不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2007.05.01 Tue


最近、たまーにこんなことがあります(^ー゚)b

工場に向かって事務所から呼ぶ(叫ぶ)声に振り返る(゚。゚ )ハ?

『カラスー!〇〇さんから電話だよー』

「〇〇さん?知らねーよ」

このエントリーの反響です(^ー゚)b
ボクは新しいお客さまとの出会いに必然を求めます。
数は問題じゃありません。大切なのは気持ちだから。だからお気軽に電話くださいよ!o(^-^)o
自動的に営業担当はこのオレだ( ゚∀゚)ノィョーゥ

だってそういう人は大抵このblogを読んでくれてるでしょ?とても嬉しいことヽ(´ー`)ノ
だから何となくボクのことも理解してくれてるから話が早い!
約束を忘れても許してもらえる!…ってないない(Θ_Θ)チーン

今回のお話も、そんな一本の電話がきっかけ。
その男は実に律儀に、ボクが確実に工場に居るとお伝えしてる午前中、
それもやたらと早い時間を狙って掛けてきた。
まだ8時台、ぶっちゃけボクが粉の配合に追われて最も忙しい時間帯にだ(;-_-)
詳しいことは知らないが、そのラーメン店の名前は知っていた。

ra2



何せ手が離せない状況だったから、事務所に上がらず工場の雑音の中で電話を受けた。
色々説明してもらったが頭に入らない。右から左だ。
…いや(^_^;)正確には左の耳で聞いていたので左から右だ(´,_ゝ`)プッ
そこでとりあえず、

「後で折り返しご連絡しますんで、今メモ取れない状況なんで出来ればFAXでご連絡先等
 送って戴いても良いですか?確実に忘れちゃうもんですから(;-_-)」

すぐさま持ち場に戻り忘れた。一段落付いて事務所に上がると約束のFAXが届いて思い出した。
…電話があったことだけを(;-_-)

さて。
とても丁寧に書いてくれてたそのFAXを見て、ラーメン店だけではなく、
先ほど電話で話した担当の方も何となく知ってることに気付いた。
【川崎】さんという名前の横に、HNが書いてあったのだ。

【うまかつ】と。

ポク

ポク

ポク

(・∀・)つ〃∩チーン

あの【うまかつ】さんだったのだw(゚o゚)w
知ってますとも!名前だけ…でスイマセンm(u_u)m

さっそく電話してみた。

「…で、何でしたっけ?」

と(Θ_Θ)チーン
こうしてボクとポクのやりとりがスタートしたo(^-^)o
距離があって簡単に駆け付けられないってのは正直難しかったんだけど、
麺づくりの経験者でもあるうまかつサン(^ー゚)僅か2回のサンプルとメールのやりとりで形にしてくれました。

しかしボクも投げっぱなしは嫌なので、一昨日(4/29)夜からの最終試作に駆け付けてきました。
20070501001537

この「ra2」の5月限定ラーメンに、オリジナル形状の【q=(^ー゚)チーメン】が登場します。

その限定ラーメンの名は、

【義経 850円】※1日20食限定(5/2~31)
20070501001516


具材までステーキやソテーされた『それ』を用いた、『背脂』づくしのラーメンだ!!

少なからず、ボクの生涯では最強です(゚д゚)ポカーン
途中で逃げ場を無くし、そして果てました_| ̄|○
だって、
マジでスープが見えないんだよぉぉぉ━━(゚Д゚;)━━!!!

けど、好きな人にはたまんないんだと思う( ゚∀゚)ノィョーゥ
それでも、
覚悟して来やがれ!(`‐´)>ビシッ

ところで。
このラーメン、笑えるチェックポイントが一つあってね(゚∀゚)b
それが作る工程なんですよ。
『これでもか!』って背脂振る場所…、


【流し】ですから(ノ∀`)アチャ-

うまかつ、綺麗好きですいません(´,_ゝ`)プッ


さて。この背脂スープ…もとい、
【究極のスープ背脂】を受けとめるオリジナルの【q=(^ー゚)チーメン】は幅5mmの極太!(=゚ω゚)ノぃょぅ
20070501001450

こちらも是非楽しみにしててね(b^ー゚)♪
そして、この壮絶なる丼絵巻の中で異彩を放つのがチャーシューであります。
ラム肉でメチャメチャ美味いのでヽ(´∇`)ノちゃんと救ってあげてくださいよm(u_u)m


最後にもう一度言います。

さぁ、みんな|゚o゚)/

覚悟して来やがれ!!(`‐´)>ビシッ


「ra2」
千葉県八千代市神久保75-14(国道16号線沿い)
【営業時間】11:00~22:00
【定休日】火曜日

COMMENT

2007.05.01 Tue

FROM: カラスのファン
すごくうまそうですね、地元でこの麺が食べられるなんて、
\(o^▽^o)/です。
DATE:  2007-05-01 08:17  *edit 

2007.05.02 Wed

FROM: 負死鳥からす
>カラスのファンさん
てっきり前のコメントはイタズラ系だったとばかり(^_^;)
このラーメンかなり強烈なんで、絶対腹ペコでどうぞ(^ー゚)b
DATE:  2007-05-02 14:02  *edit 

2007.05.03 Thu

FROM: カラスのファン
今日、食べてきました。究極の背脂ラーメンの名前に負けない、すごい奴でした。
流石!麺もバッチリ合っていました。うまかったです。
ただ顔が脂でテカテカしてますが。(*'。'*)
DATE:  2007-05-03 14:49  *edit 

2007.05.03 Thu

FROM: Jax
カラスさん、初日一番乗りで食べてきました。(笑)
ここの限定ってなぜか一番乗り(開店以降4回中3回かな)になることがおおくて。(^-^;
ちなみに私は八千代市在住です。

今回もTBさせて頂きましたが、今回こそ届いているのでしょうか。
少々不安です。(^^;
DATE:  2007-05-03 23:09  *edit 

2007.05.07 Mon

FROM: 負死鳥からす
>カラスのファンさん
おー早速ありがとうございますヽ(´∇`)ノ
マジ凄かったでしょう((((((゚o゚;))))
背脂振る後ろ姿に笑えたですよね?(´,_ゝ`)プッ

>Jaxさん
あれー?またTB出来てないみたいですね(-_-、)チーン
今からJaxさんのblog見にいってみますよ(^ー゚)b
それにしても一番乗りって嬉しいし凄いなぁヽ(´ー`)ノ
来年の正月恒例の福男、目指してみません?(笑)
DATE:  2007-05-07 23:19  *edit 

TRACKBACK

2007.06.17 Sun

SUBJECT: 5月1日~2日 本日のメモ 合併号
ネットにあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。さて、ゴールデンウィーク後半戦です。私は所用で秋田に行かねばなりませんので更新が滞る可能性が高いです。すみません…。というわけで、火....
Skin:Babyish