不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2007.06.11 Mon


この記事はオペレーションが安定してからUPしようと思ってたんだけど、
色々と思うところがあって、早く伝えたいと(^ー゚)b
京成電鉄大久保駅・ゆうろーど商店街に6/11(月)オープンしたばかりの、

豚つけ・SOBA & 油・SOBA「たいふう」
20070613183346


千葉初代( ゚∀゚)ノィョーゥ「ラーメン たいふう」の2号店です(゚∀゚)b
初回納品を兼ね、麺箱を届けに行ってきました(゚∀゚)b

まず何より、商店街を通る人の多さに驚いた(゚o゚;)
やっぱり大学2つは凄ぇや!ヽ(´ー`)ノ
まぁた、ピチピチの女子大生がソリャ多いこと!!キタ━━ヽ(゚∀゚)/━━!!!
…で(。-_-。)ポッ
最高の環境ですヽ(´∇`)ノ

そして( ̄▽ ̄;)!!

店の広さに驚いた。それも広いんじゃない。

狭っ!(Θ_Θ)チーン

とにかく写真を見て欲しい。
20070613183325

これが↑調理場奥から客席(;゚д゚)

こっちが↓客席奥から調理場です_| ̄|○
20070613183320


よくもまぁこの場所でラーメン屋を開こうなんて思ったなぁと。
普通じゃ絶対思いも付かない┐(゚~゚)┌
呆れるどころか、オレはまずこのスペースでラーメンをやってやろう!と決めた根性に感動した(-_-、)チーン
逆に言えば、成立するならこれくらい魅力的な立地はないと思うo(^-^)o

…てまぁ、大学の休校時は辛いかもだけど(;-_-)

こちらに引っ越す予定だと言っていた店主のショージロさんは、
結局オープンを迎えても、大崎の自宅から通いのままだ_| ̄|○

『昨日はマンキツでちょっとだけ…。ここんとこ寝れてないですよ。ハハッ』

表情は明るいけど、瞼が思い切り腫れている
20070613183126

船橋での味作りは結局土壇場まで続いたんだろうヽ(´ー`)ノ

オープン初日のメニューはつけそばのみ。
敢えてラーメンを外し、つけめん&スープOFFに絞ってのメニュー構成だが、
少しでも気を抜けば天井に頭をぶつけてさえしまうこの調理場(Θ_Θ)チーン
たった2種類でも同時に作り分けるのは困難じゃないかなぁ(^_^;)
※これに関しては曜日でつけそば・油そばの提供日を分ける、
 昼のピーク時のみ曜日で提供メニューを分けるかなど考慮中です。
 決まり次第このblogでもお知らせしますm(u_u)m

ところで。
ボクの到着時の空模様は曇りから一瞬ピーカンになりかけた程だったのだが、
何と( ̄□ ̄;)!!
オープン直後に一変|゚o゚)w
20070613183158

いきなり集中豪雨に見舞われた(Θ_Θ)チーン

普通のお店なら『サイアク━━(゚Д゚;)━━!!!』て感じだけど、
「たいふう」だけに、それもまたお似合いだったのかもね(笑)
1時間程で止んだしね(^ー゚)b

悪天候&バタバタで結局予定より30分遅れての開店になったけど、
本当に有り難いことに11:00に合わせて来てくれたお客さま…、
一言の文句も言わず30分後にまた出直して来てくれてねヽ(´ー`)ノ
無事に開店を迎えましたo(^-^)o
そしてボクも一緒にいただきましたよ!

【豚つけ・SOBA 680円】
20070613183130


笑ったなぁ。
実に気持ち良く笑ったヽ(´∇`)ノ

『もう豚にこだわるしかないですからね。ハハッ』

ショージロさんが事前に言ってた通り!つけ汁は豚骨一本だ!!( ゚∀゚)ノィョッ
しかも甘酸を足していない(b^ー゚)♪
それが実に良くまとまってるo(^-^)o
強烈なインパクトこそないけれど、嫌なクセもなくホントに美味いんですよ(^ー゚)b
『豚骨ラーメン屋さんのつけめん』想像出来るその線上にいるクセに、オリジナリティーがちゃんと見えてくる。
実に、却って新鮮な気がしました。

20070613183157

別摂りの割りスープのダシもやっぱり豚ベース(´,_ゝ`)プッ
更に麺の上には豚シャブまで!
20070613183105

キタ━━ヽ(゚∀゚)/━━!!!

非常にバランスの良い美味しいつけそばですo(^-^)o
これに味変パンチ系のトッピングなど作れば、更なるヒキも備えて面白いんじゃないかなぁ(^ー゚)b

さて。
2日目の営業前にショージロさんと電話で話したんだけど、

『カラスのblogを見て来ました!』

って言ってくれたお客さまがかなりの数居らっしゃったみたいでw(゚o゚)w
本当に嬉しいです。ありがとうヽ(´∇`)ノ

では最後に。
もう行ってくれたって人にも、これから行ってみようって人にも、
嬉しいお得な割引クーポンのプレゼントをしますよ!( ゚∀゚)ノィョーゥ


この画像↑を画像保存(またはプリントアウト)して、必ずご注文時にご提示ください。
通常つけそば・油そば共に普通盛り200gのところ、100g刻みの増量で最大600gまで何と!
同料金¥680で食べられます!!キタ━━ヽ(゚∀゚)/━━!!!
なお、ご提示1人につき1グループ5名様まで有効です。ぜひお友達を誘って行ってみてくださいね。
今月いっぱい、2007年6月中有効です。

これからも『たいふう2号』、ヨロシクお願いしますo(^-^)o


豚つけそば&油そば「たいふう」
千葉県習志野市大久保1-18-5 TEL 047-473-0009
【営業時間】11:00~23:00 ※材料無くなり次第終了
【定休日】未定

COMMENT

2007.06.18 Mon

FROM: ももちち
>『カラスさんのblogを見て来ました!』

もしかして、それってオイラのことかしら?
2日続けてつけそば、油そばを堪能しました。(⌒o⌒)v

どちらも、麺に力が無いと成立しないメニューですよネ~。

お店の狭さは、最初冗談か?と思いました。
ギネス級です!!!
職場からも遠くないので、割引クーポンを利用させて
もらいます。:(^_^)v
DATE:  2007-06-18 09:16  *edit 

2007.06.19 Tue

FROM: 負死鳥からす
>ももちちサン
コメントありがとうございます(b^ー゚)♪
実は昨日も訳ありで行ってきましたボクです。
このクーポンをプリントアウトして持ってきてくれる人もいらっしゃるそうでヽ(´ー`)ノ
その割りにはコメント付かないけど_| ̄|○

それにしてもホントに良い街ですね(^ー゚)b
昨日は女子大生2人組が開店待ちしてくれてました(。-_-。)ポッ
DATE:  2007-06-19 17:24  *edit 
Skin:Babyish