不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2007.06.20 Wed


最近オレには「コレを食いに行きたい。コレは絶対に食わねば!」ってモンが正直あんまり無い。
だけど今日は久々にワクワクo(^-^)o胸高鳴る思いでその店に向かった。

前評判を聞いて、ハードルは相当上がってた。
とにかく『麺が美味い』と聞いたら、黙っちゃいられない。

さぁ、どこだ?
20070620220431

そう(^ー゚)b

「中華そば ゼットン」。

後の予定があったのに、思わず麺を増量して頼んでしまった。
それでも安い!|゚o゚)w

【つけそば 中盛(320g) 700円】
20070621225344


まず麺を一本…。

いやー

マジで


ビビッタ(;゚д゚)


なんだこれ?!


美味ぇぇぇ!キタ━━ヽ(゚∀゚)/━━!!!


昔オレが選手だったのがアカンかったのかな?(笑)
あんだけ上げていたハードルをヒョイ!(^ー゚)ノと飛び越えてしまった。

正直、今まで食べた他のどの麺よりも衝撃的だったかも知れない。
だって、自分が美味いと思うつけめんの麺、そのど真ん中なんだもの。

頭抱えてしまった_| ̄|○

ここで1つホントに失礼なことを言わせてもらうなら、

オレの作るのに似てる(^ー゚)ノイヨッ!

同じ方向性っていうのかな…いや、また全然別物なんだけど。
だから凄ぇなぁってヽ(´∇`)ノ
マジで思った。

テメエで食っているんだから、それは当たり前のことで仕方がないんだけど、
麺が減っていくことが淋しくてしょうがない、名残惜しく感じる(-_-、)チーン
こういうのがホントに美味い麺なんだろうなぁヽ(´ー`)ノ

つけめんはまず麺から食べて欲しいなんてオレは良く言うけれど、
この麺の味は、きっと万人に食べ終わりの最後まで届くものでしょう(^ー゚)b
エントリーが重なったのも、何かの因果かな?(笑)

本当に。

小麦の麺て素晴らしいヽ(´∇`)ノ

ちなみにボクも、誰にでもストレートに伝わる小麦の味を目指しています(^ー゚)b


想像力を膨らませて欲しくって、敢えて詳しい描写は避けました。
他にも書きたいこと、そして書かねばならないケジメもありますが、
今回はどうしても麺だけ、麺のことだけに終始させてもらっちゃいます。

何から何まで一人でやらねばならず、店主はラーメン漬けの毎日…。
頑張っても現在は一日の麺の製造量が余り取れない状況なんだとか。
故に麺切れ・材料切れなどの早期終了もあるみたいですけど…。
しかし、それを押しても食べて欲しい。

何より愛情が籠もった、配合もボクなんかよりきっとずっと複雑な、
本当に素晴らしい麺です。
そう、真直ぐ(ストレート)加減もホント気持ち良かったなヽ(´ー`)ノ
それはまるで、とても丁寧だけど決して器用ではない(だろう)店主自身のよう(^ー゚)b

彼の中に生きているのは、他の誰でもない、

山岸一雄マスターの魂です。

COMMENT

2007.06.21 Thu

FROM: SPみそつけめん
いいな~~
いいな~~
連続2日振られました・・・・
早く行きたい!
DATE:  2007-06-21 22:45  *edit 

2007.06.21 Thu

FROM: きっく
いろんな方の話を聞く限りじゃ、シャッターが一番無難かもしれないですね。
DATE:  2007-06-21 23:22  *edit 

2007.06.22 Fri

FROM: ガス
頭丸めて弟子入りしてこいや!
DATE:  2007-06-22 02:32  *edit 

2007.06.22 Fri

FROM: とーる
最近噂の一軒ですね。
かなりハードルが高いみたいで逝ってみたいです。
DATE:  2007-06-22 03:20  *edit 

2007.06.22 Fri

FROM: 通りすがり
店主はおまえの嫌いな地雷源出身らしいよ
DATE:  2007-06-22 07:40  *edit 

2007.06.22 Fri

FROM: 負死鳥カラス
>ガス
バカ野郎!
同じ麺は2ついらないんだよ(笑)

