不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2007.09.11 Tue


このお店の店主、何と!浅草開化楼で僕らと共に働く仲間なんです(^ー゚)b
20070910225827

浅草開化楼で永きに渡り、車持ち込みで通称『川崎コース』の配達を担当する待井勝利さんが、
本日9月11日(火)11:30、都電・あらかわ遊園地駅近くに「麺や 勝」をOPENします!

仕事終わりによく麺を買っていくなーとは思ってたんだけど、
きっと近所の人にでも配ってるのかなーって(^-^;

まさか…

ずっと自作を繰り返していたとはヽ(´ー`)ノ

6日に会社のみんなで試食に行ってきたんだけど、オレは正直感動した。

「センスあるじゃん!」ってo(^o^)o

何と自宅ではストーブの上などでスープを炊いてたって言うんだからヽ(´ー`)ノ
ダブルスープの魚介豚骨で、ボディーが薄い感はあるものの充分美味い(^ー゚)ノ
こっから先は努力でどんどん美味くなると思う(^ー゚)b

兄ぃ、応援してっからq(^-^q)
20070911090354

メニューはラーメン・つけめんの直球勝負!
20070911090355

みなさん、ぜひ応援してやってくださいm(__)m

あ、そうそう!
女将が美人です(。-_-。)ポッ


「麺や 勝」
荒川区西尾久7-19-6(都電荒川線 荒川遊園地前すぐ) TEL 03-3819-9007
【営業時間】11:30~15:00(スープ切れ終了)
【定休日】水曜日 ※9/12(水)は営業します

COMMENT

2007.09.10 Mon

FROM: 此岸
新店情報アリガト~
近々のうちに偵察に行ってみますよ。
DATE:  2007-09-10 23:39  *edit 

2007.09.11 Tue

FROM: きっく
都電の周りの町並みに、合ってる風情ある暖簾ですね。なるたけ早く味を運んでみます。
DATE:  2007-09-11 08:18  *edit 

2007.09.11 Tue

FROM: somenman
はじめまして。
近所にあるので、本日行って参りました。
たしかに全体的にはちょっと弱い感じはあるものの、
この界隈にはあまりないタイプなので頑張ってほしいです。
まだちょっとバタついていたようなので、
もうちょっと落ち着いてきたらまた伺いたいと思います。
DATE:  2007-09-11 19:10  *edit 

2007.09.11 Tue

FROM: 不労者
本日の昼ラに、行って参りました。
魚介豚骨ガッツン系にせず、あえてマイルドにされたのかな?
この方が地元のお年寄りにも受け入れられるのでは?
麺とのバランス(つけ麺j)も、ワタシにとって好きなシフトです。
餅は餅屋、麺は麺屋なのでしょうか。やはりかなり研究されたのでしょう。
それから、「海老ワンタン」が秀逸でございました。
DATE:  2007-09-11 19:33  *edit 

2007.09.12 Wed

FROM: 五月雨
上々の味の提供に驚きました。地元のお客様が次から次と来店されてました。密着されると思います。女将さんも自然に明るく振る舞われているのが好感もてました。
DATE:  2007-09-12 09:26  *edit 

2007.09.13 Thu

FROM: 負死鳥からす
疲れがまたピークです_| ̄|○
もう歳ですかね(-_-、)
一月前くらいのネタがまだ書けない┐('~`;)┌
そろそろ頑張っていきますので(^ー゚)b

>比岸サン
ヨロシク!(^ー゚)b

>きっくサン
仲間だからこそ、安心より不安をこそ感じてもらいたいお店です。
シビアに判断してやってくださいm(__)m

>somenmanさん
まずオペレーションこそが課題でしょうね。
しかしながらとにかく一杯入魂で頑張ってもらいたいと思いますq(^-^q)
ありがとうございました!!

>不労者さん
おーヽ(´ー`)ノ
広い視野で見れば決して少なくないタイプのラーメンだからこそ、勝だけの個性が生まれることを期待してやみませんq(^-^q)

>五月雨サン
女将さん綺麗でしょ!(b^ー゚)♪
娘さんがまた…(。-_-。)ポッ頑張って欲しいですo(^o^)o
DATE:  2007-09-13 00:35  *edit 

2012.09.19 Wed

FROM: 104
こんにちは
僕もこの店のファンです。

確かに女将さんは美人です!!
DATE:  2012-09-19 11:58  *edit 

2012.09.25 Tue

FROM: 負死鳥からす
>104
ありがとう。
ちなみにね、2人の娘さんがまたとっても可愛くて良い子なんです。
もう立派なママだけどねー。
DATE:  2012-09-25 07:53  *edit 

TRACKBACK

2007.10.03 Wed

SUBJECT:
荒川遊園地前駅荒川遊園地前駅(あらかわゆうえんちまええき)は、東京都荒川区西尾久 (荒川区)|西尾久にある都電荒川線の鉄道駅|停留所。最寄の遊園地の名称は「あらかわ遊園」、最寄の信号の名称は「荒川遊園前」であるが、停留所の名称は「荒川遊園地前」である。.wikili
DATE:  -- 13:36  
Skin:Babyish
 
