不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2007.06.09 Sat


暫らく放っぽらかしといたけど、そろそろクライマックスに向けて駆け出していこう(^ー゚)b

ボチボチ【あれ】の更新を再開するよ| ゚∀゚)ノィョーゥ
随分下の方にいっちゃったからね、楽しみにしてる人は探すの大変だけど(笑)

今日は土曜日。
先週から終日工場&「試作の日」って決めてたよねo(^-^)o
そう言いながら今日は午前中から取材が入ってて。

…?( ゚。゚ )ナンダロナー

昼過ぎにやっと工場に戻ったから、なんも考えずに出来るモンにしようと思ってさ。
粉だけ混ぜて(つっても至極単純よ)

『じゃあコレ、加水〇×%でヨロシク!』

なんて試作用のミニミキサー回すのも人任せ(´∀`)っ
全然力入ってない(´,_ゝ`)プッ
切り出しだけはやったけどね。

どんな麺か?って言うと|゚∀゚)b
2005年当時の「つけめん TETSU」の麺を再現したろうかと。
20070609191945

あれ】の更新再開記念だ(笑)

こないだやった【インチキ(;-_-)ナメラカメン】とは別物よ。
アレは未完成なりに自分の色を入れたの。
今日のはまんまパクリさぁ。あくまで想像だけど。

「まぁ、せいぜいこんな程度のモンだろう」

みたいな(ノ∀`)アチャ-

せっかくだから帰りに哲チャソのトコ行って食べてみたよ。

あつもりにすると和出汁の味が乗って美味しくて、
20070609192053

ひやもりで味がしない。
20070609192015

更にヌルヌルモチモチだったら狙い通り( ゚∀゚)ノィョーゥ

んで。

2人で口を揃えて言いましたとさ。

「『あーあーこんな感じだった!』」

口が裂けても「オレが作った麺」なんて言いたくない┐(゚~゚)┌

ボツケテーイ(=゚ω゚)ノ⌒οポイ

COMMENT

2007.06.09 Sat

FROM: -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
DATE:  2007-06-09 23:48  *edit 

2007.06.11 Mon

FROM: 負死鳥からす
>管理者メッセの方
非公開になってますが、間違えちゃった?
ご質問についてですが、あのエントリー内の会話部分に出てくる【Oさん】の大きな勘違いで、浅草開化楼のお客さまの出身では全然ないんです(Θ_Θ)チーン
今のトコ修業先には縁も興味もないので明記は避けたというワケです。
まして食べたことないし(笑)
DATE:  2007-06-11 17:47  *edit 

2007.06.12 Tue

FROM: timtim
返答ありがとうございます。
なんだか間違ってシークレットにしちゃいました。すいません。
そういうことだったんですね。失礼しました。
DATE:  2007-06-12 00:06  *edit 

2007.06.13 Wed

FROM: 負死鳥からす
>timtimさん
やっぱり(ノ∀`)アチャ-
いえいえ~(^ー゚)b
ぜひ行ってやってくださいo(^-^)o
DATE:  2007-06-13 13:07  *edit 
Skin:Babyish