不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2007.05.12 Sat


昼の部終了の15時を少し過ぎたところで三河島「桃天花」へ。
店内にはまだ4組のお客さまがいらっしゃったo(^-^)o
パンパンの満席にはならなかったものの、今日もずっとお客さまは切れなかったそうヽ(´ー`)ノ
もうあの頃の、とにかく暇な週末はありません(^ー゚)b

今日は飯岡さんに無理言って、快く場所を貸していただき、ある打ち合わせに使わせてもらった。

いま言っちゃうとなんも面白くないので、詳細は土壇場まで黙っとくがd(゚∀゚|
とにかく、その相手が熱い男で安心したよ。
会って良かったヽ(´ー`)ノ

これじゃ何だかサッパリ分からないよね?┐(゚~゚)┌
じゃあチョットだけ(^ー゚)b

夏の始め頃…?
首都圏のコンビニの売り場チョイと探せば、カラスの顔がどっからか出てくるかも| ゚∀゚)ノィョーゥ
まぁ、楽しみにしててよ(b^ー゚)♪

途中からは哲チャソも合流して。休憩の3時間がアッと言う間に過ぎちゃった(゚o゚;)
ところで、つい2~3日前に三田のアンチャソのことを書いたけど、
近い内に哲チャソのことも書こうと思ってる。
言っとくが長文で、相当過激な内容になるよ。
楽しみにしてて(b^ー゚)♪
時は来た!今こそ真実を語ろう。

さて。
3時間も熱く語ってたら段々腹減ってきちゃってね(^_^;)
メニューの裏に書いてあるから『うらめにゅう』の(笑)

【つけめん 650円】
20070513003853


何度も言うけど。
何でこれを一旦でも外そうとしたかなぁ?_| ̄|○
飯岡さんって面白いよね(´,_ゝ`)プッ
ボクはこのつけめんも大好きヽ(´∇`)ノ
充分に、個性があります(^ー゚)b


ところで、今日の昼は実家の近く、言問通り沿い『仲入谷』の交差点そばに出来たばかり(^ー゚)b
らーめん・つけめん専門の新店「かをりや」に行ってきた。

【つけめん 700円】
20070513003648


麺の上には多めに花かつおが乗るw(゚o゚)w
おそらくラーメンと同じ麺なんだろうね。つけめんの麺として際立った個性はないけれど、
単体で食べても小麦の旨味を感じさせる美味しい麺でしたよ(^ー゚)b

丼の構成がシンプルだからインパクトはないけれど、まとまった感じで普通に美味しかったな。

ボクが食べてた時は男性2人で回してたんだけど、お店を出たところで女性店員さんとバッタリ|゚o゚)w

『お味の方は大丈夫でしたか?』

声掛けまでしてくれたヽ(´ー`)ノ
ついつい、

「あっ、大丈夫です」

なんて答えちゃったけど_| ̄|○
それでも、

『また是非ヨロシクお願い致します!』

ってヽ(´∇`)ノ
凄く感じが良い。加えてとても可愛らしい人(。-_-。)ポッ
この方がきっとご店主の奥さまとかで、『香さん』なのかもね(^ー゚)b

実際、浅草近辺はラーメンに関しては不毛地帯、余り美味しいお店がないからねorz
お客さまではないけれど、頑張って欲しいと思いますo(^-^)o

ちなみに「かをりや」の並びを浅草方面にもう少し歩いていくと、
合羽橋の少し手前に、皮も手伸しのギョーザが美味しい中華屋さんがあるんだよ!(゚∀゚)b


…ってオレの実家か(笑)

COMMENT

2007.05.13 Sun

FROM: ぎずも
なんだなんだ、最後のオチは(^^;ゞ
DATE:  2007-05-13 03:43  *edit 

2007.05.13 Sun

FROM: きっく
昨日、東日暮里行ったんですよ~ 桃天花寄るつもりだったんですが、満腹になっちゃって。(ToT) あのつけは、個性的で大好きです。インパクトもある味ですし。暑くてバテバテでもいけちゃうと思います。
DATE:  2007-05-13 07:06  *edit 

2007.05.13 Sun

FROM: sandayu
かをりや、行ってきました。
言問い通りを浅草方面に向かっていくと・・・餃子を売りにした中華屋が・・・、小さいあのお店だったのかな?次回よってみます。
DATE:  2007-05-13 20:35  *edit 

2007.05.13 Sun

FROM: -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
DATE:  2007-05-13 23:40  *edit 

2007.05.14 Mon

FROM: 負死鳥からす
>ぎずもサン
だってぇ…。
せっかく退院したのに暇そうなんだもぉん(´・ω・`)ショボーン

>きっくサン
桃天花のつけめんは、ボクもかなり好きですねぇヽ(´∇`)ノ
飯岡さん…_| ̄|○

>sandayuサン
ですです!隣が『ラッキー』ですね(^ー゚)b
DATE:  2007-05-14 23:50  *edit 
Skin:Babyish