不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2007.06.02 Sat


みんなの休みが週末に集中してて、工場が回らない(;゚д゚)
なぜなら原始的なんだもの(Θ_Θ)チーン

先月くらいまでは土曜はオレの定休だったのになぁ_| ̄|○
…つか、そもそも今月は休みを入れれる余裕が殆どないじゃん(-_-、)チーン
オレ今月休めんのか?!(゚o゚;)

てなこって、土曜は午後からも外には出ず、一日中工場に居ることに決めました。
…てことは?|^ー゚)b

カラスは超プラス思考( ゚∀゚)ノィョーゥ
ならば普段やりたくても出来ないことまでやっちゃおう!…と考えた(笑)

土曜日は「試作の日」にしようo(^-^)o

その第1弾は、ほぼ完成したまま寝かせといた、カラスの新作つけめん生地、

20070602132723


【ペペロンq=(^ー゚)チーメン】だ!キタ━━ヽ(゚∀゚)/━━!!!

デュラムセモリナ粉をブレンドした…じゃないんだよ!
あくまでデュラムセモリナ粉をベースにした、小麦粉とかんすいだけで打った麺だから(^ー゚)b

チンタラやってた千葉のポンヨウ「らーめん 福たけ」がようやく動きだしたってヽ(´ー`)ノ
トットコ動きださないからまたどんどん製造が忙しくなっちゃったんだよ(;-_-)

『ようやく動き出します!最終のサンプルお願いします!』

それから1ヵ月近く経っちゃったけどさ(^_^;)
ポンヨウ、明日届くぜ(b^ー゚)♪


加えてもう1つd(゚∀゚|

玉はオレが取り上げた( ゚∀゚)ノィョーゥ
「六厘舎」の【鎖国麺】に大幅な変更を加えたよ(^ー゚)b
20070602132656

エーッ?!(゚o゚;)

三田のアンチャソと負死鳥カラス。
オレらは常に現状に満足しないo(^-^)o
いつもいきなり、決断したらパッとやるからね( ゚∀゚)ノィョーゥ

失敗したら、いつでも戻れば良い。
恥ずかしいことなんて、一つもないんだからo(^-^)o

麺が切り替わるのは、明日の途中からと思います。
ここ見てる人は、焦って行かないように|゚∀゚)b

COMMENT

2007.06.02 Sat

FROM: きっく
麺についての記事が、一番好きです。麺にもドラマがあって、素敵だな~って、思います。一昔の俺は、恥ずかしながら麺を軽視していた面があったから。やっぱり存在感ある麺は、良いです。ラーメンは麺料理なのだから。
DATE:  2007-06-02 23:46  *edit 

2007.06.03 Sun

FROM: SPみそつけめん
ん~~
表題のものに
コラボ以上の麺が欲しいかな~~
これ会うかな~
DATE:  2007-06-03 02:52  *edit 

2007.06.03 Sun

FROM: 負死鳥からす
>きっくサン
麺についての記事はヤッツケなんですよ(^_^;)
毎日やってることなのでサラッと書いちゃいます。
それを楽しみなんて言ってもらえると嬉しいですo(^-^)o
ありがとう。

>SPみそつけめんサン
【ペペロンq=(^ー゚)チーメン】なんですけど、
元はポンヨウからのリクエストで始めたもんで…、

とりあえず【鎖国】なのよ(Θ_Θ)チーン

ポンヨウの自滅を待ちましょう(爆)
その時に開国します(´,_ゝ`)プッ
DATE:  2007-06-03 05:04  *edit 
Skin:Babyish