不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2007.05.07 Mon


久しぶりに「桃天花」に行ったら何と!
20070507225242

またテレビのロケやってました!エーッ?!(゚o゚;)

この模様は来る6月2日(土)日本テレビ系の長寿番組(^ー゚)b
「ぶらり途中下車の旅」(毎土9:30~10:30)で放送されるそうです。

リポーターは勝野洋さん(^ー゚)b
20070507225459


ディレクターの方を捕まえてさりげなく、

「【東京メトロ銀座線】を取り上げられる際は是非とも浅草開化楼にお越しください( ゚∀゚)ノィョーゥ」

とアピールしたカラスです(=゚ω゚)ノぃょぅ
一体何しに行ってんだか?_| ̄|○


さて。
相変わらず事あるごとに飯岡さんは電話をくれ、元気な声だけは聞いていたけど、
お店に来るのはホントに久々という感じになってしまいました。

ようやく少し落ち着いてきたという感じでしょうかヽ(´ー`)ノ
三河島の裏路地のホントに暇だったお店は、応援してくれたみなさんのお陰で、
いつ行ってもお客さまが居ないことはない、普通に忙しいお店になってくれましたヽ(´∇`)ノ
今くらいの感じが、ホントの理想なんだと思いますo(^-^)o

ここ暫らくは週末になると昼の部で一生懸命仕込んだスープが全て売り切れて夜の営業が出来ず、
せっかく来てくれたお客さまに止むなくお帰り戴くような状況もあったようですが、
現在は夜の営業もほぼしっかりと出来ていますよ(^ー゚)b

今日のボクは【胡麻珈哩つけめん 700円】を。
20070507225500


やっぱり美味かったですヽ(´∇`)ノ

ところでみなさんは汁そば系の【担々麺】や【珈哩坦々麺】を食べられました?
丼が大きい分、汁そば系はダブル&トリプルテイストがより分かりやすく楽しめるんですo(^-^)o
オペレーションも落ち着いてきた為、現在は汁そば系の早期終了もほぼ無いと思います。
つけめん系しか食べたことのない方は、ぜひ食べに行ってみてください。
きっと新たな発見がありますよ!(^ー゚)b

決して慢ることなく、飯岡さん始めスタッフのみなさんが全く変わっていなかったのが、
ボクは何よりも嬉しかったですヽ(´ー`)ノ
これからも一人ひとりのお客さまに目を向けて頑張ってくださいね!o(^-^)o

最後に。
ボクなどの駄文を読んで誰よりも先にお店に行ってくれたみなさんへ。
飯岡さんが誰よりも会いたいのが、みなさんだと思います。
時間があったら、また元気な笑顔を見せに行ってあげてくださいね。

COMMENT

2007.05.07 Mon

FROM: きっく
昨日行きました。皆さんお変わりなくて、なによりでした。たしかに今くらいのお客さんの入りの方が、優しくて実直な店主さんの仕事が活きると思いました。
DATE:  2007-05-07 23:37  *edit 

2007.05.08 Tue

FROM: 負死鳥からす
>きっくサン
汁有りジャージャー麺食べられたんですよね!
WテイストといいスープOFFといい、狙って作ってないトコが飯岡さんの凄いとこだと思います。
慌ただし過ぎない今くらいの感じがずっと続いていく方が良いですね(^ー゚)b
DATE:  2007-05-08 13:24  *edit 
Skin:Babyish
 
