不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2007.06.18 Mon


それは、このオレの叫びか…。


まもなく武蔵小山「じらい屋」に、限定の夏メニューが登場するらしい。
「らしい」って、随分微妙な言い方ですが(;-_-)

オヤジに呼ばれてその試食に行ったのは1週間前の日曜日。
どんなメニューかも知らされず、ただリクエストされたYMO専用【みにくいアクマの粉 オー麺】を持ってった。
はい、簡単に言えば開化楼オーションです(Θ_Θ)チーン

オヤジはオー麺を茹であげると、冷水で締め上げた。

「(つけめん?)」

思ったがつけ汁が見当たらない。
暫らく色々やっていて、出てきたのがこれ。
20070618193538

オヤジの新作は何とビックリのスープOFFだった|゚o゚)w

『今回のネーミングはアンタに投げますよ。オレはそこまで頭回らんわ』

(゚o゚;)

オヤジが手にしているのは、特製のソース。
20070618193637

コレをまず水で締めた麺に絡ませるのだが、中身に関してオヤジは一切口を割らない(;-_-)

御覧の通り↓灰分が高い(色が悪い)オーションが真っ白ですよ。
20070618193434

宿題にするのは気が重い。
が、名前なんてそう簡単には浮かばない_| ̄|○
だけどトットコ決めちまおう!( ゚∀゚)ノィョーゥ
見た目で判断することにした。
20070618193603


「黒いオーションが白く染まってっから、雪では?【Snow】で決まり(^ー゚)b」

『つまらん(゚д゚)、ペッ 捻りの欠片もないですね』

「うっ」

一瞬言葉に詰まったオレだったが、その時神が舞い降りた━ヽ(゚∀゚)/━!!

「甘いなオヤジ!コイツの名前は【Snow】しかないんだって。
 じらい屋のスープOFF、その名は【Snow】→ JIRAIYA's Soup Off 【Snow】
 じらい屋 【S】oup 【O】ff 【S】now →【じらいや SOS】!!
 如何でしょうか(=゚ω゚)ノぃょぅ」

『それ…良いかも』

…って、良いのかぃ!!(Θ_Θ)チーン

てなことで名前は決定したのだが、後日オヤジから連絡が来た。
オヤジはこの試作をずっとウドンで合わせていたとのこと。
今回のオーションも持ち帰って早速試したらしいのだが、どうもしっくりこないと。
今回の麺に関しては思うところあって、自分で麺を用意するというのだ(;-_-)
まぁ、ぶっちゃけオレ自身もスープOFFと知った時はオーションでは辟易する部分もあったからね…。
オリジナリティも強いだけに、いまいちピンとも来なかったんだ┐(゚~゚)┌

オヤジが一体どんな麺を用意するのか…?

ウドンか?(^_^;)

それとも中華麺なのか…?(;-_-)

全く気にならないといったら嘘になるけども。

今回はまぁ、好きにやってくれよって感じだ。


JIRAIYA's Soup Off!【Snow】
20070618193504

2007.6.22(Fri) New Release!!

COMMENT

2007.06.18 Mon

FROM: げんちゃん
なんとスープOFFですか(◎-◎;) びっくりhttp://blog13.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> 楽しみに待ってます!! 絶対最初に食べたいな~o(^-^)o    結局ウドン?笑
DATE:  2007-06-18 22:04  *edit 

2007.06.19 Tue

FROM: 負死鳥からす
>げんちゃん
かなり独自性の高いスープOFFメニューでしたね。
麺は…どうするんでしょうね?
ラーメン屋でうどんというのも微妙に感じるし、借りに中華麺だったら相当複雑でしょうし(;-_-)
いずれにしても、一旦言いだしたら融通ききませんから┐(゚~゚)┌勝手にしやがれ(゚д゚)、ペッ
って感じです。
まぁ、お手並み拝見といきますよ。
完成品を食うか分からんけど( -_-)
DATE:  2007-06-19 17:35  *edit 

2007.06.20 Wed

FROM: きっく
この麺、旨そう~ エアギターの時から、このおやじさんに会ってみたくて。なかなか時間がとれないんですが、行ってみたいです。
DATE:  2007-06-20 03:47  *edit 

2007.06.20 Wed

FROM: 負死鳥からす
>きっくサン
美味そうに見えてもらえたら嬉しいんですケド…、

だから、

この麺じゃないんだっテバ(-_-、)チーン
DATE:  2007-06-20 19:29  *edit 
Skin:Babyish