不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2005.11.12 Sat


昼が近付き、
「さぁ今日はどこで食べようか!」
と考えてたところに、社長から麻布十番に新規営業の指令(゜_゜)
赤坂、ちかぁーし( v^-゚)

「そうだ、赤とんぼに行こう(^!^)」

土曜日は道路もスイスイだ(^o^)b
飛び込むと「おっ?!」
少し驚いた様子(?o?)
聞いたら、土曜に営業するのは一ヵ月ほど振りだとか。。危うくスカされるとこだった(^o^ゞ

以前から気になっていた、「カレーつけ麺」を。
かなり前の話になるが、大好きだったテレビドラマに浅野温子さん主演の「コーチ」というのがあり、その中で『サバ(鯖)カレー』なる缶詰の開発が傾きかけの会社の再生に繋がる爆発的なヒット商品になる(だったっけ?)てな件があったo(^-^)o
それから実際のスーパーでも類似商品が出回っていた?くらいだから、煮干しダシベースのカレーもさぞ旨かろうと思ってた。
ほどなく来ました!
カレーつけ麺20051112180312

で、予想していたつけ汁とはずいぶん趣きが異なっていて。
カレー風味のsoupというより、ご飯で頂くカレーに近し…というより、カレーです(^o^;)
しかしこれはこれで非常に美味しく、麺を全てくぐらせてもほどよく器に残る程度のとろみである。
で、だ。
スープ割りを貰ってそれを合わせたところで、キタッd(^o^)b
んまいっ!(゚Д゚ )ウマー
徐々に薄めながら、変化する味を楽しむ。
そして最後に割りスープのみを。やっぱりこれだけで、充分んまいっ!( v^o゚)

おらぁ、ホントに赤とんぼのスープが好きだよ('-'*)
もっともっと飲みたぁ~~~~いv(≧∇≦)v

だから最後に、


もう一杯!20051112180311


(゚Д゚ )ウマー

COMMENT

2005.11.13 Sun

FROM: どら
カレーつけ麺!
私も大好きなんですよね~。
ご飯がデフォで付いてくるのも、スープというより「カレー」の趣を増していますよね。確かに。
DATE:  2005-11-13 12:33  *edit 

2005.11.16 Wed

FROM: 負死鳥からす
どらさんどーもー(^o^)/
そうそうカレーつけ麺には御飯が付くらしいですね(^!^)
僕は立て続けにラーメンお願いしてたので、御飯は敢えて外してくれてましたよ(^o^)(笑)
いやぁ、スープで割り最高でした\(^o^)/
DATE:  2005-11-16 22:36  *edit 

TRACKBACK

2005.11.21 Mon

SUBJECT: 赤とんぼ@赤坂
カレーつけ麺中盛り800円。今日のカレーはスープの味がしっかりわかる丁度いい具合。やっぱりどえりゃーうみゃーわ。ここのカレーつけ麺。カレーライスを食ってみたい。
Skin:Babyish