不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2005.11.05 Sat


2006年1月16日。
15年馴れ親しんだ木場の街から、1976年創業の地・門前仲町に拠を返り咲くことになった「鳥料理 有明」。
残念なことだが、それを契機に昼の限定メニュー「軍鶏水炊きらーめん」は姿を消す予定だ。
その流れを受け継ぐのが九段「らーめん 有明」。託された使命はとてつもなく大きい。
だから、店主の川上さんも真剣そのものだ。

開店からいつからか、土曜の早い時間に集まり、川上さん、ゴローさんと語り合うのが恒例になった。

さて。
賛否両論飛びかってもジタバタしなかった結果が、来週出ますo(^o^)o
満を持して、再度麺の変更をします!
有明のらーめんを守るため、恥も外聞もかなぐり捨てて、本店の麺を作られている内野製麺様に教えを頂き、本店の麺の再現を目指しますp(^o^)q

しかぁし!
今の方向の麺のアプローチもたぶんにあると思うので、川上さんと更なるディスカッションを交え、より良い形で残したいと思います。これはカラスのちっちゃい抵抗ね(笑)

最後に嬉しいニュースを一つ。
20051105150907

同じく来週(11/7)から、素晴らしいトッピングメニューが登場します!
これは一時期木場の本店でも提供されていた今や幻のトッピング、

辛味鳥そぼろ!!(150円)

さっそく乗っけて食べさせてもらったのだが、これが旨いのなんのって(o^o^o)
後ひく後ひく!20051105150314

ただし全く別物のらーめんになるので注意(^o^)/
別皿で提供されるので、女性の方などまずはそのまま食べ、後で混ぜて食べたらと2度美味しいよ(o^o^o)

男なら?

2杯食っちまえo(^o^)o

COMMENT

2005.11.05 Sat

FROM: あきら
来年から本店、ランチのラーメンが消えるのですか。なんとも衝撃ニュース。って言っても、もともと平日昼間だけじゃ食べに行けないのですけどね(^^;新しい麺楽しみだなっ。辛味鳥そぼろも気になってしょうがないぞ(笑)近々また行かせていただきます~^^
DATE:  2005-11-05 18:24  *edit 

2005.11.07 Mon

FROM: Tkz
おお~最新ニュース~^^
これを機会にまたいってみたいと思ったデス~
DATE:  2005-11-07 01:57  *edit 

2005.11.07 Mon

FROM: 負死鳥からす
>あきらさん
さりげなく衝撃のニュースだったでしょ?
木場の本店の雰囲気はまた格別ですから、1回は行って欲しいです。

>Tkzさん
頑張りましたo(^o^)o
またレポート楽しみにしてますねっ!!
DATE:  2005-11-07 15:55  *edit 

TRACKBACK

2005.11.09 Wed

SUBJECT: 浦安市内ではありませんが
今日は、昨日の予告どおり、会社を休んで 週末のために充電です。 今日は、私の好き...
DATE:  -- 21:48 浦安ブーの探検隊 
Skin:Babyish