不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2007.08.07 Tue


オレの誘いを受けて、三田のアンチャソは浅草開化楼にやってきた。
20070807085040

さぁ、俺たちの麺づくりを始めよう!

オレがブレンドした新配合の鎖国麺。

200708071939144

専務にサポートしてもらい、三田のアンチャソに直接巻いてもらった。
20070807200138

嫌でも愛情と熱い思いが籠る。
200708071939146

ほら、良い顔してるじゃん?

浅草開化楼のいつもの風景に溶けこんで…。

「小宮物流」とニアミスしてみたり(爆)
200708071939142


切り出しはもちろんオレの手で。

こうして無事完成したよ!
20070807193914

俺たちの、新麺。
20070807193913

ただしあくまで一日限りでみんなの審判を問う。

明日8月8日(水)、新麺は普通盛りで180人分限りだ。

感想楽しみにしてるよ。







ほなの(笑)

COMMENT

2007.08.07 Tue

FROM: ぼすぶらっく
何がきたのかと思ったら・・・
これ見た瞬間に笑っちまった^^  ごめんなさいm(_ _)mペコリ
DATE:  2007-08-07 12:17  *edit 

2007.08.07 Tue

FROM: ちぃ麺ファン☆ ミー
カラスさんはじめまして♪ ちょっとお聞きしたいのですが、
茗荷谷の台風。って閉店しちゃったのですか?
そういうウワサを耳にしたのですが。。。
ホントなら悲しいなぁと思って。。
DATE:  2007-08-07 14:09  *edit 

2007.08.07 Tue

FROM: 負死鳥からす
>ぼすぶらっくサン
笑っちゃった?orz
良い話でしたよ(^ー゚)b

>ちぃ麺ファン☆ ミーさん
ども!初めまして( ゚∀゚)ノィョーゥ
詳しくは明日エントリーにしてUPしたいと思いますが、閉店ではありませんよ!
現在、人不足の問題などで開けるに開けられない状況なんです(;_;)
ただ、店主(ボクの友達です)は例え不定期になっても1日でも早くの営業再開が出来るように頑張っていますo(^o^)o
このブログでも営業日に関しては随時お知らせしていくつもりですので、ヨロシクお願いしますm(u_u)m
DATE:  2007-08-07 23:42  *edit 

2007.08.08 Wed

FROM: 近江屋
食いてぇ!けど今は食いにいけない!
小宮物流とのニアミス、なんかすごいですね(笑)
とうとう進さんもブログデビューですね!
これで又飲みのときの話題ができました。
菊屋橋夏祭り?子供祭り?のときのやきそばいただきました。
そういえば開花楼のやきそばは初めてかも?
中華楼では食べてるけど・・。
DATE:  2007-08-08 10:00  *edit 

2007.08.08 Wed

FROM: 斉藤一成
肝臓、賢蔵、心臓、脳などの障害を引き起こすと言われているプロピレングリコールは含まれているのですか?
慢性腎不全という病気をしている俺としてはとても心配です。
DATE:  2007-08-08 10:58  *edit 

2007.08.08 Wed

FROM: 負死鳥からす
>近江屋サン
ニアミス写真笑ったでしょ!
さぁ、どんな反応が返ってくるでしょう…?|゚∀゚)b

>斎藤一成サン
真面目に書いたものとしてとりあえず残しておきますが、
物事の悪い一部分だけを取り上げて、さも必ず身体に害があるようなこういう書き方をするのは如何なものでしょうか?
悪いけど、オレはかなり怒ってますよ。
オレらは手作りを売りにした、機械主導の製麺方法ではない為、あくまで品質の保持の為にアルコール・PGを最低限使わざるを得ません。
お客様の所に渡って僅か2~3日で腐るような麺を作るワケにはいかないんですから。

PGで食感を作るなど、色々言うバカがいるようですが(笑)オレが試作する際の少量のサンプル製作では全く入れませんし、あくまで製造ラインに乗った後でのこと。
出るとこ出て戦うのも結構、オレの考えはその内怒りのコメントとしてエントリーしましょうや(^ー゚)ノィョッ!

