不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2007.08.19 Sun


<2007.7.30 16:38の記事です。暫く置いてから時系列で下げます>


「東池袋大勝軒 いちぶん」を出て、向かった先は、新柏の「奥村屋」。

以前希望者を募らせて戴いた、奥村さんがラーメン人生最後の情熱を注いだ自家製麺機、
購入者の方がこの度無事に決まりヽ(´ー`)ノご家族にお繋ぎする為ご一緒しました。

この麺機を見るのは新柏のオープン前に再会した時以来だったけど、
20070819011319

正直狭いこのスペースで奥村さん、本当に大切に使われてたんだなってヽ(´ー`)ノ

購入者の方へ。

奥村さんも心から喜ばれていると思います。きっと力をくれますよo(^o^)o
頑張って良い麺作ってくださいねq(^-^q)

また…、
もし僕なんかで出来ることがあれば、何でも協力させて戴きますので(^ー゚)b

ところでこの麺機を買ってくれたその人についてですけど…。
野暮なんで今は触れないでおきましょう。

スタートからオレの仕事とは全く接点はないわけですが、決してこのことを話題にするのではなく、
実力で話題になった時に、いつかこのblogでも種明かしが出来たらと思います。


さてさて。
先日の「次念序」以来間近で自家製麺機を間近で見るチャンスに恵まれたわけだけど、
俄然興味が湧いてきたオレがいる。
ちなみに、共に大和製作所製だったんだけどね、会社にも勢いを感じるよ(^ー゚)ノィョッ!
底は果てしなく深いと思うけど、ぶっちゃければ麺づくり自体はそんなに難しいことじゃない。
何と大和には麺学校まであるんだよねヽ(´ー`)ノ



オレは常々、意識すべきは志の高い自家製麺だと言っているでしょ?
だから、逆に学ぶべきこともたくさんあると思うんだo(^o^)o
ちなみに今、『美味讃岐うどん学校』に非常に惹かれてるオレです(。-_-。)ポッ
リンクしておくので、興味のある人は是非覗いてみてね(^ー゚)b



COMMENT

2007.08.19 Sun

FROM: 桑田200勝
うどんは機械つか手打ちですよね。
佐野(ゲージに入ってる人ちゃいます)ラーメンは青竹打ちで
うどんに近いのかな。
DATE:  2007-08-19 04:27  *edit 

2007.08.19 Sun

FROM: 負死鳥からす
>桑田200勝チャソ
独り言か


独り言は


独りでどうぞ




ほなの



…てな(笑)
うどんの製麺機ってのはまた中華麺のとは全然違うんだよ(^ー゚)ノ
ちなみにオレが興味あるのは粉よ(゚∀゚)b
DATE:  2007-08-19 17:34  *edit 

2007.08.19 Sun

FROM: KKK
いつか、その秘話を話せる時が来ると良いですね。
奥村屋…一度、行きたかったなと思いますね。
DATE:  2007-08-19 17:46  *edit 

2007.08.19 Sun

FROM: あー
麺機、決まったようで良かったですね!
僕は奥村屋さんには実は一度ふられたきり。。です。
のでので、なのでなので、この麺機から産れた麺をいつか食べに行きたいです!
DATE:  2007-08-19 21:21  *edit 

2007.08.20 Mon

FROM: 負死鳥からす
>KKKさん
…ですねヽ(´ー`)ノ
良い麺作ってもらいたいですねq(^-^q)

>あーサン
ありがとうございます(^ー゚)b
そうですかー是非食べてもらいたかったですヽ(´ー`)ノ
今の僕がこの仕事を続けていられるのは、あの人に会えたからってのがホントに大きいので。
素晴らしいラーメン、つけそばでしたよ(^ー゚)b
DATE:  2007-08-20 23:07  *edit 

2007.08.21 Tue

FROM: ちぃ麺ファン☆ ミー
なんなんですか。この鼻毛玉っていう人。。
人の悪口をこそこそコメントに書くなんてルール違反ですよ。
カラスさんに文句があるんなら直接メールなり電話なり
すればいいじゃないですか!
小さい人間ですね。 見ててホント不愉快なんでやめてください。
DATE:  2007-08-21 10:11  *edit 

2007.08.21 Tue

FROM: 負死鳥からす
>ちぃ麺ファン☆ミーさん
相当暇なんでしょうね(´,_ゝ`)プッ
今ボクがこのコメントを書いてる真っ最中もセッセとコピペ活動をしてるのが笑えます(爆)
可哀想なんで今回は夕方くらいまで残しといてやろうかな(ノ∀`)
別にあんなモン誰に読まれても痛くも痒くもないんでね、たまには放置しといてやりますか(^ー゚)b
ただ余りにもバカだよねー。
『みなさんお久しぶりだのー』
…だっけ?
飽きもせず毎日やってんだから、最初の文くらいチャンと書き換えろっての(ノ∀`)アチャ-

最近は色んなエントリーにやってるから、PCの管理画面で一気に消し去るのがチョー気持ち良いですヽ(´ー`)ノ

奴にはぜひぜひ!会いに来て欲しいですね(^ー゚)ノィョッ!
DATE:  2007-08-21 11:37  *edit 
Skin:Babyish