不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2007.04.15 Sun


昨日OAされた「裸の少年」のロケが行なわれたのは3月12日。

『この麺でラーメン食ってみたい』

ロケの中でラーメンの鬼が発したワガママな一言が、思わぬ展開を生みました。

『やるべきだよ!』
20070415102314

「…わかりました!」

あれからじっくり一ヵ月を費やして…。
店主 高山竜は日々改良を加え、佐野さんと交わした約束通り、
『まかない』を飛び越えた、より研ぎ澄まされた一杯を作り上げました。
20070414200833

いよいよ本日4/15(日)から「ジャンクガレッジ」は新章に突入!!

満を持して、新たに【ラーメン 680円】がメニューに加わります。

衝撃を受けてください。|゚o゚)ノ
このラーメン、簡単には括れませんよ(^ー゚)b

高山竜、自信の一杯です。
20070415101540

この静かなる闘志漲った表情を見てやってください。

…あの『TokyoWalker』でまぜそばを差し出した時のや(´,_ゝ`)プッ
「なんくるないさ」店主時代に石神セレクションに載ったイヤラシイ顔とは違うでしょ?ヽ(・∀・)ノアッヒャヒャ!

そして、この麺が還ってきます。
20070415101608


更に!
【まぜそば 750円】のメニューから『新麺』が消えました(-_-、)チーン
20070415101535

混合麺のバリエーションは一つだけ!いつまでも迷わない。ズバッと一本でいきます( ゚∀゚)ノィョーゥ

だけど、オレらは決して満足しない集団。
【JUNK】の探求は、まだまだ果てしなく続きます(^ー゚)b

【まぜそば 750円】



【ラーメン 680円】
20070415101518


今夜18時より、この二枚看板で参ります!(^ー゚)b


「ジャンクガレッジ」 品川区大崎3-14-10
【営業時間】18:00~23:00(材料切れ終了)
【定休日】火曜日 ※5月から日曜定休予定

COMMENT

2007.04.15 Sun

FROM: 非ジロリアン
ただの二郎にしか見えませんが?
これ以上贋物増やしてどうしようっての?
DATE:  2007-04-15 10:37  *edit 

2007.04.15 Sun

FROM: きっく
たしかに、そう見えなくもないですね。俺の苦手なジャンルかも。でも一度食いてー。だけど俺のガラスの胃袋がもつかどうか……
DATE:  2007-04-15 10:58  *edit 

2007.04.15 Sun

FROM: 衿
食べてみたいです!大盛や特盛は出来るんですか?
DATE:  2007-04-15 13:57  *edit 

2007.04.15 Sun

FROM: 負死鳥からす
>非ジロリアンさん
見ただけで味まで分かっちゃうんだ?!神の眼ですね(´,_ゝ`)プッ
まーまー食えば分かりますよ( ゚∀゚)ノィョーゥ

>きっくサン
二郎系は苦手ですか?
もし殆ど食べたことがなかったら、食べ比べてみた方がより明確に分かるかもですよo(^-^)o
高山竜コイツは凄いですヽ(´ー`)ノ

>衿サン
特盛りはどうでしょう?
大盛りは可能と思います(^ー゚)b
DATE:  2007-04-15 18:39  *edit 

2007.04.15 Sun

FROM: あんまり得意ではないです
25歳を過ぎたくらいから、突然苦手になりました。胸焼けしてしまって。外見はクソオヤジ。内蔵は少女漫画なので。でも食ってみたいです。断食して、腹の中をスッカラカンにして行きたいと思います。
DATE:  2007-04-15 20:24  *edit 

2007.04.15 Sun

FROM: きっく
すいません。今の書き込み、俺でした。失礼しました。
DATE:  2007-04-15 20:26  *edit 

2007.04.15 Sun

FROM: 非ジロリアン
それもそうですな。
トリアエズいただいて参りますね。
DATE:  2007-04-15 20:51  *edit 

2007.04.15 Sun

FROM: LOVE六厘舎91
本日ラーメン+豚増し頂きました。
無料トッピングは課長以外全部。
まぜそばの延長線上にあるラーメンで
ものすごいボリュームでした。
(二郎系を意識したのでしょうか?)
ボリュームが凄過ぎて残してしまいそうなところを
無理やり押し込んだ感じです。
六厘舎のつけ麺大盛りよりボリュームが
あった感じがします。