真面目に言われてるなら悪いですけど、あまりくだらないことを言わないで欲しいな。
まず認可している厚生省にでも問い合わせるなり、食品添加物に関してもっとちゃんと調べてから発言すべきと思います。

オレらの認識は、あくまで最低限の製品の保持のみですよ。

…あ、そうだ。
せっかく本名(?)も書いているんだし、もろもろ調べなおした上で僕に直接連絡してきたら良い。
自分に間違った部分があるなら、改めてここにも訂正するなりも必要だと思うしね。間違ってないってんなら戦えば良いんでしょうし。
待ってますからね。
DATE:  2007-08-08 11:42  *edit 

2007.08.08 Wed

FROM: たん
初めてカキコします。
かれこれ1年くらいROMってましたがw

今日、新麺いただいてきました!
あつもりNGということでつけ麺で。

以下感想です。
●ストレートな形状なので、のどごしいいですね。
(その代わりプリプリ感低下。他店に比べるとプリプリ感強いですが)
●スープをあまりつかんでこないので、1.後半食べ疲れしない
2.より麺の味を感じるように思いました。
●麺の味は・・・・よくわかりませんが、これまでにない感じの甘みを感じたかもです。

これからもうまい麺たのんます!
DATE:  2007-08-08 15:57  *edit 

2007.08.09 Thu

FROM: Skeptic
http://keizou.jugem.jp/?eid=32
http://www.keihidoku.com/archives/50560263.html

http://www.jpca.or.jp/61msds/j7cb39.htm
http://www.jetoc.or.jp/HP_SIDS/htmlfiles/57-55-6.htm

読み比べると面白いです。
前者は
http://www.page.sannet.ne.jp/onai/
の宣伝方法にあるようないわゆるよくあるテ
私には何とか商法とかみたいに思えます
DATE:  2007-08-09 09:58  *edit 

2007.08.09 Thu

FROM: 食の安全
まず、PGは間違いなく食品添加物です。
いわゆる保存料ですね。
毒性については諸説ありますが、厚生労働省が認可したもので
使用することについての違法性は全くありません。
厚生省に問い合わせろと書いてありますが、現在世間で食の安全を考える場合、厚生省に認可されてれば安全という常識は今の世の中では通用しなくなってきているために、さまざまな健康に関する本や食品添加物に関する本がでて、その危険性が指摘されてるわけで、厚生省認可=安全というわけではないのはミドリ十字事件を見ても明確です。
あと批判については、PGについての健康上の問題もそうですが、
他の製麺屋を貶めるために、あそこはグルテンなどの食品添加物を使っている、うちは食品添加物は使っていないと書きながら、PGを使ってることへの矛盾があるからでしょう。食感を作るためと保存のためで用途は違うという主張なのでしょうけど、PGによって味が落ちるためPGをつかわないという製麺屋さんもありますからね。
DATE:  2007-08-09 16:45  *edit 

2007.08.09 Thu

FROM: 負死鳥からす
>たんサン
おー(^ー゚)ノ
メインに据えた粉の特徴が実に良く出た感じですヽ(´ー`)ノ
ありがとう。とても参考になりました。
DATE:  2007-08-09 18:47  *edit 

2007.08.09 Thu

FROM: 負死鳥カラス
>Skepticさん
ご苦労さん(^ー゚)ノ
興味がある人は読んでみりゃ良いわ。
オレには必要ないけどね。
別にPG擁護派とかでもあるまいし(´,_ゝ`)プッ

>食の安全サン
こらまたご苦労さん(^ー゚)ノ
まさに途中まではお前さんの言う通り(゚∀゚)b

…だが。
途中からとんでもないはき違えしてるよ。
オレは別に、食感を向上させる添加物(食品系)の否定派じゃないんだぜ。
ただよ、自分で作れば作る程にそういうものを排していってるんだと。
小麦とかんすいの組み合わせで表現する麺の素晴らしさ・面白さに目覚めたというね。
食品系添加物大いに結構じゃない!
浅草開化楼にも、オレが手懸けた麺にもたくさんありますよ。何も悪いことじゃない。
ただね、個人的にはタピオカ等をかなりの量入れた、麺自体の味も殆んどしない、不自然な食感の麺は嫌いだよって言ってんだ。
オレらは生麺作ってるんだからさ、それ自体の否定はしないが、冷凍食品に倣ったようなモノを、オレは認めないって言ってるだけだ。
安易過ぎる、そんなのと一緒にされたくないんだよ。分かる?

