不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: --:-- 

2007.05.10 Thu


遠いとなかなか来れないのが辛いよね(^_^;)

こちらから言っておきながら、店主と交わした約束を一ヵ月以上もオーバーしてしまった。
その間に先日のパーティーで顔を合わすという気まずさを乗り越え(;-_-)

久々に、柏の「東池袋大勝軒 いちぶん」へヽ(´ー`)ノ

用件はただ一つ。
20070510200317

前回の訪問でも触れた通り、こっちサイドから勝手に提案する麺の試食をさせてもらいにだ(^ー゚)b

日を追うごとにその思いは強くなってくる…。
20070510200231

やっぱり「東池袋大勝軒」の特もり・中華そばには、ストレートの麺が良く似合うって。

当初、大勝軒の製麺レシピの麺を要望されたオレは、

「それなら自分がやる意味はないから」

と断った。
それは自分なりの東池袋大勝軒、そして山岸マスターへの敬意の表現だった。
安易なパクリはしたくない。
せっかくならば、自分が自信を持って作った麺をこそ、東池のスープに合わせてみたかったから。
店主の立崎さんがその思いを受けとめてくれ、
『いちぶん』は【q=(^ー゚)チーメン】を導入することになったのだ。

立崎店主は、本当に一生懸命で真面目な男(^ー゚)b
『いちぶん』で一度でも食べたことのある方は良くお分りと思うが、
【q=(^ー゚)チーメン】を実に滑らかに茹であげ、まるで別の印象に感じさせてくれるヽ(´∇`)ノ
ちょいとネジの曲がった評論家サンでさえもが『固いだけ』などと揶喩するあの【q=(^ー゚)チーメン】を。
オレは『いちぶん』の立崎店主の存在もあるからこそ、いつも偉そうに、

「固い麺なんてあるもんか(゚д゚)、ペッ」

と言ってられるんだ。

そう。
オレは、この男に絶対的な信頼を持って自分の麺を預けているんです。
だから余計にだ。
東池のイメージを持っているお客さまが来てくれた時、特もりが出てきた時の見た目で、

『あれ?大勝軒の麺じゃないじゃん┐(゚~゚)┌』

そんな負の要素を感じさせたくないんです。
オレのある意味わがままを受け入れてくれたからこそ今、見た目だけは東池の麺に寄せたいなって。
20070510200302

見た目は同じでも【q=(^ー゚)チーメン】はちゃんと主張してくれる筈だから。

オレは「東池袋大勝軒 いちぶん」に、今日持っていったストレート形状の麺を提案します。
20070510200308

特もりも中華そばも、本当に、美味かったヽ(´∇`)ノ
ベストマッチだってo(^-^)o

もう、
余計な引っ掛かりはいらないよ。
やっぱり東池の麺はストレートなんだって(^ー゚)b

そしてこの麺は、毎日オレ自身が手で取り、丸めます。
精一杯の気持ちを一緒に籠めるからo(^-^)o


立崎さん。
後は貴方の決断一つです。
返事待ってますね。
スポンサーサイト

COMMENT

2007.05.10 Thu

FROM: きっく
いちぶんのもりそば、開店当初と印象がだいぶ変わりました。まじで旨かったです。麺の光沢があって。綺麗でした。また柏にも、顔を出します。
DATE:  2007-05-10 20:18  *edit 

2007.05.11 Fri

FROM: 負死鳥からす
>きっくサン
厨房設備の修理で14、15と臨休となるようです。
今日の提案が実現するかどうかは分かりませんが、期待しててくださいo(^-^)o
DATE:  2007-05-11 00:56  *edit 
Skin:Babyish
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。