不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2007.04.19 Thu


『小宮製麺』(笑)の導入で毎朝会っているからたくさん話もしてるし(言い訳)、
ボクの方からお店に行くことが殆どなくなっちゃったから(更に言い訳)、

すっかり告知し忘れてましたが(Θ_Θ)チーン

今月3日から千駄木「つけめん TETSU」のセカンドブランド(夜の部)
20070420034946

「らーめん 一(はじめ)」が月曜定休を除く毎日営業を開始していたんです(;゚∀゚)b

哲チャソ、まじゴメンm(u_u)m

…とは言いながら、実はずうっと気になっていたんです(^o^;)
実際に食べないで告知だけするのもどうか?…と。

哲チャソからは更なる進化への相談(麺)も受けていたので、今日慌てて行ってきた次第です。
やっぱり麺屋はまず食ってみることなんでね(^ー゚)b

ところで『はじめ』に関しては2/3のエントリーで週末の営業開始を軽めに告知していました。

あれから僅か2ヵ月半…。

【らーめん 650円】
20070420035000


ビビッタ!((((((゚o゚;))))
あの時とは別物だぁ!!キタ━━ヽ(゚∀゚)/━━!!!

この↓細かな泡が、何だかそそるでしょ?(b^ー゚)
20070420035001

2月の時点では正直感じた若干の物足りなさを、コンセプトはそのまま、哲チャソは見事に解消させていた!
このスープ、動物系を一切使っていないんだw(゚o゚)w
節も使ってはいるけれど、いや。
これはまさに【濃厚煮干】スープに他ならない。
ここで量の問題を言っても仕方ないけどね、
正直、
常識では考えられないですよ┐(゚~゚)┌
ここまできたなら、この道(ニボ道)を貫き通して欲しいo(^-^)o

今だから言うけど、
魂を捧げた(笑)『ニボッチ』の愛称は伊達じゃねぇや!と(゚∀゚)b

今の麺はフツーの麺。
これはこれで美味い。
けど。
色々やりたい気持ちが良く解るo(^-^)o

哲チャソ、明朝から楽しみにしててよね(^ー゚)b
色々やってみましょう(´∀`)っ
ただし『ゆっくり』でお願いします(笑)


「らーめん 一 -hajime-」
文京区千駄木4-1-14 TEL 03-3827-6272
【営業時間】18:00~21:00 (土日)18:30~21:00 ※材料切れ終了
【定休日】月曜日

COMMENT

2007.04.21 Sat

FROM: ケイシュウ
4月3日の本格営業開始日に行ってきました。 あまりに好みの味に衝撃を受けました(*^^*) あのニボ感を保ちながら伊藤や永福とも違うオリジナルな一杯を作る哲さん。すごいなぁと思います。あっ!麺ももちろん(笑) よかったですよ(^^)d
今年流行りの油そばも始まり今年もさらに躍進するのではと期待してます!

DATE:  2007-04-21 10:35  *edit 

2007.04.22 Sun

FROM: 負死鳥からす
>ケイシュウさん
このラーメンは凄いわヽ(゚∀゚)/
マジでヒキがありますね。
スープの粘度系を求められてる節もありますが、このまま和出汁一本を貫いて欲しいですねo(^-^)o
哲チャソはボリュームも求めているので、麺の選択は正直難しいですが、ゆっくり時間掛けてよりベストなものを共に考えていきたいと思います。
現状は今の麺が良い感じですね(b^ー゚)♪
DATE:  2007-04-22 21:20  *edit 
Skin:Babyish
 
