不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2007.09.07 Fri


たまった更新(--;)…はさておき、まずは差し迫った新規オープンが控えている為リアルタイム速報から(^ー゚)b

何と!経堂に【めがね男】ことユウジくん担当のお店がOPENするというので付き合ってきた。

OPENは9月7日(金)11:30。
もはや言わずもがな、みなさんご察しの通り…、

台風直撃やん(>_<)

お店の名前は「清勝丸」。20070907064816

文字通り船をイメージしたネーミングなワケだけどどうだろ?…開店日にこの暴風雨(^-^;
考えようによっては、まさに荒波に立ち向かって出航していく船を連想させて良いのかも(^ー゚)b
後々、この開店日の悪天候を笑って振り返れるくらいに頑張って欲しいと思いますq(^-^q)

詳しい店舗情報等はユウジくんのblogで(^ー゚)ノ
場所は分かりやすく言えば『大丸ピーコック』の並び。そう、『虎』に向かって手前の左側です(^ー゚)b

ちなみに大きな暖簾にはこんな文字を入れてくれてた。
200709070648162

こういうの、嬉しいねヽ(´ー`)ノ
更に店の正面にも取引業者をそれぞれ木札にして掲げてくれてるo(^o^)o
でも…。

そっちは『浅草開花楼』になってました_| ̄|○
思わず(´,_ゝ`)プッと(笑)

さて。
せっかく経堂に来たのだからやっぱり「稲荷」でしょうと(^ー゚)b
実は駐車場に車を駐めた、つまり経堂に着いたその足で行っちゃった(*´σー`)エヘヘー

【つけめん(正油味) 900円】
20070907064814

やはり僕にとっては特別な意味のあるつけめん。
久々だけど美味かったなヽ(´ー`)ノ
隠し味の伊勢海老が一気に顔を出してくるスープ割りは必須です(b^ー゚)♪

店内に掲げたこだわりの数々とは対照的に、ひたすら寡黙な職人気質のご店主。
やっぱりこの人は格好いい(^ー゚)b

COMMENT

2007.09.07 Fri

FROM: きっく
激戦区に、新店舗ですか。経堂は、なかなか行ける距離じゃないですが、行ってみますよ。だいぶ宿題も増えてきてますし。

それにしても、連日の雨、台風で配達がハードで、3日もラー食してません。(;_;)
DATE:  2007-09-07 08:11  *edit 

2007.09.10 Mon

FROM: 負死鳥からす
>きっくサン
なかなか好調みたいですよ(^ー゚)b
担当外なので以降はまず行けないと思いますが、頑張って欲しいですねq(^-^q)

>ほうれん草
お、少し変えたじゃん。
消されてもめげないで少しずつアレンジしなくちゃ面白くないってもんだわ。
あんな麺て?(笑)
誰が?(´,_ゝ`)プッ
DATE:  2007-09-10 12:12  *edit 
Skin:Babyish