不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2007.04.07 Sat


三河島「桃天花」、今日が最後の土曜定休日ですo(^-^)o

今まで足を運んでくれたみなさん、本当にありがとう。
ボクは今までこのblogをやってきて、正直今回ほど感動したことはなかったです。
みなさんの口コミが少しずつ確実に広がって、
今まで閑古鳥が鳴いていた日曜日にもお客さまが来てくれるようになりましたヽ(´∇`)ノ

そしてこの度、定休日&営業時間が変更になり、来週9日の月曜日から新メニューが導入されます。
いよいよ店主・飯岡さんが予てより勝負したかった、
得意の胡麻を使った麺類を中心としたメニュー構成での、新たな営業のスタートですo(^-^)o


自信を持って提供出来るものをと、今回絞りに絞ってメニューに載せられた麺類は僅か6品!w(゚o゚)w
研究熱心な飯岡さんのこと(^ー゚)b 今後少しずつそのラインナップは増えていくことでしょう。
過去には、今日まで店内外に掲示されていた大きなポスターや写真入りの印刷メニューなど、
苦しい中でかなりのお金を掛けられていました。
だからこそ今回の再スタートには一切お金を掛けずにいきましょうよ、と生意気ながら提案しました。
お恥ずかしながら今回の新メニュー、カラスの奥さんの手書きです(。-_-。)ポッ
ヨロシクお願いしますm(u_u)m

さて。
今回の新メニューから消えたのが、【ラーメン】と【中華ざる】の2品です(-_-、)チーン
『スープの濃度を上げるくらいで特別なことは何もやってないので、自信ないですから…』
そんな飯岡さん自身の希望でメニューから外した訳ですが、
実際に食べた方の意見を聞けば聞くほどに『なんで?』『どうして?』てのが多くって(;-_-)
「これは無くなる前に食べておかねば!」
そう思い、去る4/2に『中華ざる』を、昨日4/6に『ラーメン』も食べてみました。
以下に4/2の『中華ざる』を食べた時の感想を振り返ってみます。


「し、死まったぁぁぁぁぁ!!」

【中華ざる 650円】
20070407145930

「なんじゃこりゃぁぁ~?!」

と、立て続けに奇声を発してしまった(頭の中で)。

「何なんですか、飯岡さん?!コレ、美味いですよぉ!」

『エーッ?!(゚o゚;)…そ、そうですか?いやぁワカラナイです( -_-)』

「わ、ワカラナイですって、個性もあるじゃあないですか!」

『(;゚д゚)エ゙…』


それは【ラーメン 600円】もしかり。
20070407145933

喩えて言うならそれは、海老薫る醤油味(^ー゚)b
他にない!とまでは言わないが、個性も充分あるし美味いヽ(´∇`)ノ
コレは無くすべきではありません。
でも店主の思い、まずは胡麻のそばを食べてもらいたい、…それには、この形が良いのかも(^ー゚)b
上の2つの麺はそれぞれ、【らーめん 600円】【つけめん 650円】と名を変えて、
メニューの後ろにコッソリ書いてあります|゚∀゚)b
よろしければ是非どうぞ( ゚∀゚)ノィョーゥ

さて。
「桃天花」と言えばありえない程良心的なコストパフォーマンス(安い!)のお店ですが、
今回の新メニュー導入での麺類の値上げは一切ありません!o(^-^)o
その代わり、小さな変更が2つだけあります。これだけ許してあげてください。

まず1つ目。
今までどの麺類にもデフォで入っていた味玉1個ですが、今後は半味玉になります。
だってさ、ボクね聞いたんですよ。

「ところで…このトッピングの味玉80円て出たこと(注文)あるんですか?」

『いや………ないです(-_-、)チーン』

可哀想だよねぇ_| ̄|○

2つ目は、昼の部の半チャーハン廃止です。
これはお昼が段々忙しくなってきて、だからこそ店主自らが麺づくりの方に集中したい、
そして何より作り置きはしたくないからなんです。
半チャーハンセットは夜の部のみとなり、50円だけ値上げさせてもらって+200円になります。
小ライスに50円だけ足させて上げてください。

以上となります。
これからも「桃天花」をどうぞよろしくお願いします。


「桃天花」
荒川区東日暮里3-37-11 TEL 03-3802-0440
平成18年4月9日より
【営業時間】11:30~15:00/18:00~22:00(材料切れ終了)
【定休日】水曜日

COMMENT

2007.04.07 Sat

FROM: ぎずも
> カラスの奥さんの手書きです(。-_-。)ポッ

カラスblogには珍しい、ほのぼのしたお話~(^0^)
DATE:  2007-04-07 17:52  *edit 

2007.04.07 Sat

FROM: ザン☆ガス
これからもチョクチョク寄らせていただきます。
DATE:  2007-04-07 19:09  *edit 

2007.04.07 Sat

FROM: 負死鳥からす
>ぎずもサン
ほのぼのどころか殺伐としております(爆)
なんつって(´,_ゝ`)プッ
スリ胡麻スリ胡麻ヽ(・∀・)ノアッヒャヒャ!
それより早く行きましょう(;-_-)

>ザン☆ガスさん
ありがとうございます!
マジ嬉しいヽ(´∇`)ノ
DATE:  2007-04-07 23:36  *edit 

2007.04.08 Sun

FROM: きっく
ざる中華は、すごく個性的でなくしてほしくなかったので嬉しいです。(^-^)
店主の優しさ・ひたむきさが、大好きです。
DATE:  2007-04-08 07:12  *edit 

2007.04.08 Sun

FROM: 県境住人’65
今晩行きますがナニカ?
最後の中華ざる食べようかなあ。
DATE:  2007-04-08 09:40  *edit 

2007.04.08 Sun

FROM: ぎずも
まるきゅうの帰りに食べてきました。
つけ担々、カレー担々を2人で試食。
最後のご飯をブッコムのがよろしいなぁー(^^)
あれをやらないと、ほんと意味がないや。

特にカレー担々は、ご飯投入でスープカレーに変身ざます。
+100円でまことにお得な食べ方でございました。
まさに一杯で二度おいしい♪
DATE:  2007-04-08 18:43  *edit 

2007.04.08 Sun

FROM: ぼすぶらっく
うまかった (。-_-。 )ポッ スープカレー... じゃなくて胡麻珈哩つけ麺 
DATE:  2007-04-08 21:28  *edit 

2007.04.10 Tue

FROM: 負死鳥からす
>きっくサン
ね!ボクも初めて食べて思わずビックリしちゃいましたよw(゚o゚)w
個性ありますよね!(^ー゚)b
飯岡さん、あの人はずっと変わらないと思いますo(^-^)o

>県境住人'65さん
最後の中華ざる…|;゚д゚)
名前だけですがナニカ?m(u_u)m

>ぎずもサン
いや、マジであの白飯がヤバいんです。
【ブッコミ】は、ボクも珈哩担々麺がいちばんお薦め(^ー゚)b

>ぼすぶらっくサン
ボクも、あのスープ胡麻カレー大好き(。-_-。)ポッ
カラス麺連食ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ
DATE:  2007-04-10 01:02  *edit 
Skin:Babyish