不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: --:-- 

2005.11.10 Thu


有明の川上さんのご紹介が縁で今月から取り引きが始まった、錦糸町の「九州らあめん だらんご」へ。
みっちゃんも( ̄□ ̄;)!!…その人間性を買っている店長の星山さんが超ナイスガイで( v^-゚)おまけに決めてくれた麺が「カラススペシャルPART1」ってんだから、僕の思い入れ度もハンパじゃない。


・・・さて^o^;
とりあえずここでカラススペシャルPART1について語らねばなるまい(^-^)/
この麺(生地)は僕が開化楼で最初に開発(つったらおこがましい。遊びで作った感じ)に携わった麺。
たまぁに打診を受ける「九州麺やってますか?」の問いかけに、
「空輸したらどうですか?有名店はたいがいやってますよぉ!」
と答えていた自分に嫌気がさし、やって出来ないことはねぇだろ!と作り上げた麺だ。
「なんちゃって九州麺」と呼んでるの♪(*゚▽゚*)エヘー


この麺生地に星山店長の形状へのシビアなこだわりが活き、だらんごオリジナル麺が出来上がった(^o^)b
とりあえず評判は上々とのことでホッとする。
これで安心してつけ麺が食べれるぞ!(o^o^o)

・・・って、おいおい(^o^;
なのだが、実は前回一緒だった九州豚骨少し苦手な連れが注文したつけ麺が、何とも旨そうに見えたので(゜o゜)
もう食わずにゃいられねーの(^o^)/

でぇ、やっぱりぃ、
20051110224207

(゚Д゚ )ウマー

なんだろう?実に不思議な味なのです。
これねぇ、ハマる人はすごくハマる気がする。
良い例えが見付からないんだけど、なんか下町の駄菓子屋さんで出てくるみたいな?
スナック菓子の味付けに使ったら売れちゃいそうな?

・・・そんな感じ(笑)

どこぞのつけ麺と比べてどうの、とかじゃないの。
「だらんごのつけ麺」という食べ物が、大いに「有り」な感じ。
実にジャンキーなつけ麺です。少量のゆず胡椒がまた、イイネッ( v^O゚)


九州豚骨系のつけ麺というのが、僕には今ひとつピンとこないとこがある。
味が予想できちゃうみたいなところがない?
「あぁ、やっぱり」的なさぁ・・・^_^;
そんな予想を裏切ってくれると、すごく嬉しい。

「火の国らーめん てっぺん」って店がそうだった。
だらんごも出る数の問題じゃなく、面倒でもつけ麺だけ用のスープを別取りしてるそうです。


最後にだらんごらーめんもチェック!
カラススペシャル1も、良い感じ( v^-゚)
スポンサーサイト

COMMENT

Skin:Babyish
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。