不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2007.05.30 Wed


出社して真っ先にチェックするのが、当日の出荷日報。
これぞ、お客さまの状況を具に知ることが出来る優れモノ(^ー゚)ノ
特に自分の担当店は事細かにチェックしています(b^ー゚)

そんな中、毎日の注文数の推移を見ながら理想的なレベルでの安定期になったと思えるのが、

三河島「桃天花」(^ー゚)b

最近も何だかんだ忙しくて、行く回数は少し減ってしまったけれど(-_-、)
飯岡さんは以前と何ら変わらず、マメに連絡をくれますヽ(´ー`)ノ

毎日の注文数を知ってるから良く分かるんだけど、時にビックリするくらい暇な時もあるようで(笑)
苦労してきた時期が長いから、どうしてもすぐ不安になってしまうみたい( ´∀`)
そんな時は大抵、次の日に「今日はどうでした?」なんて聞けば、

『いややきょ、今日はまたお陰さまで凄く忙しかったんですけど(^_^;)』

とか言うクセにね(´,_ゝ`)プッ

仕込みやオペレーションもようやく安定し、営業も毎日フルで出来るようになったそうo(^o^)o
また、夜の部では気持ち的にもだいぶ余裕が出てきたそうです。

無理の利かない昼の部では出来ないことを、
そして元からの恵まれた広いスペースでお客さまにゆっくりとくつろいでもらえるようにもと、
夜の部では、一品料理も数種ですが再開しています(^ー゚)b
20070530170328

マーボードーフ 650円
豚肉とキクラゲの玉子炒め 650円
餃子 420円
茹で餃子 550円
ピリカラチャーシューサラダ 400円

手書きのメニュー↓は今回もカラスの奥様が(^ー゚)b
20070530170633

お酒類も安いので、ぜひ飲みにも行ってあげてください(^ー゚)b

そしてね、

【胡麻珈哩つけめん 700円】
20070530170306


ボクも少しだけ仕掛けてみたいと思います| ゚∀゚)ノ
地元のご住民層を考慮して、大きく変えるつもりは全くないんですけど。

『平打ちじゃなく、普通の太麺で食べてみたい』

という声が実際多かったのでね。
夜の部だけですけど、限定20食の太麺をご用意したいと思います(^ー゚)b
14番。そう、This is The 【q=(^ー゚)チーメン】形状です。
20070530170323

スタートは定休日明けの明日5/31(木)から。こちらも是非楽しみにしてくださいよo(^o^)o

外はすっかり暑くなってきましたヽ(´ー`)ノ
ボクが一度試食させてもらった【エスニック冷やし】も含め、
桃天花オリジナルの冷やしメニューの登場も後に控えてますからねd(゚∀゚|

先日お伝えした日本テレビ「ぶらり途中下車の旅」の放送は、いよいよ今週末になりました。

6月2日(土)9:30~10:30 日本テレビ系「ぶらり途中下車の旅」

これからも「桃天花」を宜しくお願いします(b^ー゚)♪


「桃天花」
荒川区東日暮里3-37-11 TEL 03-3802-0440
平成18年6月1日より
【営業時間】11:30~14:30(土日祝日は15:00まで)/18:00~22:00(材料切れ終了)
【定休日】水曜日
20070530174620

※6/1(金)から、昼の部の営業時間が若干変更になりますm(u_u)m

COMMENT

2007.05.30 Wed

FROM: きっく
明日の夜、時間があったら行きます。一品料理。本当に逸品ですからね。あとは、春巻の復活を信じてます。ご主人にも、お会いしたいです。
DATE:  2007-05-30 18:58  *edit 

2007.05.30 Wed

FROM: とーる
先々週行って来ました、相変わらず美味しかったです。
気になっていたのはおつまみメニューで以前食べたようなつまみで一杯出来ればと思ってました。
ふと麺も楽しみにしています近い内に行ってみますね!
DATE:  2007-05-30 19:59  *edit 

2007.05.30 Wed

FROM: ぐれある
#14q=(^ー゚)チーメン \(^o^)/

初めて行った時に、絶対太麺で食べたいと思いましたよ!!