>通りすがり
うるせぇな。
そんなこと百も知ってるよ。
良く読みやがれよ。
オマエは文脈も読み取れんか?┐(゚~゚)┌
情けない_| ̄|○
DATE:  2007-06-22 10:06  *edit 

2007.06.22 Fri

FROM: JIRO
無知ですいませんが、
どちらにあるお店か教えていただいてもよろしいでしょうか?
DATE:  2007-06-22 19:42  *edit 

2007.06.22 Fri

FROM: ガス
おまえバカか?
誰も同じ麺つくれなんて言ってねーんだよ
少しは技術を盗んでどうしようもないゴム麺を少しでもまともにしろっていう意味だよ
明日から頭丸めてゼットン店主に習ってこい!
DATE:  2007-06-22 20:11  *edit 

2007.06.22 Fri

FROM: パクリ☆
いやぁ~もっと面白くしてくださいよ、カラスさんhttp://blog13.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">このネタに食いついてくると、思いませんでしたよ。奴らは、なんでも食べるんですね?まっ、こいつらのお陰で、ブログのアクセス増えるから、カラスさん、してやったり(^O^)
また、カラスさん、アホウどもが、釣れたと、裏で笑ってるんでしょ?
馬鹿だな~ガス君も通りすがり君も、カラスさんに利用されてるのも知らずに、もっと盛り上げて貰えますか?通りすがりのガスちゃんhttp://blog13.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">かんばれ カスhttp://blog13.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ケッケケッケケッケケッケ
( ^^)Y☆Y(^^ )
DATE:  2007-06-22 21:38  *edit 

2007.06.22 Fri

FROM: 珍鉾
それならなんでカラスは都合悪いこと書かれると必死になってコメントを削除するんだい? 教えてくれカラス工作員のパクリ君 どうせカラスは意気地無しだからこのコメントもすぐ削除するだろうな フ
DATE:  2007-06-22 22:05  *edit 

2007.06.22 Fri

FROM: 負死鳥からす
>SPみそつけめんサン
ボクは一発でしたよ(^ー゜)ノイヨッ!
ご愁傷さまです(= ̄人 ̄=)ナムナム

>きっくサン
ボクの行った時間は14時前後でしたけど、大丈夫でしたよ(^ー゜)b
とても丁寧な仕事と接客で、待ってる時間も心地良かったですヽ(´ー`)ノ

>とーるサン
ぜひ行ってみてくださいo(^-^)o
何ぶん一人でやってるので、麺の製造量が限られてしまうんでしょう。
しかしながら、ホントに心の籠もった一杯に出会えますから(^ー゜)b

>JIROさん
池袋西口から目白の中間くらいでしょうか。
住所は 豊・西池袋2-9-7です。
DATE:  2007-06-22 22:10  *edit 

2007.06.22 Fri

FROM: 負死鳥からす
>パクリ☆
オレはさ、荒らし系のコメントは残す場合と即効削除する場合があるわけ。
基本面倒臭がりだからさ、交換日記じゃあるまいし、何度もしつこいのはパス(゜д゜)、ペッ
後は直接来やがれと言うわけだよね(^ー゜)ノイヨッ!
放置しとくのは、味のある恥さらしね。ポコチソみたいなヽ(・∀・)ノアッヒャヒャ!

>珍鉾
ということだ。
良かったな(^ー゜)ノイヨッ!
DATE:  2007-06-22 22:26  *edit 

2007.06.22 Fri

FROM: 負死鳥からす
>ガス
オマエの言うゴムってのは食感か?
食感が技術で変わるってか?(´,_ゝ`)プッ
そんなモン、配合ひとつだろ(爆)
『おまえバカか?』
って、自分に言ってるんか?_| ̄|○
まずはオマエが頭丸めてオレんトコ来いよ!
寝言は直接聞いてやる。
ここに返事はいらねぇよ。
黙って来りゃ良いんだ(^ー゜)ノイヨッ!

