不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2007.04.10 Tue


なかなか行けないのがホントに申し訳ないんだけど、

日々の麺の状態をこと細かにチェックして使い、悪い時は必ず連絡をくれる。

それが気になって配達担当に「近々顔を出すからと伝えて」と頼むボク(^o^;)

すると配達担当が聞いてくる答えはいつも同じ。必ず『来なくていい』と((((((゚o゚;))))

そう言われたボクは、凹みながら顔を出す|・_・)
すると、
ニヤッと笑って『来なくていい』が嘘のようにいつも暖かく出迎えてくれるヽ(´ー`)ノ

それが「ボニート ボニート」のマスター、城下さん。
可愛らしいママさんも大好きなカラスです(。-_-。)ポッ


今日は大切な麺のチェックにやってきた。
実はひと月ほど前からボニの麺は少し太くなっている。
導入当初の麺の太さが微妙に安定せず、その原因はマスター自ら浅草開化楼の工場に来てくれて
確認ご説明して一応納得してもらったのだけど、やはり良いことではない。
※元来つけめん用に開発した【q=(^ー゚)チーメン】だから、ラーメン用の太さは何かと難しいんです(^o^;)
そこで2番手太い形状を新たに作って試してもらっていたのだけど、
やっぱりどうもしっくりこないと(-_-、)チーン

『若い人は良いけどな、年配のお客さまには少し太く感じられるみたいでな…』

と。
そこでパッと元に戻すのは簡単なことだけど、ボクはやっぱり自分で確認させてもらってからと思う。

で、先週の内に約束して食べさせてもらいに来たってわけ。
マスターはすっかり忘れてたけどね(笑)

『そっか、そう言えば今日来るとか言ってたもんな(笑)何食べる?』

って。今日もとってもあったかいヽ(´∇`)ノ
まぁ、電話でその約束をした後でまた配達担当から『来なくていい』とは言われてたけどね_| ̄|○

【正油らーめん 680円】
20070412011806


現在は18番ストレートの【q=(^ー゚)チーメン】だ。
20070412011740


「……うん、前の方が良いです。明日から戻しましょう」

『やっぱりそうだよな(笑)出来るか?』

「はい、モチロン!( ゚∀゚)ノ」

分かる者同士、とっても簡単なやりとりです。
麺屋の営業は毎日ラーメンを食べましょう(^ー゚)b

ということで、4/11(水)から「ボニート・ボニート」の麺が改めて20番ストレートの形状に戻ってます。
ここ1ヵ月の間に食べてる方!(゚o゚)/また更に美味しくなってるからね(b^ー゚)♪

また久々に食べたけど。
美味いなぁヽ(´∇`)ノ
ラーメンて自由な食べ物だからさ、『今年はどんなの?』とかじゃなく、
やっぱりいちばん大切なのは【個性】だと、ボクは思う。
ここにもまた、オンリーワンのらーめんがあります(^ー゚)b
実際「ボニ」はここに来て凄く伸びているヽ(゚∀゚)/
全く別のベクトルの「じらい屋」といい、ムサコのラーメンの未来は明るいね!
2店共にそれぞれ違う【カラス麺】で、しかもつけめんじゃなくラーメンてのが素晴らしいヽ(´∇`)ノ
…と、自画自賛です(。-_-。)ポッ

マスター、ママさん、またいつでも呼んでくださいねo(^o^)o
…って『来るな』と言われても行きますが(笑)|゚∀゚)ノ

帰りには店内で売っている(珍しい!)土佐カネヒコのお茶漬けと鰹新節削りを戴いたヽ(´∇`)ノ
いま、そのお茶漬けを夜食にこのblogを書いてますo(^-^)o
20070412011818

( ゚∀゚)ノウマィョーゥ

さて。
スタッフがお1人辞め、現在ご夫婦お2人と不定期のお手伝いさんでお店を回してる「ボニート・ボニート」。
従業員を急募しています。


写真の日曜祝日のアルバイトはもちろん、仕込みから一日を通して働ける方も募集しています。
ご興味のある方、是非お問い合わせしてみてください。03-3792-7713
宜しくお願いしますm(。_。)m

COMMENT

2007.04.14 Sat

FROM: きっく
すごくルックスの良いラーメンですね。(^-^) 俺の大好きな、ラーメンそう。遠いけど行ってみたいです。
DATE:  2007-04-14 06:24  *edit 

2007.04.15 Sun

FROM: 負死鳥からす
>きっくサン
ムサコは未訪でしたよね?
大崎から歩いてもそう遠くないんですよ!(b^ー゚)♪
着く頃にはちょうどお腹も空いてくるし(*´σー`)エヘヘー
ぜひぜひ行ってみてください!
DATE:  2007-04-15 14:03  *edit 
Skin:Babyish