ラーメンでもジャンク。。
麺もしっかり、スープもドッシリで、
これはこれで偶に食べたくなりそうですが、
やっぱり私個人には
ジャンクガレッジより、六厘舎の方が
合っているようです。(好みのようです)

パンチのある麺にも負けないでいて
今のスープよりアッサリ系のスープの
ラーメンを食べてみたいというのが
勝手な個人的感想でした。

高山さん、カラスさん、どうもごちそうさまでした。
DATE:  2007-04-15 22:29  *edit 

2007.04.16 Mon

FROM: ぎずも
ただの二郎だったら、どーしよーと思って、ちょっとビクビク。
でも、かなりの変化球で、あらー狙ってきたなと。
あのとろっとした舌触りは、オモシロイですね。

さすがに濃厚すぎて、スープは半分でギブしたけど、
麺とスープのコンビネーションはまずます合格。
タカさんのことだから、どんどん進化させてくれるでしょう。
またしばらく通わなきゃ(^^;ゞ
DATE:  2007-04-16 01:24  *edit 

2007.04.16 Mon

FROM: ぼすぶらっく
あのガシガシの麺がいいかも^^
濃厚スープは麺を食べた後に「スープ割・・・」 つけ麺じゃなかった orz
今週は、2イベント+ボニで 3連食・・・ お腹が苦しかった(ToT)
DATE:  2007-04-16 19:05  *edit 

2007.04.19 Thu

FROM: 負死鳥からす
>きっくサン
そうですね!
連食せず、ぜひ腹ッペコで食べてみてください( ゚∀゚)ノィョーゥ
そこがJUNKの入口(^ー゚)b
パンチのある完成度の高い動物系のスープにノックアウトされちゃってくださいo(^-^)o
DATE:  2007-04-19 14:05  *edit 

2007.04.19 Thu

FROM: 負死鳥からす
>非ジロリアンさん
ですよー(b^ー゚)
感想楽しみにしていますo(^-^)o

>LOVE六厘舎91サン
JUNKでしょお!
脂感じゃない、スープ自体の濃厚さにビックリされたのでは?
確かにまぜそばの延長線上て感じですね。
佐野さんが言われたトッピングにラーメン(汁有り)というのは、正に言い得て妙ではないかと(゚∀゚)b

>ぎずもサン
あら勿体ない(笑)
あのスープ、美肌効果ありますからね( ゚∀゚)ノィョーゥ

>ぼすぶらっくサン
((((((゚o゚;))))まさか連食であのラーメンを?w(゚o゚)w
あの麺、何の麺か分かりました?
JG開店当初、大盛りまぜそばにのみ加えていた麺なんですよ!
相性バッチリですよね(^ー゚)b
DATE:  2007-04-19 14:18  *edit 

2007.04.28 Sat

FROM: きりん3hi
はじめて食べました。麺、美味しいです。
麺だけの感想としては個人的にはとても美味しかったし、2種類の麺の違いがよくわかりました。
ただ、麺が美味しくても、味付けやゆで加減で評価が変わると思います。
私が食べたときは、JGの商品が動物油が臭く鼻に付き、小麦の香りを大切にする麺とのバランスがいまいちでした。
仲の良い店と思いますので、トータルで美味しい物を提供していただけたらと思います。今後も開化楼を応援しますので、店とともに頑張ってください。
DATE:  2007-04-28 21:45  *edit 

2007.05.02 Wed

FROM: 負死鳥からす
>きりん3hiさん
ありがとうございます!
そうでしたかーorz
これからも強力タッグで面白い提案を出来るように頑張りますo(^-^)o
麺の違い良く分かったでしょ!生地も違いますからね|゚∀゚)b
DATE:  2007-05-02 13:42  *edit 
Skin:Babyish