不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2007.04.03 Tue


カラスが生涯、決して感じることがないであろう(このblog上ね・笑)junZiの優しさに触れ(^ー゚)b
北海道転勤後も東京出張の折りには必ず「まるきゅう」に寄ってくれてるマンボウさんヽ(´ー`)ノ

何でも最近は自作ラーメンも始められたらしく|゚∀゚)b
junZiは別れ際には必ず浅草開化楼の麺をお土産に渡してくれるんだとか(*´σー`)エヘヘー

そうしてマンボウさんの手で海を越え北海道に密輸された(笑)開化楼麺がきっかけで、
この度、新しい出会い・縁が生まれることになりましたヽ(゚∀゚)/

何と札幌で!【q=(^ー゚)チーメン】のつけめんが食べられますキタ━━ヽ(゚∀゚)/━━!!!

そのお店の名は「麺処 まるは」。


『札幌系ラーメン』と和風ダシの『中華そば』を別々に提供しているお店で、
「魚出汁は札幌では流行らない」という定説を覆しつつあり、
昨年の日刊スポーツ「札幌のラーメン大賞」で最優秀新人賞を受賞されたお店です。

長谷川朝也 店主、これからヨロシクお願いします!
そしてマンボウさん、素敵な出会いのきっかけをありがとうヽ(´∇`)ノ

…あ、junZiも何となく間接的に(笑)


さて早速ですが今週金曜日!4月6日より「麺処 まるは」10食限定のつけめん(800円)に、
浅草開化楼【q=(^ー゚)チーメン】が登場します!!(゚∀゚)b

札幌のみなさん、よろしくぅ(=゚ω゚)ノぃょぅ


「麺処 まるは」
北海道札幌市豊平区西岡4条8丁目4-1 エレガンス西岡1F TEL 011-854-5260

COMMENT

2007.04.04 Wed

FROM: マンボウ
「札幌では魚出汁は流行らない」を覆しつつある、麺処まるはさん!
そして今「札幌ではつけ麺文化は根付かない」という定説を覆してくれそうな今回の一件!

浅草開化楼さんと麺処まるはさんのコラボレーション!!
期待せずにはいられません(^o^)

札幌で革命が起きそうな予感です!
DATE:  2007-04-04 00:57  *edit 

2007.04.04 Wed

FROM: 負死鳥からす
>マンボウさん
札幌のラーメン界に【q=(^ー゚)チーメン】で殴り込みヽ(゚∀゚)/カックイー
札幌の各メディアよ、オレを呼べ(=゚ω゚)ノぃょぅ
久々行きたいでつ(-_-、)チーン
DATE:  2007-04-04 21:36  *edit 

2007.05.27 Sun

FROM: マイク
はじめまして。
先日、はじめてまるはさんで中華そば(しょうゆ)を食べたんですが、どうも麺がしっくり来なくてちぃ麺の18か20番(ようはボニートと同じ)にならないかなぁと思っていたんですが・・・
既につけ麺で使っているのですね!
中華そばにもちぃ麺導入してくれないかなぁと願っている者です。
DATE:  2007-05-27 23:52  *edit 

2007.05.28 Mon

FROM: 負死鳥からす
>マイクさん
本日も北海道に向けて発送完了しています!
22番の麺がいきました.!!(゚∀゚)b
DATE:  2007-05-28 17:45  *edit 

2007.05.28 Mon

FROM: マンボウ
マイクさんはじめまして(^o^)
人のブログでこんにちは(^^;;
にぼちぃ麺でにぼしおそば試作品をいただきました(^o^)
かなり旨かったです~!
多分、サンプルが残っているうちで、店主さんがそれほど忙しくなければ、食べられる・・・かと・・・思います(^^;;

まるはサンは試行錯誤しながらですが、がんばっておりますよ!
カラスさんへ。。。思ったより早くキテルのかも(^o^)。。。もろもろ予感を感じる今日この頃(^_^)
DATE:  2007-05-28 18:21  *edit 

2007.05.28 Mon

FROM: 負死鳥からす
>マンボウさん
キテますね!
札幌はZeppで試合して以来になります(^ー゚)b

…て、なんも決まってないっつーのorz
DATE:  2007-05-28 22:02  *edit 

2009.06.02 Tue

FROM: 近江屋
札幌での開化楼見つけました。
今週末は東京なので工場に寄らせてもらいます。
カラスさん見つけたら声かけます。
そんで日曜は「まるは」行ってみます。

DATE:  2009-06-02 20:14  *edit 

2009.06.04 Thu

FROM: 負死鳥からす
>近江屋さん
僕、去年札幌行ったんですけどね、その時は生憎お休みだったんですよ(;_;)
感想楽しみにしてますね。

ぜひぜひ、声かけてください(=゚ω゚)ノ
DATE:  2009-06-04 11:25  *edit 

2009.06.15 Mon

FROM: 近江屋
行ってきました。カウンターに座りました。
札幌なのにちょっと古いけど東京のラーメン本がたくさんありました(笑)。
チー麺うまかったです。札幌でこれが食べられるならいいですね!
「虎鉄」もそうだけど札幌は甘めなんですかね?
食券機には大盛がなく、並にしたらカウンターのメニューには
100円増しで大盛あった。食券では買えないのかな?
又今度は会社の奴らを誘っていきますが、やっぱりちと遠いかも。
DATE:  2009-06-15 11:00  *edit 

2009.06.18 Thu

FROM: 負死鳥からす
>近江屋さん
あーそうですか、甘いんだ。
僕は前回「つけめん真」だけしか食べてないんですよね。。
その時はさほど違和感なく食べれましたけど。
そうそう、やっぱり札幌って広くてどこも行くの大変ですよね。
ありがとうございました。
DATE:  2009-06-18 07:34  *edit 

TRACKBACK

2007.04.04 Wed

SUBJECT: 浅草開化楼 ちぃ麺海を渡る! 麺処まるは@西岡
東京は池袋のまるきゅうらあめんから「密輸」してきた、浅草開化楼さんの麺!自作シリーズでアップしようと思ったのですが、とりあえず写真だけ・・・ 辛いつけ麺や・・・ 細ストレート麺(インチキハカタメン)であえてつけ麺にしたり・・・・

2007.06.17 Sun

SUBJECT: 麺処 まるは@札幌市 中華そば(しょうゆ)
札幌市豊平区の麺処 まるはです。今後の期待度大っす( ^ー゜) 私的にはスープも麺もどこかで食べたことのある懐かしい感じでした。完全に同じでは無いのですが、なぜか2つのお店を思い出すので
DATE:  -- 14:43 のほほん雑記帳 
Skin:Babyish