不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2007.03.28 Wed


20070329231642

「東池袋大勝軒」閉店から1週間。

久しぶりに柏の『いちぶん』に顔を出してきました。凄ぇ頑張ってるo(^-^)o
現在ほぼ毎日を【麺切れ】で終了しています(^ー゚)b ※18:30前後

【特製もりそば 680円】
20070329231509


みんなの大好きな『大勝軒の特もり』が此処にもあります。
スープの安定感がグッと増しましたね(^ー゚)b
『もう麺に負けてるなんて言わせない』そんな力強さを感じましたヽ(´ー`)ノ

だからこそ気になったのが、【q=(^ー゚)チーメン】の行儀の悪さ(Θ_Θ)チーン
もう一度上の写真を見てくださいよ!
つけ汁の後ろに映ってるクセに、見た目から主張してる(;-_-)

やはり大勝軒にはストレートの麺が似合うよなって思いました。
20070329231526

絡みなどを考えて縮れ形状にしたけれど、今のスープなら全く問題ないと思う。

何度も言いますが、この男には絶対の信頼で麺を託しています。
【q=(^ー゚)チーメン】の尖りを消し、滑らかさを与えてくれる立崎店主の絶妙の茹でなら大丈夫o(^-^)o
麺の主張を残しながら、よりマッチした『特もり』が生まれることでしょう(^ー゚)b

煮干しが効いたスープ割りが最高に美味かったヽ(´ー`)ノ
更なる進化にご期待ください( ゚∀゚)ノィョーゥ


「東池袋大勝軒 いちぶん」
千葉県柏市旭町1-3-3 マスダビル1F  TEL 04-7146-7357
【営業時間】11:00~19:00(材料切れ終了)
【定休日】火曜日

COMMENT

2007.03.30 Fri

FROM: きっく
つけだれの安定感、俺も感じました。確実に進化してると思います。あと麺あげ、麺の水切り。丁寧にされています。仕事を拝見させていただいて感動しました。俺は東池袋系は、水切りが甘いのはご愛敬と思って食ってたけど、やっぱり完璧だと嬉しいです。ひょっとして、もういちぶんでしか、もりそば食わないかもしれません。
DATE:  2007-03-30 04:20  *edit 

2007.03.30 Fri

FROM: てつ。
はじめまして!今週いちぶんさんに行って来ましたが、開店当初とは比べものにならないくらい美味しいもりそばを食べることができました!感激しましたよ。麺の盛り方にも気を使っていて、イイ仕事してるなぁって感じました。営業時間も以前より長くなり、これから通うことが多くなりそうです!
DATE:  2007-03-30 07:26  *edit 
Skin:Babyish
 
