不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2007.06.30 Sat


本八幡に「八幡 ダンチョウテー」という店がある。
その更にルーツにはボクの大好きな浦安「かっぱ」があるのだが、
「ダンチョウテー」の味をベースに派生していったラーメン店は案外数多い。

六本木の黒…(^_^;)「白兵衛」や松戸の「獅童」などなど。
いずれも最初は大した考えもなしに、

『とにかく開化楼さんの麺ありきなんでぇ、【ダンチョウテー】と同じ麺をお願いしますぅ』

みたく取り引きが始まるのだが、ふと気が付けば違う麺屋が入ってる(爆)
まぁ良いんだ。
今は後悔してるかもだしさ(´,_ゝ`)プッ

しかし同じく「ダンチョウテー」派生ながら、開店から4年、更に錦糸町の2号店まで共々、
ずっと浅草開化楼の麺を使い続けてくれている店がある。

それが「和製らーめん 漁だし亭」。
20070705231357

オレはこういう店を大切にしたい(^ー゚)b

…とか言いながらかなりご無沙汰なんですが(;゚д゚)
そうそう。担当ボクです(Θ_Θ)チーン

千葉を中心に広がる「こだわりもん一家」という和食居酒屋グループが仕掛けるラーメン店で、

『懐石料理の板前が造る 本格らーめん』

を売り文句にしている。
4年目を迎えた今、数軒先にアノ(笑)田代さんグループの「らーめん 無限大」を迎えながらも、
しっかりと地に足をつけた人気を築いてるo(^-^)o

この日も行ったのは14時過ぎだってのに満席で、一旦時間潰して出直したし|゚o゚)w

彼らは「ダンチョウテー」の味をベースにはしたものの、早くから独自の路線を模索していった。
そこにこそ、現在の成功があるのだ(^ー゚)b
麺も早くからオリジナルのものにスイッチしていたしね。

見た目こそ似てはいるが、今やオリジナルの『和製らーめん』を創りあげたと言って良いだろう。
その個性が色濃く出ているのがこのメニュー。

【漁だしオールスターズ 800円】※チャーシュー増してます
20070705231257


いわゆる全部乗せらーめんだが、一際目を引くのがごさんちく(五三竹:根曲がり竹)と、
サザエ!キタ━━ヽ(゚∀゚)/━━!!!
貝が乗る。そこに全く違和感を感じない。
まさに和の融合でしょ?(b^ー゚)♪

ランチタイム。…とは言っても昼の部の全時間帯で有効の半ライス無料サービスがまた嬉しいヽ(´∇`)ノ
炙りチャーシュー乗せて少しスープ垂らしたらもぉ美味いのなんのってヽ(´ー`)ノ

しかし、ふと湧いた疑問(;-_-)
思わず店長とっ捕まえて聞いてしまった。

「こんなに肉ゴロゴロしてたら(原価)合わないよねぇ?!」

『やだなぁ、カラスさん!肉足してますからね!!』

「ゲッ(;゚д゚)マジで?そらスイマセン(Θ_Θ)チーン」

ゴチソーサマですm(u_u)m

ちなみに、各種オールスターズは炙りチャーシューがデフォでも2枚乗ってます(^ー゚)ノイヨッ! ※クーポン写真参照
みなさんもぜひ食べに行ってみてください(^ー゚)b

最後に、お得なクーポンをGETしてきましたよ━━ヽ(゚∀゚)/━━!!!


このクーポン↑を画像保存して、必ず注文時に提示してください。
【ねぎ・水菜・味玉・あおさのり・メンマ】
の中から、お好きなトッピングを1つ無料サービス致します。※船橋店のみ。2007年7月中有効です


「和製らーめん 漁だし亭」
千葉県船橋本町4-42-4 TEL 047-460-0099
【営業時間】11:30~15:00/17:30~24:00 ※年中無休

COMMENT

2007.07.06 Fri

FROM: きっく
コイチャンに薦められ、行ってみましたが、ドンピシャでしたね。酒もいろいろあるし、雨の日のトッピングサービスは、ありそうでなかなかないアイデアだと思うし。
DATE:  2007-07-06 01:33  *edit 

2007.07.06 Fri

FROM: 負死鳥からす
>きっくサン
つけめんの麺はボクが放っていた為に(^_^;)時間が止まっちゃってるかな(笑)
希望があれば手入れてあげたいですね(^ー゚)ノイヨッ!
DATE:  2007-07-06 21:37  *edit 
Skin:Babyish
 
