不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2005.11.09 Wed


ぽっぽっ屋の宮本のアニキと同じ僕より3つくらい年上の、とある和食料理店の二代目と最近親しくさせてもらっている。
その人が無類のらーめん好きで、最近食べに行って美味しかったというお店を紹介してくれた。

「またその麺が変わってっからよぅ、勉強になると思うから行ってみな」

ということで、今日は僕のもう一人の兄貴分・光信くんお薦めの店、両国の「らーめん まる玉」へ。

・・・?

( ̄□ ̄;)!!

なんちゃって(笑)
ぶっちゃけ、こんな冗談をトラップしたくなるほど波長合っちゃったんだよね。
川上さん、重ね重ね失礼をすんません(・Q・)


さて、その味。
20051109162405

いやぁ、実に旨かったo(^o^)o

特筆すべきは麺で、これがなんとも言えない。
とは言え、出てきた時の見た目と実際の食感は「なるほどねぇー」的なもの。
いずれにしても、ご店主にせよ製麺屋にせよ、この麺を合わせたセンスは素晴らしい(^o^)b

わが浅草開化楼にもこの麺に実に近いイメージのものがあるのだが、微妙に違う気もする。今度それをベースにして新たに試作してみようっとo(^o^)o
川上さんに食べてもらおう!(^o-)

さて、多彩なトッピングの中から石神本で薦められていた生からしを選んだ僕だが、初食いでこれは失敗だったかも(^o^;
旨いのだが、結構な辛さがあるのでスープ本来の味を堪能はできなかった感じ(;_;)
次回はふつうのらーめんを食べたいp(^o^)q
再訪はかなり早そう。
スポンサーサイト

COMMENT

Skin:Babyish