不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2007.06.05 Tue


茗荷谷の新店、らーめん専門店「台風。」がオープンしてから今日で17日(^ー゚)b
初めてあの立地を見た時は正直、

「この場所で大丈夫かぁ?(;-_-)」

と思ったけれど、そんな不安もなんのそのo(^-^)o
ビックリするくらい出てます!キタ━━ヽ(゚∀゚)/━━!!!

当初は、友だちの店だから「失敗だけはして欲しくない」なんて弱気に考えてもいたけれど、
おっとドッコイ( ゚∀゚)ノ何より地元の方々の支持を得て、確実にリピーターを掴んでるo(^-^)o
新店ラッシュの昨今は正直オープン景気なんて無いに等しいからね、本当に凄いと思いますヽ(´ー`)ノ

つか…。
マジで美味いんだよなぁヽ(´∇`)ノ
何より『ヒキ』がある。これは最大の武器だよね。

さすが【台風。】だけに逆風知らず( ゚∀゚)ノィョーゥ


…なんて思ってたら、そうでもない(;゚_゚)

いや。

Σ(゚д゚|||)ガーン

向かい風きまくりだわ(゚o゚;)

それが、


つけめんの麺(Θ_Θ)チーン


ハナからミスマッチを狙ったオーション100%の麺だけど、
ラーメン用は想像してた以上に好意的に受け入れてもらってるみたいo(^-^)o
その一方でつけめん用の幅6mm、厚みがペラッペラの長ぁ~い麺が…、

全くダメじゃん_| ̄|○

いや、好意的な意見もあるにはあるんだけど、大概の意見は、

『アレだけはどうも…?┐(゚~゚)┌』

的なもの(;-_-)

らーナビのクチコミを見ても、『違和感を感じる』、『2度目はない』とか書かれてるしね(^_^;)
『麺の改善』て言葉だけで2回も3回も書いてる人まで((((((゚o゚;))))
※引き合いに出したコメントの方、他意はありませんのでm(u_u)m

いやー困った。
これはさすがに無視できない。
ということでその意見、

20070605182047

左へ受け流すことにしました(^ー゚)b

鉄の意志です。
オレらがブレないから。

考えなしでやってない。
食べれば食べる程、モチロン美味いと思ってるしo(^-^)o
画一的なモノを出しても、面白みの欠片もないと思ってる。
今まで作ってきた麺考えてもらえば分かるでしょ?
個人的な好みで言えば、オレ自身は平打ち麺なんて大嫌いなんだもん(笑)

その上であの麺なんだから(^ー゚)b

『今に、やっぱ【台風。】はあの麺だよな!って言わしてやりますよ』

2人も凄く前向きですo(^-^)o

でもその内に、
20070605181549

こんなことはするかもしれないよd(゚∀゚|


さて。
先日のエントリーでお伝えした、【六厘舎鎖国麺】の大幅なリニューアル。
6/3という日にも思うところがあり、いきなり形状をストレートにしてみました。
6/3、4と2日に渡って提供し、好評も数多く戴いたのですが、
明日6/6(水)からは、また元の捻り形状に戻したいと思います。
やった後で改めて『ガサツな男のつけめん』に合う麺は…?って考えたりしてね(^_^;)

まぁ、またいきなり変えたりもするかもですがd(゚∀゚|
こっちは常に変化と進化を求めるアンチャソ&カラスのやわらか頭で今後も仕掛けていきますよ( ゚∀゚)ノィョーゥ

尚、明日も前半のロットには残っている筈ですので、興味のある方はぜひ食べてみてください(^ー゚)b

COMMENT

2007.06.06 Wed

FROM: -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
DATE:  2007-06-06 01:06  *edit 

2007.06.06 Wed

FROM: ザン☆ガス

あらあら…なんて天の邪鬼な(笑)

考えあってのことでしょうから…
茗荷谷のつけ麺は慣れれば違和感なくなるのかしら…

六厘舎の麺は…年中食ってる私にとっては変化があってこれもありかと感じましたが…



ほんだらの
DATE:  2007-06-06 01:48  *edit 

2007.06.06 Wed

FROM: きっく
やばい。茗荷谷の記事が出る度に、出遅れた~って思います。

「店は逃げないから良いじゃん」って言われたけど、やっぱりそろそろ行かないとって、思います。
DATE:  2007-06-06 06:09  *edit 

2007.06.06 Wed

FROM: 限界!
私は大のカラスさん支持派です。数々のお店でカラスさんが手がけた麺はどこも大好きです。
ただ、台風。のつけめんの麺だけは私もいまいち……。何より、食べてるうちに麺同士がくっついてしまうんですよ。カラスさんのことだから、こう言われたから麺を変えるとは当然思ってませんけど(^^;せめてその部分、麺同士がくっついてしまうという部分の改善だけトライしてみていただけないですか?
常にカラスさんの麺には期待しています(^^)
DATE:  2007-06-06 08:51  *edit 

2007.06.06 Wed

FROM: 負死鳥からす
>管理者メッセージの方
いよぉーし!
キタ━━ヽ(゚∀゚)/━━!!!

>ザン☆ガスさん
ブッチャケ、あそこまで言われたら意地でも変えるもんか!…と(爆)
まぁ、それは冗談ですが(笑)3回食べればハマりますって(b^ー゚)♪
混合麺がまた面白いですからね!
つか…JGといい、なにげに露骨に分かる混合麺ブームがキテるのかもo(^-^)o

『ほんだらの』ってアータ(爆)

>きっくサン
いよいよ美味くなってますからね( ゚∀゚)ノィョーゥ
今こそその時って感じですo(^-^)o

>限界!サン
そーですかぁ_| ̄|○
ボクが食べた時はそぅは感じなかったんだけどな(^_^;)
麺自体の面積が広いのと、水切りもガッチリ(^ー゚)bやってくれてるので。
本当に嬉しいメッセージありがとうヽ(´∇`)ノ
DATE:  2007-06-06 12:52  *edit 
Skin:Babyish
 
