不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2007.05.14 Mon


現在5月31日(木)までの限定、究極の背脂ラーメン【義経 850円】を展開中!(^ー゚)b
「千葉拉麺倶楽部 ra2」うまかつサンから先日ご連絡をもらった。

『カラスさん宛に友人のラーメン屋さんから電話いきますのでヨロシク!』

と( ゚。゚)
聞けばそのご友人、実際に【義経】を食べに来られ、
【義経】専用の【q=(^ー゚)チーメン】に凄く興味を持ってくれたそうヽ(´∇`)ノ
で、その方のお店の名前を聞いて、

「アレ?( ゚。゚)知ってるゾ」

と思った。いや、知ってるどころかオレはその方の名刺を持っている(;゚д゚)
昨年末の『千葉拉麺忘年会』でご一緒し、数少ないながらご挨拶をさせて戴いた中のお一人だった。
…つってもあの時は紹興酒の飲み過ぎで早々に壊れ、全く記憶にはないのだが(Θ_Θ)チーン

うまかつサンの予告通り、追ってご本人からお電話を頂戴し、本日伺って来た次第(゚∀゚)b

そのお店とは埼玉県南越谷の、
20070516191244

「麺座 でん」

この写真では読み取れないが、右の看板には大きく『ラーメン寺子屋派』と掲げている。
察しの良い方はもうお気付きだと思うが、
つまりは…、


自家製麺である_| ̄|○

以上、お話おしまい(Θ_Θ)チーン

…てなことはなく(笑)それについては後述するとして|゚∀゚)b
店主の岩中さんに改めてご挨拶( ゚∀゚)ノ
…と、なるほどヽ(´ー`)ノ
確かにお会いしたことある顔でした(^_^;)

早速お客さまの7割が注文されるという人気のつけめんをいただいてみる。

【つけめん 700円】
20070516191503


いやーマジでビックラこいたw(゚o゚)w
果たして、このつけめんが嫌いな日本人がいるのだろうか?
…っていうくらい、抜群に美味い!キタ━━ヽ(゚∀゚)/━━!!!

麺は同門の「燦燦斗」同様、17番の切り刃で厚めに切り出した気持ち平打ちな感じ(^ー゚)b
20070516191504

小麦の風味は控えめながらもキチッと主張している。つけ汁にパンチがあるからバランスが取れている。
噛み応えもあり、聞くと緑豆澱粉も入っているんだそう。コレ、かなり高級ですよ!
細部までこだわった自家製麺です(b^ー゚)♪
いやぁ美味かったヽ(´∇`)ノ

さて。
それではそろそろボクがここに来た理由をお伝えしようo(^-^)o

来たる5月18日(金)「麺座 でん」の2号店が草加にオープンすることになり、
20070516191315

つけめんの麺を何と!浅草開化楼が担当することになったんです!
これは店舗スペースの関係で製麺機が置けない為、このボクにお呼びが掛かったってワケ(^ー゚)b
それにしても急な話だったよね(゚o゚;)岩中さんにそう突っ込んだら、

『いやぁ、最悪は南越から毎日運べば良いやって』

だって(笑)
ちなみに、らーめんの麺は1号店で毎日打ったものを運んでくるそうです。

さて|゚∀゚)b
その、つけめんの麺とはモチロン!
20070516191311

【q=(^ー゚)チーメン】だ!キタ━━ヽ(゚∀゚)/━━!!!

それもつけめんでは初となる、インパクト系の【q=(^ー゚)チーメン】が登場しますヽ(゚∀゚)/

切り出しのイメージを見せると良く分かると思うので…。

ちなみにこちら↓がつけめんで多様される14番。
20070516191508


草加の2号店「麺座でん あねっくす」に投入されるのは…?

20070516191506

こんな↑感じ( ̄▽ ̄;)!!

