不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2007.08.08 Wed


明日8月9日(木)から、三河島「担々つけ麺 桃天花」夜の部に(13:30以降は昼の部でも可能)、
好評の【エスニック胡麻冷やし】に続く、新たな冷やし麺がスタートします(゚∀゚)b

【冷やし胡麻そば 750円】
20070808222845


エスニックに比べれば、王道とも言える胡麻ダレを使用した冷やし麺の趣ですが、
そこはさすがに飯岡さんのセンス(^ー゚)きっちりと『桃天花テイスト』に仕上げています。
一度でも「桃天花」で食べたことのある方ならきっと、

『あぁ、なるほどぉヽ(´ー`)ノ』

て思う筈(^ー゚)b
何よりお客さまに迷わせず、ストレートに美味しいものを食べてもらいたいo(^o^)o
敢えて奇をてらうのを避けた、これもまた実に飯岡さんらしい、真っ直ぐな冷やし麺です。
尚こちらには太麺の【q=(^ー゚)チーメン】を使用します。こちらもお楽しみにね(b^ー゚)♪
※【胡麻の冷やしそば】導入に伴い、明日から一旦【エスニック胡麻冷やし】は休止します。
 まだまだ長い夏ヽ(´ー`)ノ
 2種類の冷やし麺を週代わりのローテーションでやったりなど考えていますo(^o^)o
 決まり次第告知しますからね(^ー゚)b


さて。
ボクは前回(一昨日)もまた担つけを太麺で食べちゃった(^q^)

【担々つけめん 650円】



飯岡さん自身も最近はもっぱら太麺派で、
前回も書きましたがつけ汁も徐々に太麺寄りにシフトしパワーアップ!(^ー゚)ノ
より完成度の高いつけめんになりました。
茹で時間の関係で平日昼のピーク時はオペレーション的にも難しく、
また嬉しいことに根強いファンの方も居る平打ち【q=(^ー゚)チーメン】は、やはり桃天花の顔の一つ!
…なんですが|゚∀゚)b

『土日なら大丈夫なんです。遠方からも食べに来てくださるし、太麺ベースでやってみたいなって』

飯岡さんは言いましたヽ(´ー`)ノ

今週末から土日祝のみ「担々つけ麺 桃天花」は全時間帯で太麺が基本!(^ー゚)ノィョッ!
希望の方には平打ち麺も選べるという形になります。

これからも「担々つけ麺 桃天花」ヨロシクお願いします!

COMMENT

2007.08.08 Wed

FROM: きっく
速攻で行きます。
DATE:  2007-08-08 23:35  *edit 

2007.08.09 Thu

FROM: 負死鳥からす
>きっくサン
はい!q(^-^q)
DATE:  2007-08-09 20:57  *edit 

2007.08.10 Fri

FROM: きっく
すいません。昨日、仕事がハードで間に合わなかったです。今日は行きたいな~
DATE:  2007-08-10 06:37  *edit 
Skin:Babyish