不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2007.04.08 Sun


「まるきゅう」で【インチキ(;-_-)ナメラカメン】の提供が始まった11:00。
20070410003700

ボクは鶴見にいました。次男坊の空連れてヽ(´ー`)ノ

昨日7日の土曜日には開店以来最高の来客数!95人を数えたそうですヽ(゚∀゚)/
目標の1日100人までもう少し!(^ー゚)b
笑い皺だけ増えたかな(*´σー`)エヘヘー 和智さんご夫妻ホントに頑張ってますヽ(´ー`)ノ

今日は後の予定もあり、開店前に少しだけお話して帰るつもりだったけど、
大好きなてんかの肉そばをやっぱり空にも食べさせてやりたくて、1杯だけ注文しました。

【とろとろ肉そば(麺半分)】
20070410003707


小さい器に分けるつもりが、一杯ずつ半玉で作ってくれ超恐縮(。-_-。)ポッ
ボクはやっぱりこのラーメンが大好きですヽ(´∇`)ノ

実は先日、ご注文を入れ忘れてしまい、工場の人不足でボクらもどうにも咄嗟の対応が出来なくて、
一日昼の営業を止められて浅草開化楼まで自ら麺を取りにきてくれた和智さん。
工場を感慨深くご覧になった後、三河島の「桃天花」に行ってくれたんです。
飯岡さんとも色々お話出来たみたいヽ(´∇`)ノ
今日は和智さんから、こんな話を聞けました。

『実はこのお店の名前もね、漢字にしようか迷ってたんですよ』

そう(^ー゚)b
「てんか」は天下じゃなく、天の花だったんだヽ(´ー`)ノ
何だかボクね、改めて不思議な巡り合わせを感じましたよ。

5月の連休も休まずに頑張るそうです。
なお5/3~5は前回も大好評だったカレーラーメンを3日間の限定で提供することが決まりました。
ボクもそこで、
新たな形状の麺を提案するつもりです(^ー゚)b
出来れば自分で切り出したいな、と( ゚∀゚)ノ

和智さん、100人超え目指して頑張りましょう!
まだまだそっからですo(^-^)o

COMMENT

Skin:Babyish