更につけ汁もこの【q=(^ー゚)チーメン】に合わせて、よりパンチの効いたものになるそうです(^ー゚)b

みなさん、期待しててくださいよ!( ゚∀゚)ノィョーゥ

20070516191314

「麺座 でん あねっくす」
埼玉県草加市中央2-7-12(草加駅東口直進徒歩7分) TEL 048-927-7744
【営業時間】11:30~15:00/18:00~22:00頃(売り切れ終了あり)
【定休日】水曜日

※平成19年5月18日(金)11:00、いよいよOPEN!キタ━━ヽ(゚∀゚)/━━!!!

COMMENT

2007.05.16 Wed

FROM: きっく
俺、でんのつけ大好きなんですが、結構酷評されていて。燦々斗のつけだれにない、独特のくどさと甘さがあるから… 甘ったるくなった舌をビールで締めると、またその感覚が良いと思うんですが。チーメンで、その感触を味わえるなんて。楽しみです。草加周辺は、仕事場からバイクでラーメン食いに行くんですが、こちらはバスで通います。燦々斗と同様、おつまみとビールも最高です。(^ー^)
DATE:  2007-05-16 20:28  *edit 

2007.05.17 Thu

FROM: 負死鳥からす
>きっくサン
ボクも昨日あたりにナビのクチコミ読んで意外に感じたトコですよ(^_^;)
ボクにはかなりツボでしたけどね(b^ー゚)♪
パンチもあるし、エッジが立った感じでかなり良いと思いますo(^-^)o
またレモンが良いアクセントになってますね(b^ー゚)♪
甘さも言われてる程強く感じなかったですけど…。
何にせよ、相当楽しみですヽ(´∇`)ノ
完成度の高い個性的なつけめんが誕生する予感がしますよ(^ー゚)b
DATE:  2007-05-17 12:28  *edit 

2007.05.21 Mon

FROM: ST
私は でんのつけ麺が1番好きで,べんてん,2代目つじ田,武骨外伝,六厘舎,TETSUよりも断然好きです。あねっくす店には19日にいきましたが,麺がとても美味しかったです。でん同様常連になると思います。
DATE:  2007-05-21 17:44  *edit 

2007.05.22 Tue

FROM: 一夢庵骸骨齋
昨日、お伺いして来ましたラーメンとつけめんいただきました。美味しかったです。つけめんの麺が特に美味しかったです
自分もまだまだ勉強しなくては!
DATE:  2007-05-22 13:56  *edit 

2007.05.22 Tue

FROM: 負死鳥からす
>STさん
相当お好きみたいで(b^ー゚)♪
ボクもかなりレベルの高いつけ麺と思いますよo(^-^)o
麺がアレですが(;-_-)全く不安なく送り出せましたもん( ゚∀゚)ノィョーゥ
草加はまだつけめん不毛の地らしく、お客さまの頼む頻度はらーめんが多いみたいですけど、きっと定着させブレイクさせてくれると信じていますよ(^ー゚)b
盛り上げていきましょう(´∀`)っ

>一夢庵骸骨斎サン
【q=(^ー゚)チーメン】は色んな顔を見せます(^ー゚)b
早速HP覗きにいきましたが、でんサンの写真は…( ゚。゚)アリ?
らーめんの麺も素晴らしいですねヽ(´∇`)ノ
DATE:  2007-05-22 16:22  *edit 

2007.06.20 Wed

FROM: 七坊
遅ればせながら昨日訪問しました。
つけ汁がやや甘い気はしましたが、麺が小麦のかおりがして、食感もさわやかでした。ホントに麺が美味しかった。越谷の麺よりつけ汁にあっている感じですね。

従業員の女性がかなり危ない感じ(笑)でしたが再訪確実です。
DATE:  2007-06-20 08:45  *edit 

2007.06.20 Wed

FROM: 負死鳥からす
>七坊さん
ありがとうございます。
麺、つけめん不毛の地にかなり奇抜な形状ですが、気に入ってもらえて良かったです。
ちなみに僕はでんのつけ汁、かなり好きですよ(^ー゚)b
そろそろ食べに行かねばねo(^-^)o
DATE:  2007-06-20 19:48  *edit 
Skin:Babyish
 
