不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2007.07.07 Sat


無性にコレが食べたくなって…。

【つけめん 650円】
20070707204824


「桃天花」にやってきました(^ー゚)b

メニューの裏に書いてあるからってだけの『裏メニュー』(笑)
コレが美味いんだぁヽ(´∇`)ノ
ボクはこの「つけめん」が大好きなんです。

水で締められた麺の上には、今日も明日も『刻み海苔』(^ー゚)ノイヨッ!
20070707204920

何だか気持ち時代遅れポイけれど_| ̄|○
つけめんの海老風味にこの海苔がもう1つ、良いアクセントをくれます(^ー゚)b

さて。
5月の終わりから、夜の部限定ながら太麺を導入しました。

両方を食べ比べられた方、どう思いました?

太麺も良いけれど、ボクはやっぱり「桃天花」にはこの、
平打ち【q=(^ー゚)チーメン】が合うなぁって思いますヽ(´ー`)ノ

個人的にはボク、平打ち麺は余り好きじゃないんですが…(;-_-)

不思議だねヽ(´∇`)ノ


現在のつけめんの麺は噛む楽しみを求めた厚みのある形状が人気。
実際ボクが作ってきた麺もそういうモノが多いです。

でも「桃天花」で食べる平打ち麺、口の中に入ると噛み応え…
感じるでしょ!(^ー゚)b

味だけじゃなく、この食感も【q=(^ー゚)チーメン】のキモ。小麦の麺て、美味しいよヽ(´ー`)ノ

ところで、この平打ち【q=(^ー゚)チーメン】が今、モノ凄いことになってます|゚o゚)w

先月2日にOAされた日テレ「ぶらり途中下車の旅」の反響が半端じゃない!(゚o゚;)
ソレもコレも「桃天花」のホール担当の鈴木サンが、

『この麺は平打ち【q=(^ー゚)チーメン】と言いまして、今業界で話題の麺なんですぅ』

…なぁんてテキトーなこと言うモンだから(´,_ゝ`)プッ
それがきっかけとなって、OA直後から問い合わせが殺到( ̄▽ ̄;)!!

会社には今だに、

『あのテレビでやってた麺が欲しいんだけど』

と一般視聴者の方までもが買いに来てくれますヽ(´ー`)ノ
更に、新規のお客さまもマジたくさん増えたってo(^-^)o
オレは一切応対してないから、ただただビックリしてるだけだけど(笑)

「桃天花」が平打ち麺を選んだのは、比較的年齢の高い地元の住民層を考慮したのがそもそもの理由。
浅草開化楼に問い合わせをくれる新規のお客さまは、きっとそんなこと知らないんだろうなぁ(ノ∀`)

本当の意味で出会ってから、未だ僅か半年…。
今は浅草開化楼が飯岡さんにたくさんの新しい出会いを貰っています。
何だか凄く感慨深いヽ(´∇`)ノ

飯岡さん、これからも二人三脚で頑張っていきましょう( ゚∀゚)ノィョーゥ


では最後に!
改めて「桃天花」の夏限定!平打ち【q=(^ー゚)チーメン】新作メニューをご紹介します!|゚∀゚)b

タイ料理のトムヤムペーストに「桃天花」の柱・胡麻を筆頭とした(^ー゚)ノイヨッ!
様々な東洋の調味料を絶妙なバランスで合わせた特製ソースを和えて食べる、サラダ仕立ての冷やし麺!!

【エスニック胡麻冷やし】※1日20食限定
20070628200908

男性(230g)800円
女性(170g)700円 ※但し無料で230gに増量可能
★提供は夜の部のみ。但しピーク時を外した13:00以降も提供可能です。


「桃天花」
荒川区東日暮里3-37-11 TEL 03-3802-0440
平成18年6月1日より
【営業時間】11:30~14:30(土日祝日は15:00まで)/18:00~22:00(材料切れ終了)
【定休日】水曜日

COMMENT

2007.07.07 Sat

FROM: -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
DATE:  2007-07-07 20:58  *edit 

2007.07.07 Sat

FROM: きっく
半端なく旨かったです、暑くなってくると、桃天花のメニューは、もっと活きてくると思いますし、足を運ぶ回数は、増えることは間違いないです。春巻の復活を信じて、通い続けます。
DATE:  2007-07-07 22:23  *edit 

2007.07.08 Sun

FROM: 負死鳥からす
巡回ご苦労



アンチの便所で好きなだけ吠えとけや



お前等にはあこがお似合いじゃ





ほなの
DATE:  2007-07-08 13:10  *edit 

2007.07.08 Sun

FROM: 負死鳥からす
>きっくサン
その春巻にやたらと牽かれますねぇ(^ー゚)b
春巻にピールの組み合わせは最高ですよねぇヽ(´ー`)ノ
DATE:  2007-07-08 13:13  *edit 

