不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2005.12.01 Thu


一時期なかなか連絡が取れずに気を揉んでいた人気店の店主から昨日久々に電話をもらい、話に華を咲かせた。
その中で偶然(必然か。。)にも僕が親しくさせていただいているお店が『気になる店』というのが分かり、今日がお休みとのことなので「ならば一緒に行きましょう」となった(^o^)b
月曜に引き続き、大崎「六厘舎」へ。

前回スムーズに座れた14時を目指して行ったのだが甘かった(@_@;)
20051202151503

入店までにTシャツ1枚で約30分並んだ僕(゜Д゜)
更に僕らが食べ終わった後も後客の作る列は更に伸びていた。スゴいね。
友人の店主もかなり刺激を受けたようで喜んでくれた。滅多と行けない距離だけど、近々彼の店に行かせてもらうことを約束して別れた。

「さぁ、三田のあんちゃんと少し話して帰ろう!」
そう思い、六厘舎へ戻る。と、お客さんの影こそまだ見えるものの既にのれんのしまわれた店内から一人の大男が出てきた。
「あっ!!」
「あれ?カラスさんじゃないっすか!?」
友人のツケ男だった。

聞くと彼はこれから大泉学園の「麺屋 とらのこ」に行くと言う。
「そうなの!ならオレも行くわ」
思うところあり、ツケ男に同行することにした。『知り合いが行くみたいなのでヨロシクね』
店主の鈴木くんにメール@blackをし、渋滞の中を向かった。
やっとこ到着すると、既に夜の部(18:00~)が始まって暫し。店内はお客さまで賑わっていたが、ちょうど2席の空きがある。

(・_・|ガラッ

(@o@;)ゥワッ?!

席に付いて、一息。
「鈴木くん、ポスターどこに貼ってあんの?」

「いやぁ。。どこに貼ろうかなぁと思ってるうちに…(-o-;)」

「・・・・・・(-_-)」

「あの、カラスさん・・・?」

「・・・・・・(-_-)」

「…ぼく、26日行きますんで」
「えっ、マジで!!ありがとー\(^o^)/」

実は12/26(月)に僕の年内最終試合があるのだが、月曜定休にも拘わらずとらのこ店主は来れないと聞いていたのだ。その理由が「仕込みの関係」という実に真面目なものだけに若干腰が引ける部分もあるにはあるのだが、ヤツには1回は見てもらいたい。
月曜開催なんて、もう2度とないだろうしね(^o-)
しかしとにかく良かった。来た甲斐があったよ(^o^)b
それにしてもポスターがどこにもないというのは?(゜o゜)
実はその理由を僕は、配達担当のコイズミから聞いていた。

「店の雰囲気が壊れるから」

まぁいい。とにかく観に来てくれると言うのだから勘弁してやろう( v^-゚)
実は今回は三田のあんちゃんを始め、蒼々たるラーメン店主の面子が揃う予定(^!^)
横のつながりって大事だから、鈴木くんにとっても今回はきっと楽しい筈なんだよね。
今回の誘いは、僕の親心、いや兄貴心もあるのよ(^o^)


さて^_^;
そろそろ「麺屋 とらのこ」を語らねば(^o^)(笑)

柚子胡椒つけ麺を、うどん粉入り平打ち麺で。
20051207224811

ひと口食って、思わずニヤリと笑ってしまった。

思えば、とらのこで食ったのは一度きり、まだオープン間もない頃。。
らーめん、つけ麺共に食べ、基本構成は現在とほとんど変わってはいないものの、正直インパクトはなく、無難に美味しい程度だった。

しかし今僕の目の前にあるつけ麺は、全くの別物だった。
インパクトさえも纏い、よりパンチを帯びた味には、奴の日々の努力の結果が如実に表れていた。
凄いと思った。
正直言って、感動したんだ。

一見コワモテの顔には自信がみなぎり、一店主のオーラまでもを漂わせながら、それでいてお客さま一人ひとりへの感謝の気持ちが垣間見える。

そして、オレらの前でなんか恰好つけてれば良いものを、露骨にキョドり(゜o゜;)ながら気を遣うのである。

それを見て、何て可愛い男なんだろうと思った。
この若干24歳の若店主は、本当に素晴らしい奴です。

終始ニコニコ食べ切って、このままじゃ帰れないと思った。
最後に憎まれ口の捨て台詞を残した。

「鈴木クン、後でポスター貼ったら写メで送ってよ!」


深夜0:56。鈴木信介店主から送られてきたのが、コレだ!

写真横に見てください!20051208091451

入口の表の1番目立つ所に貼っときました!!
横のつながりです!!!(原文まま)


・・・(笑)何とも、可愛い奴o(^-^)o
スポンサーサイト

COMMENT

Skin:Babyish
 
