不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: --:-- 

2007.06.19 Tue


担当の店は数多いが、日々の麺の細かな変化や状態をマメに知らせてくれる(文句とも言う)のは、
彼がいちばんだと思う。
真剣なのだ。
彼のらーめん・つけめんを作る姿を一度でも見たことのある方なら、納得してもらえるだろう。
【浅草開化楼特製麺】の木札を、店に入った正面に掲げてくれてるヽ(´ー`)ノ
麺に関しての全てをボクに託してくれてるのだ。
だからこそ、容赦がない(;-_-)
納得がいかないブレがあれば直ぐに連絡が入る。

『頼むぜ、カラス!!』

って感じなんだと思う。

彼に限ったことではないけれど、ボクら製麺屋に麺を預けてくれているお客さまには、
志の高い自家製麺のお店に決して負けないくらい麺に対しての思いが強い人が多いです。
だからこそ、ボクもそんな思いに応えられる麺を作りたいと思ってるo(^-^)o

何度でも言うけど。
ボクが意識してるのは志の高い自家製麺だけ(^ー゚)b
『アレ』は遊んでるだけだよ(´,_ゝ`)プッ

さて。
彼の店は浅草から遠いので配達ルートには乗らないから、宅急便を使ってて。
だからこちらが予測出来ない状態の変化がないとも言えないから、正直微妙なんだけど…。
それでも彼の求める状態の麺を常に送り届けたい。
オレらも真剣です。

彼とはしょっちゅう電話で話をしてるからついつい会った気でいるけど、
お店にはそうだなぁ…、年に3~4回しか行けない。
ボクは電話で話す度に、

「近い内に顔出すからさ」

と言うけれど、何せ遠いからいつも延ばし延ばしになってしまう(^_^;)
だからいつもいきなり行って驚かすことにしてるd(゚∀゚|

それが今日だった(^ー゚)ノイヨッ!
現在の浅草開化楼営業のホープ・ユウジくんを誘ってね(b^ー゚)♪
オレの知らない新規問い合わせののお客さまに【q=(^ー゚)チーメン】を薦めることも多いだろうから。
オレら製麺屋の営業は、お客さまのトコで自分の麺を食べることがいちばん大切と思う。
(…って、カラスは食い逃げばかりですが(Θ_Θ)チーン)
そして大切なプラスアルファもあって、どうしても此処では食べさせてやりたかった。
オレと一緒でもなけりゃ、そう来る機会はないだろうからね(^ー゚)b
20070619205052

そんな訳で田無「麺家 宝」、今年2回目(まだorz)の訪問です。
ボクが暫らく来ない間に彼は一人の父となった。
どうしても納得出来ない部分を感じ、3日ほど店を閉めて一からスープを見直したこともあった。

だから今回はホントにもっと早く来たかったんだけど(^_^;)
今日は【究極の2択】で迷う事なく店主の思い入れの強い、

【つけめん(大盛) 800円】を。
20070619180530


隣のユウジくんが静かながら、明らかに衝撃を受けていた。
オレは一言、

「小麦の麺て美味いでしょ!」

と添えた。
茹で方一つで、小麦の麺はその表情を変えてくれる(^ー゚)b
だだね、オレは同じ麺でも色んな表情があって良いと思ってるんだo(^o^)o
だから基本はお客さまに投げっぱなしだよ(^ー゚)ノイヨッ!
よっぽど自分で食った時に違和感を感じたら言うけどさ(゚⊿゚)
どこで食べても同じ麺でおもろいか?┐(゚~゚)┌ 固てぇーだ何だ、うるせぇよ(笑)
だから、そんな風に【q=(^ー゚)チーメン】を否定する人がいるなら、

「麺家 宝で食ってから言えよ」

と言ってやる。
それくらいに、彼の麺の扱いは素晴らしい。麺に懸ける熱と同じだけ(^ー゚)b
そら文句も言うわ(Θ_Θ)チーン
だからオレも手放しで預けているんだヽ(´ー`)ノ

つけ汁も恐ろしい程、いよいよ美味い!キタ━━ヽ(゚∀゚)/━━!!!
「麺家 宝」のつけめん、マジで素晴らしく美味いですヽ(´∇`)ノ

開店で初めて行った時は、こんな場所で大丈夫かよ?!と思った。
でもその時彼の作る一杯を食べて、これなら絶対に大丈夫だ!と思えた。

彼はその予感を、キッチリ形にしています。
田無が遠く感じる人も、探してでも食べるべき店だと思います。
20070619204922

彼の茹であげる【q=(^ー゚)チーメン】を食べてみてください。

『小麦の麺って美味しいなぁヽ(´ー`)ノ』

きっと思う筈ですからo(^-^)o

そして…。
腹が凹んで(笑)母になった嫁にも暫らく振りに会ったけど。
やっぱりこの子は良いなぁヽ(´ー`)ノ

そうそう!
彼女が考案した【チャーシューご飯 150円】
20070619204946

「麺家 宝」では絶対に外せない逸品ですよ(^ー゚)ノイヨッ! 残ってたらラッキーもんなんで是非o(^-^)o

また彼女が居てこその、この店だなぁって(^ー゚)b
子供が小さい内は大変だけど、夫婦二人の「麺家 宝」がやっぱりとても良いですヽ(´∇`)ノ

そんなんで、現在は時間を延ばしての昼営業のみ(11:30~16:00)になってます。
20070619205058

行かれる方は何卒ご注意をm(u_u)m


「麺家 宝」
東京都西東京市南町4-3-9
【営業時間】11:30~16:00 ※現在夜の部休止中
【定休日】木曜日

スポンサーサイト

COMMENT

Skin:Babyish
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。