保存料としての食品添加物に関しての話なんてそもそも前からしてないから。
浅草開化楼の麺は無添加だなんて一度も言ったことないぞ。
小麦の麺て素晴らしいって言ってるだけだろ、良く読めよ。
自己満で抜き去るのは簡単なこと。
保存料としての食品添加物はオレら製麺屋にとっては最低限必要なものだと思ってるよ。
OK?(b^ー゚)♪
DATE:  2007-08-09 19:18  *edit 

2007.08.10 Fri

FROM: 負死鳥からす
(=゚ω゚)ノぃょぅ!エブリィバディ鼻毛玉アラビアータ(´,_ゝ`)プッ

毎度ご苦労さん(・o・)ゞ
お前ホントにカラスblog大好きなんだな(^-^)v
また必死で律儀に同じエントリーに同一コメントの工作活動に励むのかぃ(笑)
頑張って日に何度もアクセスしてくんな( ゚∀゚)ノィョーゥ
消されても消されてもめげない、健気なオマエが少し好きだよ(^ー゚)b
でもどうせなら最低でも半年くらい続けてくれよ。
頼むから今回は途中でへたれないでね(b^ー゚)♪
DATE:  2007-08-10 13:22  *edit 

2007.08.10 Fri

FROM: 県境住人’65
こんにちは。
ここへコメしようにも、この状況をみると気分が萎える・・・・。
まあ、みんながこのブログのことをどう思おうが勝手だけど、休みの日に真っ白になって麺を打っている人のことを見て、そんなこと言えるのかなあ・・・・。嫌なら書くなっちゅうに。食べるなっちゅうに。
私もこういう場で論議はしたくないので、これ以上のことは言いません。リアルに会って話をしてるのがすべてですから。
DATE:  2007-08-10 16:30  *edit 

2007.08.10 Fri

FROM: コンバット豊田
県境住人’65>休みの日に真っ白になって麺を打っている~

仕事の延長でしょ?
別に珍しくないでしょ。
DATE:  2007-08-10 17:20  *edit 

2007.08.10 Fri

FROM: 県境住人’65
コンバット豊田さん>人のコメにレスつけるときは、さん付けするもんだよ。とやかく言う前に最低限のマナーもわきまえない人間に発言する権利ないですよ。たとえネットでもね。

あなたが何の仕事してるのか知りませんが、休みの日に仕事してるんですか?ラーメン屋だけが休みの日に仕事してるのが当たり前ですか?私は休んでます。自分の胸に手を当てて聞いてみてください。これ以上は不毛なので一切レスはしません。
からすさんお邪魔しました。m(_ _)m
DATE:  2007-08-10 17:58  *edit 

2007.08.11 Sat

FROM: 負死鳥からす
>県境住人'65さん
お騒がせしてまつ(^-^ゞ
そう、リアルで言えない輩が吠えてるだけですから、突っ込み所(゜o゜)\(-_-)を探して笑いませうm(u_u)m
ボクは見たくてたまらないのに、コイツラ顔が全然見えてこないのでアクビの毎日です(-.-)Zzz・・・・
暇で良いねと(笑)

>コンバット某
オレの知り合いの名前使うなボケ。
何が仕事の延長だ、ロクに仕事もしてないオナピー野郎のクセにヽ(・∀・)ノアッヒャヒャ!
腹が立ったらいつでもいらっさい( ゚∀゚)ノィョーゥ
DATE:  2007-08-11 00:38  *edit 

2007.08.24 Fri

FROM: 番太
PG、PGってうるせーなー。 PG添加されてる麺を毎日食ったって体に影響ねーよ。
コンビニ弁当とかカップ麺に使われてる添加物を調べてみろ。遥かに多いいぜ。お前等も食ったことあるんだろうからどんな種類が使われてどんな影響があるのか製造元に連絡して文句言ってくれよ。頼んだぞ!

ところで新麺…
スープの絡みがいまいち。けどのど越しは最高でした!上半分が鎖国麺で下半分が新麺だったら完璧!
そんな事は無理か…
DATE:  2007-08-24 16:15  *edit 

2007.08.24 Fri

FROM: 負死鳥からす
>番太さん
だよね、ありがとう(^ー゚)b
コイツラまともに相手してっと疲れてしまいますが、ボクは一旦そこまで降りてやることにしています(笑)
コイツラの言う通りにしてたらそもそもかんすいを使えなくなっちゃいますからね。

さて。
新麺(仮)の感想もありがとう(^ー゚)ノィョッ!
絡みに関しては今回敢えてストレートにした分、形状の部分も大きいかとも思います。
でもボク自身はね、
やっぱり今の鎖国麺が好きです(b^ー゚)♪
DATE:  2007-08-24 18:35  *edit 

2007.08.24 Fri

FROM: 番太
>からすさん
駄レスすんませんでした。
忙しいとは思いますが暇潰しだと思ってバカ共に付き合ってやって下さい。

今思うとあのガツン系のもりそばにはのど越しなんて無用かも…
濃厚スープ+鎖国麺=最強っすね♪
DATE:  2007-08-24 19:59  *edit 

2007.08.24 Fri

FROM: 負死鳥からす
>番太さん
ありがとう、嬉しいです。

本当にありがとう。
DATE:  2007-08-24 23:27  *edit 
Skin:Babyish
 