2007.07.08 Sun

FROM: ジョージっ子
伏線は知りませんがあれらのコメントは。
基本的になるべくアンチと言うか少数派と思われる考えにも耳を傾け理解しようと心掛けてはいますが。
理屈が全く通らない、論理的考察が通用しない方々では接点を見出せません。
良識ある一般市民だったらその様なヤカラとは関わり合いを持たない事ですかね。存在を無き物として考えれば良いのかと。
(彼等が暴力しか理解出来ない方々で、)それでも市民生活に危害を加えてくる様でしたら、最終的には暴力強制的対処方法しか残っていないのでしょう。
一般社会においては隔離拘束と言うことになるでしょうが、ネット社会の場合は退場して行ってもらうしかないですね。
個々の発言は管理者判断でこの場合削除して良いと思います。伝家の宝刀ですから、あくまで最終解決手段なのでしょうが。


DATE:  2007-07-08 14:49  *edit 

2007.07.08 Sun

FROM: 負死鳥からす
>ジョージっ子さん
結局は顔見せらんない奴らがやってるオナピーなんで、ボクは案外楽しく読んでますよー(^ー゚)b
ただせっかくちゃんと書いたエントリーが汚れちゃうのは嫌なんで、サクサク消しちゃってますけど(^ー゚)ノイヨッ!
出来れば奴らが吐いた文句のまんま残してやりたいなぁと(´,_ゝ`)プッ
その為に便所用意してやったのにバカだから書かないんですよ┐(゚~゚)┌
今度は【アンチのオアシス】でも作ろうかな(^ー゚)b
全く贅沢な奴らだことヽ(・∀・)ノ
DATE:  2007-07-08 15:05  *edit 

2007.07.08 Sun

FROM: たろう
http://blog.livedoor.jp/marusansikaku/
↑かなり困ってるみたいです。
カラスさんの力で桃天花みたいに助けてあげてほしい。
DATE:  2007-07-08 21:32  *edit 

2007.07.08 Sun

FROM: 負死鳥からす
>たろうさん
オレね、そのblog結構楽しく読んでましたよ(^ー゚)b
でもねぇ、そのお店には既にとても良い製麺屋さんとの関係が出来ていますよ!
何でもその麺屋さんに言えば良いのではないでしょうか。
実際良い麺も出来ているようですし、頑張って欲しいと思いますo(^-^)o

オレには関係ない話ですね。

それともう1点。
「桃天花」に関しては、僕は別に何も大したことやってませんので。
全て飯岡さん・お店の実力&クチコミを広げてくれたみなさんの力です。
DATE:  2007-07-08 22:37  *edit 

2007.07.08 Sun

FROM: 平打ちチャーハン
平打ちチーメンはんぱなくうまいですね(゜∀゜)

桃天花のゴマと合わさると相性抜群です!ウマー!
またいきまーす!
DATE:  2007-07-08 22:55  *edit 

2007.07.09 Mon

FROM: たろうと申します
負死鳥からすさんへ

すみません、僕のブログで下記の書き込みの件につきまして抗議がありましてご連絡いたしました。

=================
FROM: たろう
http://blog.livedoor.jp/marusansikaku/
↑かなり困ってるみたいです。
カラスさんの力で桃天花みたいに助けてあげてほしい。
=================

このコメントは僕ではありません。ご迷惑お掛けしまして申し訳ございませんでした。

ところで4~5日前ほどに浅草開化楼さまに麺を依頼していまして、昨日、日曜日のお昼に担当の方にサンプルをお持ちいただいたところです。
(もしかして負死鳥からすさんではありませんか?)

ですので夜になってこちらのブログで変な依頼などいたしません!

ただ麺のほうは正式にお願いしたいところなのですが、担当者様があまり乗り気ではない様子だったようです。

その理由は「今こそ「TETSU」の真実を話そう」を読んで納得できましたし、それと○△□がその条件を満たしていないのであろうことも自覚しています。

サンプル麺は油めんに合いませんでしたが味は大変おいしかったです。本日にも担当者様に再度コンタクトをとってみます。
DATE:  2007-07-09 03:52  *edit 

2007.07.09 Mon

FROM: 負死鳥からす
>平打ちチャーハンさん
HNが悪戯ぽいんだけども…?(;-_-)
とりあえずありがとうo(^-^)o

>たろうと申しますサン
あのblogをやってる方でしょうか?
まず『お詫び』とのことですが、前の【たろう】と言う名の書き込みについて、ボクは貴方からという認識で返事はしてないつもりですが(笑)
だから、1つも詫びることなんかないですよ(^ー゚)b

さて。
少々厳しいことも言わせてもらいます。
今、ウチの会社からサンプルがいってるようですが、担当者が僕ではないか?というのは、担当者に対して失礼ではないですか?
実際に会ってる訳ですよね?