>通りすがり
おいおいおい!
オマエは黙りっぱなしか?(´,_ゝ`)プッ

>よしゆき
味がないの(´,_ゝ`)プッ


ほなね
DATE:  2007-06-22 22:35  *edit 

2007.06.22 Fri

FROM: riki
すみません、ゼットンは浅草開化楼の麺を使っているのですか?
自家製麺と聞いたのですが、、、
DATE:  2007-06-22 23:06  *edit 

2007.06.22 Fri

FROM: 負死鳥からす
>rikiさん
ゼットンは素晴らしい自家製麺のお店ですよ(^ー゜)b
DATE:  2007-06-22 23:12  *edit 

2007.06.23 Sat

FROM: riki
そうでしたか。ありがとうございました。
DATE:  2007-06-23 00:13  *edit 

2007.06.23 Sat

FROM: パクリ☆
教えてあげようhttp://blog13.fc2.com/image/icon/i/F9D9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
それはね、お前みたいに、削除すると、こうやって、すぐ反応してくる、単細胞がいるからさhttp://blog13.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">すべては、カラスさんの計算通り、
踊らされてる、ピエロなのわかったかな?鉾珍君!
工作員のパクリ☆でした。もうねるね
おやすみhttp://blog13.fc2.com/image/icon/i/F957.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ガス 、 珍鉾また明日ねhttp://blog13.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
DATE:  2007-06-23 00:40  *edit 

2007.06.23 Sat

FROM: 通りすがり
ってか、あんたの麺と全然似てないですよ。
一緒にしちゃゼットン店主に失礼です。
DATE:  2007-06-23 01:01  *edit 

2007.06.23 Sat

FROM: 負死鳥からす
>通りすがり
『ってか』だって(´,_ゝ`)プッ
今度は話すり替えたか。

情けない_| ̄|○

良い放置の対象だわ。蚊に刺されて起きて得した(^ー゚)ノイヨッ!

DATE:  2007-06-23 01:20  *edit 

2007.06.23 Sat

FROM: マリモ
初めまして!マリモです!カラス早く寝ろ!パクリさんご苦労様です!また遊びに来ます!それではまた!
DATE:  2007-06-23 02:06  *edit 

2007.06.23 Sat

FROM: 負死鳥からす
>パクリ☆
なんかアンタに煽られてるような…(;-_-)
良いから真面目にやんなさい(笑)

>マリモチャソ
【りなこ】に引き続き(;-_-)
命令すな!


>さて。
さぁ、こんだけ盛り上がれば良いだろう(^ー゜)ノイヨッ!
こっから先は不要なコメントは切り捨てんぜ( ゜∀゜)ノィョーゥ
後はオレの知らないトコで勝手に盛り上がるか直接言ってこい(゜o゜)ノ
もう面倒くちゃい(゜д゜)、ペッ
DATE:  2007-06-23 06:25  *edit 

2007.06.25 Mon

FROM: イカレチンポ
知らないところで盛り上がる。


ってツーチャンでつねワラ
┐(´・~・`)┌
DATE:  2007-06-25 01:03  *edit 

2007.06.25 Mon

FROM: 負死鳥からす
>イカレチンポさん
そうでつ。

盛り上がってまつか?ワラ
┐(´・~・`)┌


あと…なんだ?
鼻毛玉はオレんちの近所に住んでたのかい?(笑)
もうウザいからヤメレ┐(´・~・`)┌
DATE:  2007-06-25 02:08  *edit 

2007.06.29 Fri

FROM: セッキー
カラスさん、鼻毛玉に自宅まで何かされてるんですか?
大丈夫ですか?心配です。。
DATE:  2007-06-29 11:04  *edit 

2007.06.29 Fri

FROM: 負死鳥からす
>セッキーさん
違うんです(^ー゜)b
いやね【近隣住民】というHNでありそで思い切りなさそうなネタを書き込まれてましてね(´,_ゝ`)プッ
初めての書き込みの筈なのに、ソッコー削除しても一字一句違わずにすぐに再UPしやがる(;-_-)
このチープな手法、奴に間違いないやなとヽ(・∀・)ノアッヒャヒャ!
束の間の楽しみでした(-_-、)チーン

全然大丈夫ですよ(^ー゜)b
むしろ顔見たいくらいなんで(*´σー`)エヘヘー
DATE:  2007-06-29 13:57  *edit 
Skin:Babyish
 
