不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: --:-- 

2005.11.24 Thu


前振りよりも本編が先になってしまった(@_@;)すいません。

本日12:00。ついに、20051124193009


「手しごと麺匠 はしぞう」新規開店!!

初回納品を兼ねて、駆け付けた僕p(^o^)q
空はピーカン!見上げた看板が少し眩しく見える。
開店間際にはプチ行列、そしていざ店が開くと瞬く間に満席になった(o^o^o)
決して人通りの多い場所じゃあないんだけどね。すごい、凄いよ橋本さん!!(^o^)b

さて、早速いただいた。
20051125092703

なんか、人柄だねぇ(^-^)
透き通った魚介がほのかに香るスープは、実に優しい、ほんわかとした味わいだった。
ところで橋本さんが使用する麺は、偶然にも僕が浅草開化楼でいちばん大好きな麺!
ただし(^-^)/茹で次第で全く別物にもなり得る、実にデリケートでむつかしい麺だ。
しかしどうだろう?何とも絶妙なところであげてくる。
これも橋本さんのセンスと、足で稼いだ努力の賜物だろう。何よりもラーメンが好きという気持ちですよね?
こんな僕の駄文を参考にもしてくれ、僕のお客さんとこに実際に足を運んでくれたこと、数知れないんだもん。

インパクトを敢えて排した、優しいらーめん。

けど、上に乗っている炭焼きのチャーシューにはかなりの存在感がある。
だからこそバランスの面など、いろいろ改善するところはあるのかもしれないけどね。。
次に食べたら、もっともっと良く変わっているんだろうなぁと思う。
それがとっても楽しみなお店。

メニューには、「かけ」「肉抜き」もある。
今度はそれを食べてみたい。


スポンサーサイト

COMMENT

TRACKBACK

2005.11.30 Wed

SUBJECT: 手しごと麺匠 はしぞう@新検見川
住所:千葉市花見川区南花園2-7-3営業時間:12:00~15:00       17:30~21:00定休日:なし基本メニュー:醤油らーめん600円(肉抜き500円・かけ400円は15時まで)アクセス:JR新検見川駅西口をでて西友側に陸橋を降りる。  
Skin:Babyish
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。