不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2007.06.25 Mon


ボクは基本、担当のお店でも連絡をもらわないと行かない不義理者なんですが(^_^;)
一ヶ所だけ、呼ばれもしないのにごく頻繁(つっても2週に1回ペース)に行く店があるんです。

「鳥料理 有明」を出て(って、何時の話だよ!)ユウジくんと合流した。
そのまま一緒に新宿方面の営業を済ませ、車に乗り込みうなだれた_| ̄|○
ゴチになる予定を担当者不在でスカされたのだ(-_-、)チーン
帰り道のどっかで食べていこうということにした。

此処は大久保・小滝橋通り…。

必然、馬場になる。馬場と言ったら「べんてん」で決まりだ(^ー゚)ノイヨッ!
blogネタにこそしてないが、あれから何度も行っている。
今やボクにとっては「麺 高はし」同様、いつもワクワク出来る店o(^-^)o
おまけにユウジくんは初である(=゚ω゚)ノぃょぅ
無事に行き先も決まって、早稲田通りに入っていくボク等の車。…と、ユウジくんが一言。

『カラス、会社戻るまでお金貸しといてもらえる?』

この日は給料日だったのだが、2人共に支給される前に出てきてしまった状況だった。

「おー良いよ!オレも余りないけど。ちなみに、今いくらある?」

『うーん…。400円しかないや』

「マジ?!駐車場代も掛かるからねー。えーと…大丈夫かなぁ?…っと。ゲ( ̄▽ ̄;)!!」

『ど、どうした?!』

「300円しか…ないよ(Θ_Θ)チーン ユウジくんの方が金持ちだねぇ(^_^;)」

『あ゛(;-_-)良いよ、どっかで止まれる?オレ(お金)おろすから』

「……………あ」

その時、頭に一つの漢字が思い浮かんだ。
20070706162924

(=゚ω゚)チーン

あの額が浮かんだ。


(Θ_Θ)チーン

この顔が!
20070706162919

キタ━━ヽ(゚∀゚)/━━!!!

「いいよ!オレに任せとけ。べんてんは次にお預けだ」

返す刀で電話する。

「…あーもしもし。今メチャメチャ腹が減ってるワケですが」

『ほぉ…』

「今日に限って金がないんですよ」

『いつもだろうが』

「今から行きますよ」

『…あ?何しに』

「やだなぁ、顔見に決まってんでしょうが」

『………』

「2人でお願いします」

電話を切った。

「ユウジくん!junZiが奢ってくれるってさ!(^ー゚)b」

急行すると、junZiの姿はなかった(;゚д゚)
20070706162927

調理場の入口前に仲良く寝そべっている純一と純子がボクらを嘲笑っているように見えた(;-_-)
丁度良い感じでお客さんが切れていたのに_| ̄|○
仕方なく、外のベンチに座って待つことにした。

知らぬ間に外看板が新調されていたヽ(´∇`)ノ
20070706162853

「まるきゅうらぁめん」

14時を過ぎて一旦落ち着いた感じの店内を横目に待つ。
junZiも大方暇を見越してそこらで油を売っているのだろう(笑)

しかし、ベンチに座って直ぐに学生さん10人のグループを筆頭にお客さんが大挙して押し寄せた|゚o゚)w

ゴチの良い口実が出来た(^ー゚)ノイヨッ!
これぞカラスの【あげちんパワー】だ(^ー゚)b

店内は依然満席キープ。
暫らくすると、そんな喧騒露知らぬjunZiが呑気な面して帰ってきた。

「満席だよ!(^ー゚)b どうだい!カラスのあげちんパワー」

『何バカ言ってんだ。アイツらのお陰だよ』
20070706202547

「ははぁ~ん。招き猫ってワケだ!…純一と純子」

『殺すぞ!だから【マル】と【キュウ】だって言ってんだ』

「まーいいからいいから」

その横でペコリと頭を下げるユウジくんを一瞥するjunZi。

『なんだ、またオマエも一緒か。このコソドロ野郎』

既にユウジくんも『オマエ』呼ばわりされている。
決死の覚悟でTシャツを盗み、以降ビビッて顔出しも出来ない先輩コイチャソと違い(´,_ゝ`)プッ
ユウジくんは元からの人当たりの良さで、早くからjunZiに気に入られている。
今夏の⑨TシャツのニューバージョンもjunZiから直接プレゼントされていたし。
店長のマサキのセンスでなかなかイカシたデザインだ(^ー゚)b
ちなみに、これがその時の記念写真(´,_ゝ`)プッ

