不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2007.07.20 Fri


とある日の夕方。

不意に知らない一般電話から着信で、ヤットコ仕事から帰って寝そべってたトコだったので、
つい、ぶっきら棒に出てしまった…てお話。

「あ゙あ゙ーい」

『あ、カラスくん?』

確かに聞き覚えのある声で、ふとした予感を覚えた(゚_゚;)

「は、ハイ。そそそ、そうですけども…?」

『あぁ山岸だけどねー。こないだ一緒に撮った写真がとっても良く映ってたから…』

「( ゚。゚ )………( ̄□ ̄;)!!うゎま、マスターですか?!
 し、知らない番号だったのでついあんな…す、スイマセン。大変失礼しました(。-_-。)」

『…またいつでも取りにおいでよ!って思ってね』

「あーありがとうございます!喜んでまた伺わせて戴きます!!今度は三田さんと一緒に」

先日、高山クンと行った時、飯野さんに一緒に撮ってもらった写真だ(^!^)

凄い感激でヽ(´ー`)ノ

すぐにでも飛んで行きたかったのだけどなかなか2人で一緒の時間が取れず(^_^;)
2週間程開いてやっと伺うことが出来た(^ー゚)b

早速、戴いた写真を見せてもらったのだけど、ホントにカラスも嬉しそうな良い顔をしててヽ(´ー`)ノ


…てまぁ、高山クンは例によって映り悪いんだけど(´,_ゝ`)プッ

今日もラーメンについて、ホントに貴重な話をたくさん聞かせて戴いた。
そう、マスターと三田のアンチャソが初めて会った時の、アンチャソにとっては人生の転機を迎えた時の話も。

『三田くん、初めてそこの公園で会った時はホントに痩せてたもんなー(笑)
 気を付けないと前の俺みたくなっちゃうから』

て(´,_ゝ`)プッ

アンチャソ自身もここ最近の太り様はかなり気になってるようで、真剣にダイエットを考えてるとのこと。
最低でもマスターの現在の体重までは落としますと、既に20㌔近い減量を宣言した。

「いや。無理じゃないの?」

とりあえずツッコミを入れておいたけど、

『いや!マスターの前で約束したんだから、絶対に守ります!マスターに嘘はつきません』

それとこれとは別物だと思うんだよね(笑)

「次来たらマスターに言われちゃうんじゃないの?【やー三田くん、また太ったなぁ】って」

3人で大笑いした。
さぁ、どうなるやら?┐(゚~゚)┌

さて。
山岸マスターは、思い出の一つひとつを本当に大切にする人ヽ(´ー`)ノ
とっても貴重なものを見せてもらったので、みなさんにも見てもらいましょう。
20070723001023

詳しい年代は忘れてしまったのだけど、これは「東池袋大勝軒」の昔のメニュー(^ー゚)b

下の方にはご飯や丼モノ、炒めモノなどの一品料理までが並んでる|゚o゚)w

そして何と!
20070723001031

元祖【特製もりそば】160円だよ?!(^ー゚)b

では、麺類の部分だけ拡大してみるね(b^ー゚)♪
20070723001036

20070723000938


『もう何枚も残ってないんだけどね。三田くんにあげるから』

三田のアンチャソ、マジで感激してましたよヽ(´∇`)ノ
まーそれでも痩せませんけどね(´,_ゝ`)プッ

楽しい時間は瞬く間に過ぎます。再会を約束して、握手でお別れしました。
マスター、今日も本当にありがとうございました。


その帰り道…。
オレらはいつになく真剣な話をした。
先日も言った、互いに自分自身の首を絞めている現状についてだ。

そろそろまた、大きな進化を求めなければいけないのかも知れない。

とにかくオレも、色々やってみるつもりだ。
その経過は別項でその都度上げていくつもり。

オレらのジタバタに期待しててください(^ー゚)b
スポンサーサイト

COMMENT

Skin:Babyish