近々食べてきますね!!
DATE:  2007-05-30 20:50  *edit 

2007.05.31 Thu

FROM: 腹とかげ
ヤッタ~!
絶対イコ~♪(*^o^*)ってなって、夜だけって知って真っ白になりました。。。

自らチッチキチー麺持っていったら茹でて貰えまつか…?(;_;)


DATE:  2007-05-31 01:10  *edit 

2007.05.31 Thu

FROM: 響
桃天花は最近繁盛してますねー
自分は最近、時チャンらーめんがお気に入りです。
DATE:  2007-05-31 14:07  *edit 

2007.05.31 Thu

FROM: 負死鳥からす
>きっくサン
ボクも春巻は大好物なんですが(^ー゚)b
ビールでクーッといきたいですね(笑)

>とーるサン
聞きました聞きました( ゚∀゚)ノィョーゥ
またみんなでマッタリと楽しんでくださいo(^-^)o

>ぐれあるサン
通常の平打ちは平打ちでね(b^ー゚)♪
太麺の感想楽しみにしてます。

>とかげチャソ
麺自体は朝の内に届いてるのでね|゚∀゚)b
よっぽど暇だったら昼間でもやってくれると思いますよ……………って、暇なのは歓迎しない状況ですが(´,_ゝ`)プッ

>響サン
あーボク時ちゃんは未食なんですよね。
お客さまでも行ってないお店まだまだたくさんあります(-_-、)チーン
DATE:  2007-05-31 17:28  *edit 

2007.05.31 Thu

FROM: 椎茸
カラスさんてプロレスの練習する時間あるんですか?
DATE:  2007-05-31 22:23  *edit 

2007.06.01 Fri

FROM: きっく
友達が仕事で表彰されたので、祝勝会を桃天花でやりました。一品料理を頼んで(餃子、ジャージャー麺、キクラゲ炒め)、つけ麺を太麺にして。平も良いけど、太も最高でした。すっげ~ 大盛況でしたよ。ご主人の作ってる時の汗。すごく素敵でした。一生懸命でひたむきな人は、やっぱり応援したくなります。
DATE:  2007-06-01 04:33  *edit 

2007.06.01 Fri

FROM: 限界!
チーメンで桃天花の坦々つけ、超食ってみたーい!
DATE:  2007-06-01 09:42  *edit 

2007.06.02 Sat

FROM: ぎずも
「ぶらり途中下車の旅」が放送された後、お客さんが殺到して本日6/2は14:15で完売。完全な材料切れで、やむなく夜の部は休業になったそうです。ご注意ください。

あした6/3は通常営業しますが、限定150杯くらいなので、遅い時間には売り切れてしまうかもしれません。
DATE:  2007-06-02 18:42  *edit 

2007.06.03 Sun

FROM: 負死鳥からす
>椎茸サン
ないですよ(Θ_Θ)チーン
これからは1年に1~2度だけでも試合に出れれば幸せだなぁと思ってます。
それに合わせて調整していきますo(^-^)o

>きっくサン
開始初日から結構反応良かったみたいでヽ(´ー`)ノ
ありがとうございます。
改めて平打ち【q=(^ー゚)チーメン】は合ってると感じますよね(^ー゚)b

>限界!サン
早速行っちゃいましょう(゚o゚)/
感想楽しみにしてますo(^-^)o

>ぎずもサン
なら、太麺の運命は…?!
(-_-、)チーン
DATE:  2007-06-03 04:40  *edit 

2007.06.04 Mon

FROM: Jax
これ読んで、行って来ました。(^0^)/
旨かったですねー。
やっぱり生ビールがあるのも嬉しい。
友人とゆっくり一杯やって〆につけ麺を食べたいって感じでした。
DATE:  2007-06-04 11:41  *edit 

2007.06.04 Mon

FROM: 負死鳥からす
>Jaxさん
ありがとうございます!
今、浅草開化楼では、

平打ちチーメン

の問い合わせがエライことになってますよ((((((゚o゚;))))
個人的には平打ちは余り好みではないんですがorz
【q=(^ー゚)チーメン】だとなぜかイケちゃいますね(^ー゚)b
DATE:  2007-06-04 20:39  *edit 
Skin:Babyish