僕は現在、新規の問い合わせには指名でもない限りは一切出ないことにしています。
僕が会社全体を動かしている訳では断じてありませんから、問い合わせを受けた担当者が誠意を持って対応させて戴いている筈です。
もちろん僕も心から信頼している同僚に他ありません。

僕の書いたものを読まれて、そちらのお店が『その条件を満たしていない』と書かれてるのは何を指してでしょうか?
例え少なかろうと、僕は1日に出る麺の玉数に拘らず、浅草開化楼の麺を使いたいと思ってくれるその気持ちを第一にお客さまとお付き合いしていきたいと思っています。
大切なのはその人の気持ちです。

しかしながら。
もし僕が貴方がたのお店からの問い合わせの電話に応対したのなら、申し訳ないけれど電話の時点でお断わりしていました。

それは、貴方の書いたblogを読んでるからです。
今の製麺屋さんのこと、

『これまたいい人でこっちの注文を愚痴一つ言わず親身に聞いてくれ…』

って言ってるじゃないですか?
僕はこの一連の流れを読んで、素晴らしい職人さんだと思ってました。
果たして、ここまで出来ている信頼関係を壊してまで、浅草開化楼から麺を取る意味がありますか?

僕は『無い』と思いますが。

貴方がたのお店は、今の体制のままで、充分チャンスあると思いますよ。
僕も陰ながら応援してましたし。
けど、浅草開化楼に麺を頼みたいというのには正直、首を傾げざるを得ません。
何も必然性が見えないんです┐(゚~゚)┌

もちろん今ここで僕が言っていることは会社の総意ではありませんし、貴方がたの店を応援してくれる皆んなが納得する形で浅草開化楼との取り引きがスタートしたならば、僕の考え方も少しは変わるかもしれません。

まぁ、僕は頑固なんで変わらないでしょうけど。

此処は僕のblogであり、そこに貴方からのメッセージが入ってしまった為、正直な考えを言わせてもらいました。

それについての意見があるならいつでも直接聞きましょう。

義理人情を大切に、頑張ってください。
DATE:  2007-07-09 18:55  *edit 

2007.07.09 Mon

FROM: たろうと申します
負死鳥からすさんへ

そうです。その「たろう」です。
正直で熱いメッセージありがとうございます!

私はまだ御社の担当者さまと会っていません。
条件を満たせず、という意はそのままずばりご指摘うけてとおりのことです。

今の製麺屋さんでは、麺250グラムを106円で仕入れていまして、
味は十分納得していますが「小麦の価格が上がったから」という理由で8月からさらに値上がりすると通告を受けました。

それははたしてどうなのか?という疑問からやはり他の味と価格とを最低限知らないと、と思ったのが発端です。

もちろん私どもとしてもまだ決定したわけではありません。
「今の体制でも十分チャンスある」というプロの一言で十分救われました!
貴重なご意見を本当にありがとうございました。
DATE:  2007-07-09 22:09  *edit 

2007.07.09 Mon

FROM: 負死鳥からす
>たろうと申しますサン
危ういな…。

こうして見ててとっても危なっかしいですよ。
オレの場合は計算してないようで、かなり姑息に計算してる部分もあるんだからさ(笑)

なるほどね…。
分からんではないけど、まず今の麺屋さんに単価の交渉をすべきと思う。
それで『無理。余地なし』なら、終わりでしょう。
浅草開化楼は他のところに比べて人の数が多いから、正直麺の値段は高い方と思う。
それにしても貴方が言われる程高い麺はないですよ。
でもね、そういう数字的なことも、こんなトコに書かない方が良い。
ちなみに小麦の値段が大幅に上がるのは8月なんかじゃない、もう少し後の話ですよ。

ウチの担当とは会ってないんですね。
それに関しては失礼しましたm(u_u)m

もう返事は良いですよ。
貴方の正直な気持ちだけは充分伝わりましたから(^ー゚)b
いずれにしてもオレ自身にとっては今、全く範疇外と思っています。
DATE:  2007-07-09 23:17  *edit 

2007.07.23 Mon

FROM: lite
こないだ桃天花で食べましたが、
個人的には平打麺より太麺の方がよかったです。
DATE:  2007-07-23 18:33  *edit 

2007.07.23 Mon

FROM: 負死鳥からす
>liteさん
ソレわかるわかる!o(^-^)o
実はボクも導入前以来久々に太麺で食べてきちゃったんですよ!
その模様はまもなくエントリーにして上げますので(b^ー゚)♪
どっちもそれぞれ良いですねヽ(´ー`)ノ
DATE:  2007-07-23 18:50  *edit 
Skin:Babyish