不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2007.08.07 Tue


<2007.7.22 13:27の記事です。暫らく置いてから時系列で移動します>


「桃天花」から帰って気持ち良く夕寝してたら、耳元に置いてた携帯の着信で起こされた<("O")>

「くっそぉ、また純二かよ!」

それくらい良く掛かってくるワケで(-_-;)
おまけに出ても間違いなく、

『おーカラスちゃん。オマエ今ナニやってんの?』

なんだから(--;)
で、どーせ分かっちゃいるが一応発信者をチェックした。…と、

千葉のポンヨウであるw(゚o゚)w

「…っ舐めるな!」

とブン投げた(゚д゚)、ペッ
何人もカラスの安眠は妨害できないのだ<(`⌒´)>
その後23時頃に一旦起きたら、今度はメールが届いてた。

(件名)HELPME
(本文)助けて~(´~`;)

だって┐('~`;)┌

「知るかぃ!(゚д゚)、ペッ」

今度は本気で寝た(笑)

そいで今朝普通に出社して普通に工場に入った。用があるなら向こうから掛けてくるんだろう。
…で、8時頃掛かってきた。

「つか何よ?あんなメールじゃ分かんないよ」

『あの…今日午後でも良いんで少し麺持ってきてもらえませんかね?』

「…はぁ?まさか注文忘れ?!」

『やややや!今日も麺は届くんですけどね、足りなそうなんですよ』

「足りない…ってあんたプロだろ!忙しいの見越して注文しなきゃダメじゃんか」

『だって昨日400玉以上出ちゃったんですもん』

「…よ、よんひゃく?!(゚o゚;)少なく見積もっても300人以上のお客さんが来たってこと???」

『そうですよ。悪いですけど、いつもそれくらい見越して頼んでますよ。
 まさかカラスさん、自分の担当店のクセに毎日の数とかチェックしてないんですか?!』

「…え゙(-_-;)…ぃいーよ!持ってってやっから」

で、日曜の半日仕事が終わってから届けてやった。
宅急便使用のお店は確かに発注の読みが難しいからね。
たまにはこういう融通も効かせてやらなくちゃいけない。…タダメシ条件で(b^ー゚)♪

んで13時ちょい過ぎに到着。…と!( ̄▽ ̄;)

20席以上ある椅子は当然のように埋まり、どころか店内待ちも10人以上である(゚o゚;)

オレは思った。

ははぁーん。男性客はみんな女性店員狙いだな…と(爆)
麻美チンは相変わらず可愛いし、更に!良い意味で美形の島崎和歌子似の新しい子が入ってた。
この娘、可愛いぞ(。-_-。)ポッ

さて。
暫く店内待ちに加わってようやく席についた。
ポンヨウのお陰で週イチの楽しみを奪われたジライヤソ空も一緒だ(=゚ω゚)ノぃょぅ
さぁ、何を食ってやろうか?
…と考えているとポンヨウが、

『カラスさんは食べさせたいのがあるから頼まないでくださいよ』

と言う(・・;)素直に待ってみることにした。

ところで店内の到るところにこんな告知がしてあった。
20070807003538

【極太ちぃ麺】

思わず苦笑いしてると、案の定横のお客さまが麻美チンを捕まえて質問を始めた(^_^;)

『この極太…【ちぃ】麺てなぁに?』

「スイマセン…め、麺の名前なんです」

『…は?』

そりゃそうだよ┐('~`;)┌
ややこしい名前付けたのはワタシでつ(-_-;)生まれてきてスイマセンm(u_u)m

さてさて。
オレの前に出てきたのはつけめんだったw(゚o゚)w

【つけめん ※試作品】
20070807003540


現行の2種類のつけめん(味噌つけめん・魚介味つけめん)とは全くの別物だった( ゚∀゚)ノィョーゥ

それは「らーめん 福たけ」の第2の柱、煮干しベースの和風スープを活かした、
動物系ダブルスープ、醤油味のつけめんヽ(´ー`)ノ

試作ながらポンヨウはしっかりと自分の個性を埋め込んでいた。
動物系スープのベースが何と!
20070807003541

背脂の煮汁だって?!(゚o゚;)

これにモチロン更なる動物系素材を用いて厚みを増しているワケだけど、
不思議なくらいスッキリして嫌味がないのだw(゚o゚)w

『ウチの背脂は三重県産の松坂ポークと黒豚の混合です。どんな背脂でもイケルと思ったら大間違いです』

そう自慢してたが、自慢するだけのコトはあると思った(^ー゚)b
これはマジで美味いよ!(゚o゚)ノ

しかし。
ポンヨウは当面この新つけめんはメニュー化するつもりがないと言い切った。

それは、更にもっともっと個性を発揮出来るメニューの導入が控えているから(^ー゚)b

未だに萎える名前を敢えてポンヨウを立ててそのまま言うことにするが(´,_ゝ`)プッ

そう!

パスタ用デュラムセモリナ粉『ベース』の負死鳥カラス2007新作【ペペロンq=(^ー゚)チーメン】を鎖国で用いる!

うぱらっち】_| ̄|○

あの日オレが笑って一蹴した、決まれば『粋な演出』もポンヨウは捨てず、更に進化させていた!

これが弱点を見事に払拭した、
200708070035412

焼きマグマだっ!キタ━━ヽ(゚∀゚)/━━!!!

完成度を増し、近日遂にそのベールを脱ぐ【うぱらっち_| ̄|○】。
オレも急いで【ペペロンq=(^ー゚)チーメン】の最終試作を送り込むことに決めた(^ー゚)ノィョッ!

待て続報!|゚∀゚)b

COMMENT

2007.08.07 Tue

FROM: きっく
千葉駅からモノレールですよね。らーなびの書き方だと、臨休あるみたいな書き方ですけど、カラスさんが記事にするたびに、気になってます。
DATE:  2007-08-07 08:14  *edit 

2007.08.08 Wed

FROM: 負死鳥からす
>きっくサン
あ、レス忘れちゃってた(--;)
前から告知している以外の臨休は今はまず無いと思いますのでo(^o^)o
ぜひ行ってみてね。
煮干しラーメンは特にお薦めです(^ー゚)b
DATE:  2007-08-08 11:46  *edit 

2007.08.12 Sun

FROM: kei
こんにちわ。

時おり拝見させていただいています! 僕の近所でも「ちぃ麺」が食べられることになりとても嬉しく思っています。

福たけの裏話(?!)、とても興味深く読ませていただきました。面白かったです。(恐れ多くも)トラバもさせていただきました。これからも頑張ってください!
DATE:  2007-08-12 18:20  *edit 

2007.08.13 Mon

FROM: 負死鳥からす
>keiさん
コメント&TBありがとう。
ちなみにね、福たけは煮干しラーメンの細麺も【q=(^ー゚)チーメン】なんですよ(^ー゚)b
さて。
この後の話もありますので、もうすぐUPしますから楽しみにしていてくださいね(^ー゚)ノィョッ!
DATE:  2007-08-13 16:13  *edit 

TRACKBACK

2007.08.12 Sun

SUBJECT: 福たけ@桜木町 どっぷり魚粉の極太つけ麺(withちぃ麺)
魚粉どっさり超濃厚魚介つけ麺♪(タテ写真!)もうすぐお盆! お盆ってことは多くのラーメン屋さんが営業しなくなる。そりゃたまらん!ってことで、『福たけ』へ!(近所にこういうラーメン屋があると嬉しいもんだ!)で、先日食べた魚介つけ麺(極太麺)をもう一度注文。
Skin:Babyish
 
