不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2007.03.27 Tue


実は先週末にも一度行きそびれていたりする(-_-、)
今日は友達のとかげチャソが背中を押してくれた(´∀`)っ
幸いにも馬場に片付けねばならぬ用事が一件(^ー゚)b

なんで行ってきましたヽ(´∇`)ノ
20070327233733

2度目の「べんてん」。

ここのとこ、とにかくもう一度食べたくって。
お世話になった、故 奥村功さんが、いちばん好きだったつけめんヽ(´ー`)ノ
会う度に『食べたか?食べるんだよ!』と薦めてくれたお店だ。

14:20到着で神田川沿いには10人の行列。パーキングチケットの枠に停めた1時間でいけるだろう(^ー゚)b
迷わずに並んだ。
並んでる時間さえも楽しく感じられる。すっかり春ですねぇヽ(´ー`)ノ

30分ほどで店内に。前回付けなかった味玉を付けてみる。

【つけめん+味玉 800円】
20070327220550



なんのことはない。
20070327220430

答えは此処にありましたヽ(´∇`)ノ

瑞々しくてむっちりもっちりした滑らかな麺。
決して強くはないけれど、噛むのが楽しく、幸せを感じるような女性的な食感(^ー゚)b
そして詰まった小麦の旨味ヽ(´∇`)ノ
全てが自然に感じれる。
『小麦の麺食ったなぁ』って気がするでしょ?

オレの作る麺なんかとは明らかに違う。
滑らかで素晴らしい麺ヽ(´ー`)ノ

これを準強力粉単体で打っているのだから…凄い。
いや、だからこそこの絶妙なバランスが保たれてるのかもしれないが。
やはり学ぶべきは自家製麺にありだよね。

でも、ハッキリ言っちゃえば。

この麺を真似るのは、

無理!!(-_-、)チーン

これは無理ですよ。マジで無理|(-_-)|
だから違うアプローチで探っていくしかなかろう( ゚∀゚)ノィョーゥ
楽しくなってきました。少しゆっくりめに時間をもらうかもしれませんo(^o^)o

久々に麺を食べて感動しました。
昨日のアレはなんだったんだ?(´,_ゝ`)プッ
小手先製麺じゃ太刀打ち出来ませんよね(b^ー゚)♪

つけ汁の印象も初回とは段違いだったなぁ。
メンマからチャーシューから、全部が美味い(=゚ω゚)ノぃょぅ硬茹での味玉が泣かせます(-_-、)チーン

甘酸のバランスも、ボクのつけめんの好みのど真ん中(^ー゚)b
スープ割りがまた美味いことヽ(´∇`)ノ

素晴らしいつけめんです。

COMMENT

2007.03.27 Tue

FROM: cipama
こんばんわ。
チパーマです。

いつも楽しく見させていただいています。
またおじゃまします。
DATE:  2007-03-27 23:42  *edit 

2007.03.28 Wed

FROM: 負死鳥からす
>cipamaさん
あーそーですか!ドモドモ。ヨロシクお願いします。
…感想も(´,_ゝ`)プッ
DATE:  2007-03-28 21:09  *edit 
Skin:Babyish
 