【junZiとコソドロ 2】
20070706210153


ちなみに、ボクは今期のTシャツはいらないと拒否った人である。
というのも、junZiはボクに関しては自分とお揃いのを着せたいらしいのだ。
それも当然junZiのセンスなわけでorz
だってこんな↓の
20070706202824

着れないでしょ?┐(゚~゚)┌

「ところでjunZiさん。余りに遅いから、車は近くのコインに入れてきましたんで」

『テ・メ…。それまでガジるのか(;-_-)』

600円をGETして( ゚∀゚)ノィョーゥ 14:30過ぎ、ようやく空いた席についた。

さて、無駄に長い前振りは終わり(爆)
食べたのは「まるきゅうらぁめん」の夏の風物詩!

【冷しそば 850円】
20070706200258


店内告知も実にチープだから(ノ∀`)アチャ-
20070706202600

ぶっちゃけ、

『何?!』

みたく感じられるかもですが、⑨の【冷しそば】はいわゆる冷たい汁そば、
つまり『冷やしラーメン』です。

これが美ん味い!キタ━━ヽ(゚∀゚)/━━!!!
去年の一作目もその余りの繊細さにビックリした記憶があるが、
これは正直、去年を軽く飛び越えた完成度だわ!(^ー゚)b
20070706202820

別皿提供の味変アイテムも素敵ですヽ(´∇`)ノ

いよいよ夏本番!
「まるきゅうらぁめん」の冷しそば、名前はベタですけど(笑)絶対のお薦めです(^ー゚)b

さて。
20070706202841

とにかく腹ペコのボクは、更に大好評の【玉子×ご飯】をやっつけた。

『おい。ピールも飲むか』

ピールもやっつけた(=゚ω゚)ノぃょぅ

そしてイソイソと帰り支度を始めた。

『おい、カラス』

「……(゚Д゚ )ハァ?」

『オマエ…一体ナニしに来たんだ?』

「なにが?」

COMMENT

2007.07.06 Fri

FROM: 瑠桜
初めて書かせて頂きます

まるきゅう近辺勤務なのでちょくちょく行かせてもらってます
junZiさんのキャラもあってこのネタ大好きですw

特に今日のネタは飲んでるビールを噴出す勢いでしたw
次回行くときは冷やしを食べてみようかな、と

通常は眺めるだけなのですが、今日は何故かコメントしてしまいました
DATE:  2007-07-06 21:39  *edit 

2007.07.07 Sat

FROM: Barca
カラスさん、お久しぶりです。

>『オマエ…一体ナニしに来たんだ?』。。。「なにが?」

では答えになっていないような気がしますが、気のせいでしょうか?

junZiさんによろしくお伝えください。半年後にお世話になりますので。


DATE:  2007-07-07 04:43  *edit 

2007.07.07 Sat

FROM: 負死鳥からす
>瑠桜 さん
メッセージありがとうございます!
バカでしょぉ。。junZi(´,_ゝ`)プッ
今ね、怒って電話掛けてきましたよ。その理由が最高に笑えますから!!
それは次のエントリーで(^ー゚)b

…て、明日かもorz


>Barcaさん
答えになっていない!落ちが付いていない!とjunZiも怒ってましたが。
junZIのオチはこんなモンですから!(爆)
気のせいでしょうか?って、気のせいですから(´,_ゝ`)プッ

よろしくは伝えません(爆)
どーせここ見てますから(爆×2)
DATE:  2007-07-07 21:25  *edit 
Skin:Babyish