不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2005.11.11 Fri


20051111150906
ふと思い立ち、同僚2人と上野大勝軒へ。
初回からはかなり経ってるがここに来るの、実は今回が2度目である。

と( ̄□ ̄;)!!

前回をしのぐ大盛況ぶりである。昼どきとは言え、ごく当たり前かのような行列(@_@;)
慌てて最後尾に並ぶ僕達。
けれど回転は悪くない。しばしのち、店内へ。

実は今回、僕は確かめたいことが一つあった。
それは、およそありえない麺の弱さ|(-_-)|
忙しいが故の見込みの茹で置きに当たってしまったとしか思えない前回の不運を拭い去りに来たのだ。
けど、今日も混んでるからなぁ(・_・;)

と思ってたら、後のお客さんの中華そばが先に運ばれてきたp(^O^)q
茹でたてゲト、間違いなしだd(^o^)b

んで、またしばし後、ついに出てきました!

20051111150907

すかさず一口っ!\(^O^)/バンザーイ


・・・ナシヨ(☆_☆)

やっぱり、ただの腰抜けだった。
これはやっぱりひど過ぎる|(-_-)|
誰か、教えてやんねぇと!

最高に可愛い、女性店長の素晴らしい接客だけが、せめてもの救いですo(^-^)o

COMMENT

2005.11.18 Fri

FROM: ほんま
俺しょっちゅう上野大勝軒行くけど
美味しいよ。
DATE:  2005-11-18 21:13  *edit 

2005.11.18 Fri

FROM: 負死鳥からす
更新upよりもまず、ほんまさんにレスを打っておきたいと思いました。
書き込みありがとうございます。
僕がこの項で言いたかったのは味ではなく、あくまで「麺オンリー」です。
僕、えらそうに味についてなんて言う資格ありませんから^_^;
しかし麺においては、
麺に関してだけはプロです。
自家製麺でも旨いものは誉めます。これまでも幾度となくあった筈。

けど、あの麺はない。
努力が足りない。水で締めてまずい麺は、相当問題ありですよ。

常連ぽいお客さんのコールを聞いてみると、中華そばもほとんど「麺固め」でした。
これが全てではないかと。

店舗演出は素晴らしいんですけどね。
麺はどう食っても不味い。誉めようないですよ┐(ー_ー)┌
DATE:  2005-11-18 23:40  *edit 

TRACKBACK

2005.12.28 Wed

SUBJECT: むつみ屋 ちょっと好きかも知れない
むつみ屋でラーメンを食べた。亀戸駅から、南にちょっと行った所だ。http://www.ramendb.com/shop.php?sid=712実はこの店は、東京に来てから、そんなに日がたたないうちに一回行った事がある。そのときは、まあチェーンのラーメン屋だし、こんなものだろ。と、思っていたの
DATE:  -- 19:43 花田学園物語 
Skin:Babyish