不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2007.05.28 Mon


ここんとこ盛んにラーメン熱を燃やしてるのが、門仲「鳥料理 有明」店主・川上ミツノブ。

とにかくもぉ麺に対する要望から(^_^;)文句まで(;-_-)やたらと電話が掛かってくる。
それも一言目は必ず、

「あーオレだけど。オマエよー」

いきなり低いテンションで喧嘩口調だから(Θ_Θ)チーン
JunZiに近いものがある(;゚д゚)

一方ボクの方の5月は担当の新規オープンがやたらと多いし、更に午前中は工場フル稼働でしょ?
もぉとにかく忙しくって_| ̄|○

ミツノブにはずっと、

「電話じゃ良く解んないし、チャンス見付けてなるたけ早く行くから」

伝えときながら、どうにもならない我が身体orz

『オマエよー。ホントいい加減だよなぁ』

掛かってくる文句が増えるばかりの悪循環でございます(;-_-)

さて。
それでも忙しさを掻い潜り、ようやく前の水曜(23日)に行って参りましたよヽ(´ー`)ノ
ちなみにこの日は昼休み潰して(毎日)門仲→神楽坂→小石川の担当回り3連投orz
しかし、いくら頑張っても会社を出るのは昼過ぎになりますから、
敢えて昼ランチ(ラーメン)のない水曜日にさせてもらったワケです。
12:30過ぎに何とか到着です(・_・|

『おぅ』

いつものように幾分ブスーッとしながら(;-_-)ミツノブは何故か麺を茹で始める( ゚。゚)アリ?
そのまま特に会話もしないで待ってると、見たことないモンが出てきた。
20070528124346

こんな↑のw(゚o゚)w

何と?!ミツノブはスープOFFメニューの試作に取り組んでたらしい(゚o゚;)
それは夏期限定の『冷やし和えそば』(^ー゚)b
んで、よくよく聞いたらどうも麺がしっくりこなくて、一度相談したかったんだって(^_^;)
なら早く言ってくれれば良いのに(;-_-)
あんだけ電話掛けてきといて、ホント口下手なんだから(´,_ゝ`)プッ

てなワケで(^ー゚)b
写真は先週までつけめんに使用していた【ヒラウq=(^ー゚)チーメン】になっておりますが、
それから1つ2つ提案した結果、別形状の【q=(^ー゚)チーメン】を導入し、
この度新メニューとして登場することになりました。

スタートは本日!5月28日(月)の昼の部から。つけめん同様、毎日10食の限定になります。
なお、つけめんの麺も今日からこれと同じ、18番ストレート形状になりますよ(b^ー゚)♪

それでは改めて「鳥料理 有明」ミツノブ渾身のスープOFF新作をご紹介(^ー゚)b

【軍鶏の冷やし和えそば 700円】※10食限定
20070528053824

ピーナッツオイルで和えた麺に、ボリビアの古代塩とフライドガーリックを合わせた特性塩で味付け、
上には軍鶏水炊きの冷製スープがかけられますヽ(´ー`)ノ
具には鳥チャーシューならぬ、豪華な軍鶏ハムが乗せられますキタ━━ヽ(゚∀゚)/━━!!!
まずはそのまま豪快に混ぜ、滋味深い軍鶏の味を堪能してください(^ー゚)b
別皿でポン酢のジュレが提供されますので、後半はお好みで味の変化を楽しんでね( ゚∀゚)ノィョーゥ

夏限定「鳥料理 有明」のスープOFFメニューヽ(´∇`)ノ
ぜひ足を運んでみてくださいo(^-^)o

COMMENT

2007.05.28 Mon

FROM: ハルヲちゃん
味噌つけも美味かったです。
というか、新しい店舗はオサレですねぇ~。
行ってきまぁ~す。
DATE:  2007-05-28 09:31  *edit 

2007.05.28 Mon

FROM: yae
美味しかったよ~(^O^)
DATE:  2007-05-28 11:56  *edit 

2007.05.28 Mon

FROM: 負死鳥からす
>ハルヲちゃん
ご無沙汰ですー。
ちゃんとチェックだけはしてますからね(b^ー゚)♪
こらーマジで美味いかもヽ(´∇`)ノ
楽しみに行ってらっしゃい(=゚ω゚)ノぃょぅ

>yaeさん
( ̄▽ ̄;)!!
早っ!
ミツノブがまた言いますよ。
『おーまたyaeさん来てくれたぜ』
って(笑)
DATE:  2007-05-28 22:06  *edit 

2007.05.29 Tue

FROM: きっく
やっぱシャッターじゃないと、キツイですか? すげえうまそう。
DATE:  2007-05-29 06:23  *edit 

2007.05.30 Wed

FROM: 負死鳥からす
>きっくサン
今のトコ正式な告知はこのカラスのヘッポコblog_| ̄|○だけですからね(笑)
これで3種類40食限定になったワケなんで、開店時間に合わせて行くくらいで大丈夫と思いますよo(^-^)o
マジで美味いんで是非(b^ー゚)♪
DATE:  2007-05-30 19:20  *edit 
Skin:Babyish
 
