-;)

メインの『塩そば』には【インチキ(゚o゚;)ハカタメソ】

_| ̄|○

営業日を1日潰してオレのワガママに付き合わせ、つけめんオンリーの営業を頼みながら出した麺が、

【インチキ(-_-;)ナメラカメン】

(Θ_Θ)チーン

ですから(;´д`)

んで今回の『鶏そば』の麺は【インチキ(゚o゚;)ハカタメソ】を太くしただけだもんで、

20070913224327

【写真 上:塩そば用 下:鶏そば用新麺】

今までは、

【インチキ(゚o゚;)ハカタ中太メソ】

なんて呼んでた(´,_ゝ`)プッ

いや、さすがに可哀想だな、と('~`;)
だから、今回の新麺には格好良い名前を付けてあげようと思った次第o(^o^)o

…て、名前付けようが何の意味も成さないんですけどね(^-^;

まずパッと思ったのが、コードナンバーを入れようと(^ー゚)b
…となると、何しろ⑨(キュー)だなと。
で「キューキュー」言ってる内に、ある商品の名前が浮かんできたわけ(^o^)v

『ソフト99』

て、カーワックスですがな(゜o゜)\(-_-)

でも「まぁええかぃ!」と。

ちなみにこの麺柔らかい?

固いよな、と。

で、決まりました(^ー゚)ノィョッ!

東池袋「まるきゅうらぁめん」金・土限定【鶏そば】専用麺その名は!

【Hard09】(^ー゚)ノィョッ!

コードナンバー09は、『ゼロナイン』と読むも良し、更に当然『マルキュウ』とも詠めるってわけ(^ー゚)b

どう?中々良いでしょう?ヽ(´∇`)ノ


でもちなみに浅草開化楼の工場内じゃ、

【鳥9】(トリキュー)
20070914055408

って呼んでますけどね(爆)
それ、JunZiにはナイショってことで|゚∀゚)b

ちなみにちなみにその名付け親は、
20061205132432

コソドロコイチャソですからヽ(・∀・)ノアッヒャヒャ!


(※)暫くはJunZiがちゃっかり平打ち【q=(^ー゚)チーメン】も30食ほどご用意してるそうです。
  どうしても『東京Vシュラン2』オンエアの一杯が食べたいという方はどうぞ(b^ー゚)♪

COMMENT

Skin:Babyish
 
