不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2007.07.16 Mon


先日、新橋の長太郎サンから連絡をもらい←軽めのクレームとも言う(;-_-)
久々に「和麺屋 長介」に行ってきました。

僅かカウンターのみ6席のお店は、この春に導入した券売機がぶきっちょな侍を好フォローする恰好で(笑)
今も確実に上向いております(^ー゚)ノイヨッ!
長太郎サン自身にも気持ちの余裕が生まれ、今年はかなり色々やってる『和麺屋 長介』です。

そうそう、春には金曜限定で『支那そば』をやってましたね(゚∀゚)b
前日は必ず店に泊まって別スープを仕込んでいたんです。ホントに頑張ってましたo(^-^)o
でも、専用の細麺を入れるのも決まっていよいよこれから!て時に突然やめちゃった(゚o゚;)
コワモテ顔の割に可愛らしい字を書く長太郎サン(´,_ゝ`)プッ
お客さまが混乱しないようにと、券売機の横に丁寧に『支那そば』の注文法を書いておきました。
長太郎サンなりに(笑)
いや、ボクが見ても明解だったと思う(゚∀゚)b
それをね、初来店のお客さまにこう言われちゃったんです。

『券売機が分かりづらい』

その一言受けて終了です(Θ_Θ)チーン
気の短さは相変わらずですから(爆)

しかし、その後すぐに違う新作作りを始めました。
4/27にわざわざボクを呼んでくれ、その試作を食べさせてくれました。
20070716235422

それから更に完成度を上げ、じっくりとあたためて、約一月後完成したようです。で、

「出すの?」 「出さないのー?」

とか、

『出しました!』 『でも納得出来ずにもう一度やってまーす』

とかメールでやってる内に時間が過ぎて忘れちった(;゚д゚)
てな感じですっかりご無沙汰しちゃってましたが、
「そろそろ行かなきゃなー」
とか思ってたトコにタイミング良く連絡をもらい←重ね重ね軽めのクレームでつ(;-_-)
4日前(7/12)、久々の「和麺屋 長介」です(^ー゚)b

例の新作は、完成していましたヽ(´ー`)ノ
早速食べさせてくれました。

【味噌らーめん】
20070716235511


【味噌つけめん】
20070716235514


でもコレ、常連さんだけに出してる裏メニューなんだって(-_-、)チーン
それも、原価は当然上がるけど値段は通常のらーめん・つけめんの据え置きで|゚o゚)w

「でもこれじゃーblogにも書きようないよねぇ…」

みたいな感じで帰ってきたのですが、翌日長太郎サンからメールがきた。その内容が、

『辛味噌やります!カラスさんのblog見た人の特別裏MENUにしますから、合い言葉考えてやりましょう』

って!キタ━━ヽ(゚∀゚)/━━!!!
てなことでワタシ、とってもベタなの考えましたんで( ゚∀゚)ノィョーゥ

味噌は料理のさしすせその『そ』

→辛い味噌=辛【そ】

→からそ…から…そ…から…す?


→『烏で♪』


ツマンネ━━(゚Д゚;)━━!!!

しかぁーし!
どっこいコレで参ります(^ー゚)b

ということで明日、7月17日(火)昼の部から!
カラスblog読者限定特別裏menu(^ー゚)ノイヨッ!

※食券提出時に長太郎サンに分かる様に←ココ大事よ・笑

「烏で♪」※鳥じゃなくてカラスよ

のコールで、らーめん・つけめん共に『辛味噌』になります(゚∀゚)b

それでは店主・長太郎サンより大切なご注意を一つだけ。

『因みに辛味噌出来ますか?とか、辛味噌が有るって聞いたとかの曖昧な質問をされた場合、
 頑なに有りませんと言わせてもらいます。捻くれ者で申し訳ありませんがご協力お願いします』

だってさ(´,_ゝ`)プッ
私カラスからも、ホントに捻くれ者でスイマセンm(u_u)m
でもマジで!
20070717002527

顔は恐ろしいんですが(爆)心の優しい可愛い男ですから(^ー゚)
何卒この限定、みなさんも楽しんでくださいo(^-^)o

そして最後になりますが、現在「和麺屋 長介」ではパート・アルバイト・社員希望の方を募集中です(゚o゚)/
  【時給】950円以上 ※一ヵ月の研修期間は850円
【労働時間】10:00~15:00/15:00~20:00 ※どちらか一方でも可
  【年令】20歳以上(男女問わず)
【問い合わせ】TEL 03-3488-2931(安野) ※8:00~12:00までにお願いしますm(u_u)m


「和麺屋 長介」
港区新橋4-11-5
【営業時間】12:00~14:00/17:00~24:00
【定休日】土・日曜、祝日 

COMMENT

2007.07.17 Tue

FROM: きっく
それ解りますよ。お会いした時は、正直怖かったですもん。大きな体と鋭い眼光が。でもね。仕事はすごく優しくて、繊細で。長介つけ麺は、すごく優しくて。またお会いしないと。
DATE:  2007-07-17 05:36  *edit 

2007.07.17 Tue

FROM: ぼすぶらっく
【定休日】土・日曜、祝日・・・
 ・
 ・
 ・
行けません orz
DATE:  2007-07-17 17:48  *edit 

2007.07.17 Tue

FROM: 負死鳥からす
>きっくサン
ただ気が短いってだけなんですよ(爆)
『烏で♪』
「はいぃ」
この↑一瞬の顔を見逃すな!(笑)

>ぼすぶらっくサン
えぇい!
 ・
 ・
 ・
休んじゃえ!( ゚∀゚)ノィョーゥ
DATE:  2007-07-17 20:20  *edit 

2007.07.17 Tue

FROM: チバ改めイバラキ
こんばんは
今週金土にまた出張です
武蔵小杉ですが金曜の夜に行けたら行きたいです

で、辛くないカラスはあり?

ちなみに私いまのところ長太郎さんを
コワイと思ったことがありませんが
皆さんのお話を聞いて怖くなりました(嘘)
DATE:  2007-07-17 20:31  *edit 

2007.07.23 Mon

FROM: 五月雨
面白すぎます!
烏に釣られ、
新橋に行きたいと思う。
(^_^)
DATE:  2007-07-23 16:59  *edit 

2007.07.23 Mon

FROM: 負死鳥からす
>五月雨サン
言うのも、


受けるのも、



恥ずかしいと思いますよー(。-_-。)ポッ

周りのお客さまの反応のリポ楽しみにしてます(^ー゚)ノイヨッ!
何卒デカイ声でお願いします(´,_ゝ`)プッ
DATE:  2007-07-23 18:34  *edit 

TRACKBACK

2007.07.19 Thu

SUBJECT: 和麺屋長介 by 新橋駅
限定で辛味噌出してる情報をここで得て それは食いに行かねばって事で長介へ ちょっ...
DATE:  -- 06:16 AMR的Blog 
Skin:Babyish
 
