不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2007.05.28 Mon


浅草開化楼には現在、『タイフウ』という店名のお客さまが3軒もあるんです(゚o゚;)

先月20日に新規OPENしたばかりの茗荷谷「台風。」(文京区小石川5-34-6-1F)、



このblogでは未紹介ですが今年2月OPENの「ら~めん 颱(タイフーン)」(足立区島根3-22-21)、
20070528211636


そして『タイフウ』ブームのハナを切ったもう一軒(^ー゚)b
この夏でオープン2年目を迎える、千葉県船橋市 ららぽーとWESTの「ラーメン たいふう」です。


この「ラーメン たいふう」が、来月6月11日(月)習志野市の京成大久保の商店街に、
早くも2号店を構えることになりました!キタ━━ヽ(゚∀゚)/━━!!!

店名はもちろん「たいふう」。

ってことは…?
『タイフウ』4軒目かよぉ━━(゚Д゚;)━━!!!

参った(Θ_Θ)チーン
…いやいや(^_^;)
さてこの2号店ですが、冠に【ラーメン】の文字がないんです(;゚д゚)
周辺に2大学のキャンパスを持つ【たいふう2号】が掲げる看板は、
油そばとつけめんの2本柱!キタ━━ヽ(゚∀゚)/━━!!!
現在のラーメン界の2大ブームを引っ提げて、大久保の学生街に乗り込みます(゚∀゚)b

実はちょうどひと月前にも「ラーメン たいふう」に行ってたボクです。
その時に食べさせてもらった、

まかない【あぶらそば(1.5玉) 750円】
20070528210725

は、2号誕生を前にこんな感じにパワーアップしました(゚∀゚)b
20070528210738

店主のショージロさん(ボクの1コ下)は見た目こそイケメソのまま変わらないが(^ー゚)b
夜の世界からの転身とは思えない程に、ただ好きだから始めたラーメンにどっぷりとハマり、
何だかやたらと頼もしいヽ(´∇`)ノ
会う機会が余りないからこそ、その成長をひしひしと感じますo(^-^)o
その頼もしさは2号のもう一つの柱、つけめんにも表れてて、

『名前を【豚つけ】と呼んで、敢えて魚介系は外そうと思ってます。ハハッ』

『ハハッ』ってね、なかなか言い切れるモンじゃねーよなってヽ(´ー`)ノ

店舗の準備は着々と( ゚∀゚)ノィョーゥ
肝心の味づくりはOPENギリギリまで続きそうだけど(;-_-)
今のショージロさんなら、きっとバカデカい風を起こしてくれると信じていますo(^-^)o

気付いたら、ららぽーとの店内には至る所にこんなINFOをしてくれてるしヽ(´∇`)ノ
20070528210705

ショージロさん始め「ラーメン たいふう」のスタッフのみんなも、ボクにとってかけがえのない仲間です(^ー゚)b
みなさんも応援ヨロシクお願いします。
20070528213852

オリジナルT-SHIRTに刻んだ文字は『千葉初代』


6月11日(月)11:00 NEW OPEN!!

油そば・豚つけ「たいふう」 千葉県習志野市大久保1-18-5

COMMENT

2007.05.29 Tue

FROM: きっく
京成か常磐使って出るんですが、京成線ぞいって、良いお店がいっぱいあるみたいで。今度こちらも行ってみます。今、コイチャンに薦められた、けんけん大好きで。あとタイフーンも、大好きです。ラーメン好きな職場の仲間にも、紹介して、行ってくれたみたいです。
DATE:  2007-05-29 06:35  *edit 

2007.05.29 Tue

FROM: ぺーぺー
ジャンクガレッジには骨折も治り、そろそろ行けそうです

その時、紅白麺を!なんて書いてたんですけど、それを斑鳩が油そばで始めましたね(^_^;A

次は麺を黒いの作って「カラスな麺」なんてされてたら面白いなとか

前から疑問に思ってたんですけど、油そばに最後スープ割りとかするんでしょうか?

あっても良いと思うんですけどね
DATE:  2007-05-29 22:13  *edit 

2007.05.30 Wed

FROM: 負死鳥からす
>きっくサン
ボクけんけん未食なの(;-_-)
コイチャソに良く「もぐり」と言われます(Θ_Θ)チーン
ボクもね、来週は「タイフウ」巡りをしようかな、と( ゚∀゚)ノィョーゥ
「颱」そろそろ参りますよ(゚∀゚)b

>ペーペーさん
お久しぶり( ゚∀゚)ノ
烏麺ならぬ、竹炭練り込み麺は以前T★1限定の「東神田らーめん」のうなぎ麺でやったことがありますが、
アレね…、

とにかく美味そうに見えないんですよね┐(゚~゚)┌
油そばは最近、スープ割りを味の変化等に巧く使ってるお店も多いですよね!
でもJGのスープは濃いからなー|゚o゚)w
トッピング次第でベースの味自体もかなり変化しますから、現状のままがベストと思います(^ー゚)b
DATE:  2007-05-30 19:34  *edit 
Skin:Babyish