不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2007.05.13 Sun


半日労働の日曜だってのに11:30から出発してユウジくんと2人で営業である(Θ_Θ)チーン
此処は恵比寿…。
路駐の車が気になって一足先に外に出る。
と、車の横に『SUBWAY』。途端に小腹が空いてきて(-_-、)チーン

会社に戻ったらそのまま今度は空連れてUターン、恒例の「じらい屋」だ(^_^;)
サンドイッチはまさに好都合( ゚∀゚)ノィョーゥ
…とそこにユウジくんが戻ってきて|゚o゚)ノ

『あれ?腹空いたんですか?オレ良いですよ、食いましょうよ』

と、なぜか車に乗り込んでしまった(;゚。゚ )アリ?subway…
仕方ないので助手席に座ると車が走りだす。

『…で、この辺りどっか有名店あるんですか?』

「え゛ラーメン?!」

結局ラーメンを食うことに_| ̄|○

『任せますよ』

そう言われ考えを巡らすが、帰り道に浮かぶ選択肢がない。
ていうかよくよく考えてみると、最近コレと言って食べたいと思う一杯がない。
お客さま以外で強いて言うなら「べんてん」なのか。
そう!オレは繰り返し「べんてん」が食べたいo(^∇^)o

さて。
結局は走りながら目に付いたお店に入ろうと言うことに。
…と言いながら「むろや」方向にナビしていた。
暫らく行ってないし、カレーつけめんも始まったみたいだし(^ー゚)b
そして外苑東通りを上がり、左斜めに四谷の消防署を見過ごしてから気がついた。

「(;゚д゚)あ゛西(通り)だったっけ」

と(Θ_Θ)チーン
通り過ぎたらサヨウナラ(=゚ω゚)ノ
また今度(^_^;)

気持ちを切り替え、護国寺から不忍通りに入り、哲チャソとこの様子でも見ていこうということに。
ん(^!^)途中に「ちゃぶ屋」があるじゃないか!
往き先が決まった。

そして目白通りに出る…手前で!

「待って!やっぱりアソコにしよう!!」

往き先が変わった(笑)
一度来ねばと思ってた店があった。

「東京麺珍亭本舗」
20070515184055


立地が良いとは思えないが、お客さん入ってるなぁ!w(゚o゚)w

営業の仕事を始めて間もない頃、2人程別のお客さんからここの麺が美味いと聞いたことがある。
内一人はわざわざお土産用の麺まで買ってきてくれ『こんな麺を作って』とリクエストを。
麺に興味のない頃で、まぁ結局は食べなかったんだけどね(^_^;)
入口で少しだけ待って並んで席につく。
席についてから「『やっぱり』」と口を揃えて半熟玉子を追加した。

【油そば(大) 600円+半熟玉子 100円】
20070515184051


後程これが大いに正解だったことに気付く(^ー゚)b

熱々の麺にラー油と酢を回し、玉子と一緒に一気に混ぜ合わすと、
何とも食欲を誘う匂いが立ち上るヽ(´ー`)ノ具の構成も到ってシンプルだが、
中々どうしてこれが美味いヽ(´∇`)ノ

で、あれ?( ゚。゚ )
この味どっかで食べたことあるんだけどなぁ。

…と思って良く考えたら、
マヨネーズだった(Θ_Θ)チーン

気付いたらオレは美味しい自家製マヨネーズを作っていたのだ。
まさに目からウロコ( ゚。゚)...ο
しかしコレが美味い( ゚∀゚)ノィョーゥ
オレってばマヨラー?(笑)
最後は唐辛子をまぶして楽しみ、
20070515183927

残った自家製マヨを舐め回したい衝動を振り切って退店(T_T)/~

ところで噂の麺だけど、なるほど合ってて普通に美味しい感じだったo(^-^)o
あの当時のオレが食ってたら一体どう思ったんだろう?
ビックリしてたのかもね(*´σー`)エヘヘー
きっと麺全体のレベル、オレ自身のレベルも上がったってことなんだろうなって(^ー゚)b

COMMENT

2007.05.15 Tue

FROM: ブログランキング
出来立てのBlog専用ランキングサイトです。
是非ご利用下さい。
m(__)m
http://blog.rank7.in/
DATE:  2007-05-15 19:03  *edit 

2007.05.17 Thu

FROM: 掃累脇
ヘ○ッ
エンタメ気取るなら
その先の
つけ麺哲に行くべきだったあな。へ(゜△゜へ)
DATE:  2007-05-17 20:08  *edit 

2007.05.17 Thu

FROM: 負死鳥からす
>掃累脇チャソ
先にレスしとくわ。
TETSUにはこの後寄ったのよ。
100人近い行列だったよ(*´σー`)エヘヘー
SNSの日記には書いたんだけどな(´,_ゝ`)プッ
DATE:  2007-05-17 23:05  *edit 

2007.05.18 Fri

FROM: 掃累脇
ここだよボケ!!!
( ゜д゜)、ヘ○ッ

つけ麺哲
東京都新宿区早稲田鶴巻町555

┐(´ー`)┌あ~なんて心優しいんだ俺は。
DATE:  2007-05-18 10:38  *edit 

2007.05.18 Fri

FROM: 負死鳥からす
>掃累脇チャソ
優しいつーか、お節介すぎっつうか(´,_ゝ`)プッ
店の名前がクライマックスじゃ困っちゃうだぜ(笑)
こう見えても半分以上の実食がボツネタなんだから(笑)
オマエと一緒に行けるならネタになりそうだな。
その偉そうな口調のまんま、昼に開化楼にいらっしゃい( ゚∀゚)ノィョーゥ
こっちまで来る足労かけた代わりには、オレの運転で連れてってやんぞ(´,_ゝ`)プッ
じゃあ待ってるよ(=゚ω゚)ノぃょぅ
DATE:  2007-05-18 12:28  *edit 

2007.05.18 Fri

FROM: 掃累脇
( ゜д゜)ポカーン
たかだか数百円のために
探し探し
カラスタソにチンコワすんのよ。

俺が、
今日午後8時に哲に居るから

『掃累脇チャソいまつかぁ~!』

って、(*^ー゜)bヨロシク!!

な、ドキドキだお、
DATE:  2007-05-18 17:54  *edit 

2007.05.18 Fri

FROM: 負死鳥からす
> 掃累脇チャソ
オマエ面白いね。
でももうオレ家だしorz
今日は久々早かったぜぃ( ゚∀゚)ノィョーゥ

ハイ!もう交換日記は終わり(T_T)/~
DATE:  2007-05-18 18:56  *edit 
Skin:Babyish
 
