不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2007.04.03 Tue


治チャソ、オレはいきなり行くから|゚∀゚)ノぃょぅ

今日は柏から新規のお問い合わせを受けたゆうじクンのご指名お供を仰せつかる。
行きたい店があるo(^-^)o
20070404182449

これ幸いと昼飯の場所を一方的に決定したヽ(゚∀゚)/

3度目の「中華蕎麦 とみ田」。

少し強めの雨にも拘らず、前には10人ほどの列(^ー゚)bボクらが並ぶと更に後客も続々だw(゚o゚)w
相変わらず凄いねヽ(´∇`)ノ

しかし並んだタイミングが良かったみたいで20分程で店内へ。
『ご相席でよろしいですか?』とテーブル席に導かれる。
と、前に座ってたのが、若い女性2人組だ!キタ━━ヽ(゚∀゚)/━━!!!
…てまぁ、何にもないけどさ(-_-、)チーン
その席に座り間際、チラと調理場を見やった瞬間に店主と目が合った。

(;-_-)キ、キヤガッタ

こんな顔してましたよヽ(・∀・)ノアッヒャヒャ!


さてさて。
先月20日「東池袋大勝軒」閉店の日は、ほぼ1日三田のアンチャソ、富田クンの3人でツルんでたボクだった。
たまたま富田クンと2人きりで居た時に、笑える出来事があったのだ。
ラー麺SNSのある麺通さんから声を掛けられたのだが、どうやらその方「とみ田」は未訪のようで、
ボクの隣の富田クンを見るなり、いきなりこう言い放ったのだ。

『なんだぁ、ホントは坊主頭なんじゃん!今日はヅラ持ってないの?ヅラヅラ!』

と(;゚д゚)エッ?
苦笑いで応えるしかない、嶋田い輔に間違えられた【髭地蔵】(Θ_Θ)チーン

ヽ(・∀・)ノアッヒャヒャ!
今日はその際に全くフォローを入れなかった仕返しをされた。

目の前の女性に見惚れていた(。-_-。)ボクの許に、
相席を勧めてくれた先程の店員サンが気難しい顔でやってきて一言、

『…あ、あの嶋田さまですか?』

だって( ̄▽ ̄;)!!
何が悔しいって、上手くボケれなかったのが悔しいよ_| ̄|○

「?!(゚o゚;)ひ、人違いでは?」

くらいに返してしまった(´・ω・`)ショボーン
慌てて富田クンの方を見ると、
今度は(ノ∀`)
こんな顔しやがってた(;-_-)チクショー


では真面目なお話(^ー゚)b

「とみ田」のムカつくところは、過去2回今回もそうだが、食べる度に麺が違うところだ。
それも、食べるたんびに美味くなってるんだよな(゚д゚)、ペッ
20070404182519

そう!今回の麺がいちばん美味かったヽ(´∇`)ノ
もう、ほぼ完璧じゃないかと思える。
以前のように変な固みがない。自然に歯が入ってく(^ー゚)b
小麦の風味・食味も増している。まず色が違うもんなぁ。
確かに以前の純白に近い白は類稀な個性だけど、こればっかりは仕方ないもんな。
充分美しい、艶っぽい麺だよ( ゚∀゚)ノィョーゥ

【つけそば 700円】
20070404182507


言うことなし!
スープ割りまで隙がない(^ー゚)b
三田遼生しかり富田治しかり、看板こそ違うが大勝軒を誰よりも愛す2人はやっぱり違う。
このつけそばもホントに凄ぇやヽ(´ー`)ノ

ただし(^ー゚)ノ
三田のアンチャソとカラスのタッグは強烈だからね。絶対負けないよ(=゚ω゚)ノぃょぅ
治チャソ、これからもお互い頑張ろうo(^o^)o

COMMENT

2007.04.05 Thu

FROM: 大勝軒マニア
とみ田店主が東池袋の手伝いをするというのは分かりますが
貴殿と六厘舎の店主が手伝いをするというのは何故ですか?
私も閉店の際 大勝軒を通じて知り合った皆様と顔を出しましたが皆一様に首を傾げていました。
大勝軒に関係のない貴殿と六厘舎店主がやっていることはただの売名行為以外のなにものでもないですよね?
大勝軒の歴史が終わる時にあなた達みたいな方が出てきて非常に不快な思いです。
DATE:  2007-04-05 00:33  *edit 

2007.04.05 Thu

FROM: ロッチ
この手の方々、どうして素直に良いことや、すごい事をしてる人を認められないんですかね?
敵味方なく手を貸し合ったり、真似しようとしても、簡単に出来ない事やってる人は素敵だと思いますが。
DATE:  2007-04-05 02:23  *edit 

2007.04.05 Thu

FROM: 負死鳥からす
>大勝軒マニアさん
ふーん。良かったね(´,_ゝ`)プッ


オレのことは何言おうが結構だが、何も知らんクセに仲間を悪く言うのは許さない。
異論があるならこんなトコでほざいてないで直接言ってこい。

首傾げてる暇があるならその場で文句言えば良いだろー( ゚∀゚)ノィョーゥ
ストレス溜めたまんまじゃ長生き出来ないよ(b^ー゚)
その『不快な思い』を抱いたまんまくたばるか?┐(゚~゚)┌

てな、もう黙っとけよ(´,_ゝ`)プッ
DATE:  2007-04-05 19:03  *edit 

2007.04.05 Thu

FROM: 負死鳥からす
>ロッチさん
いやボクはね、ただ遠くから眺めていただけなんで何もしてませんから。
彼ら2人に関しては、直系ではないからと努めて控え目に、ずっと陰からサポートしていましたヽ(´ー`)ノ

ただ暇だなぁと。
こんなこと書いてほくそ笑んでると思うとキモイなと思うだけ(;-_-)
ちゃんと『らしく』相手してやった方がアンチが喜ぶかと思って削除せず尖ったフリしてみました(=゚ω゚)ノぃょぅ

ホントはただ笑ってますのでヽ(・∀・)ノアッヒャヒャ!

ありがとうございます(^ー゚)
DATE:  2007-04-05 19:13  *edit 
Skin:Babyish
 
