不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2007.03.26 Mon


昨日のエントリーに実に素っ気ないコメントを寄せてくれたイカレチンポに釣られて早速行ってきたぜ( ゚∀゚)ノィョーゥ

神保町「つけそば屋 北かま」。

実は『噛まし』だと思ってたんだよね(笑)
オレの知り合いが以前食べた時の感想は対局だったからさ。
半分は「小馬鹿にしてやろうか!」と思って行ったわけ。

だけどね…。

【つけそば 750円】
20070326221238


またこの麺かよっ!
…て思わないでもないけど(笑)
【q=(^ー゚)チーメン】に勝るとも劣らず売れてますねぇ(*´σー`)エヘヘー

なるほどねー。
こういうのを【滑らか】って言うんだぁヽ(´∇`)ノ
…と、妙に納得させられちゃいました_| ̄|○

けどさ。
この麺食べて、『あー小麦粉食ったぁヽ(´ー`)ノ』て感じする?
もしオレに、この手の麺を求めてるならちょっと違わないかぃ?
20070326221304

この麺、ベースは小麦粉100%?
そういう感じがしない(Θ_Θ)チーン

いや。言っとくが、それが悪いってんじゃないよ!
オレの好みじゃないのさ。

この麺が、美味いか?┐(゚~゚)┌

食感だけだよね?

素晴らしく食感は良いよ(^ー゚)b
滑らかで喉ごしも良いだろう( ゚∀゚)ノィョーゥ

でも美味かねーだろよ(笑)
麺だけ食ってみろぉ(=゚ω゚)ノぃょぅ

以前より噛んだ時に多少の甘みを感じれただけ、まぁ良かったかな。

ただ一杯のバランスとしてはこのつけそば、ボクは好きです。
麺もこういう食べ物と思えば、充分美味しかったです。
低アミロース系澱粉使ったような食感がオレには不自然なだけ。

オレは小麦とかんすい、出来ればそれだけで(滑らかを)表現したいわけよ。

もしテキトーなこと言ってて、言いっぱなしだと嫌だから、とりあえず似たようなモン作ってみっか?

同方向なら「椿」かな…。
小麦の麺から少し外れてるから正直興味はなかったけど、確認してみる価値がありそうだ(^ー゚)b
国産小麦をベースにしてこだわってるみたいだし、評判も良いしねo(^-^)o

COMMENT

2007.03.27 Tue

FROM: ザン☆ガス
北かまの麺キライじゃないけど「滑らか麺」じゃない気がしますが。。。

粘っこい餅っぽい食感じゃなかったっけ?
DATE:  2007-03-27 00:52  *edit 

2007.03.27 Tue

FROM: ザン☆ガス
「滑らか麺」って言葉でパッと閃いたのは「支那そばや@ラー博」
DATE:  2007-03-27 00:56  *edit 

2007.03.27 Tue

FROM: きっく
まだ未食なので、食ってみないと何とも言えないです。椿は家から近いということもあり、割りと行きます。
DATE:  2007-03-27 06:01  *edit 

2007.03.27 Tue

FROM: 腹とかげ
べんてんさんの麺はどうっすか?
DATE:  2007-03-27 12:03  *edit 

2007.03.27 Tue

FROM: 負死鳥からす
>ザン☆ガスさん
いやぁ、ボクの麺に比べたらどえりゃぁ滑らかでしたよ(Θ_Θ)チーン
食感はまさにそんな感じでしたね。何せ美味くないけど(;-_-)
支那そばやの麺は大好きな麺ですが、今回はつけめんにつき…。
でもあの麺なら太めに切り出しても美味い筈(b^ー゚)♪

>きっくサン
椿は良く行かれてるみたいですねヽ(´∇`)ノ
ボクは過去一度だけ店前まで行ったことあるんですが定休日で(Θ_Θ)チーン
評判良いので期待しています(^ー゚)b

>とかげチャソ
ちょうど行きたいと思ってたトコでつヽ(゚∀゚)/
感動してきますよ(^ー゚)b
学ぶべきモノがたくさんある気がします。
今回滑らかな基準から自家製は外して考えてましたが、とにかくまず心の洗浄をシタヒ(*´σー`)エヘヘー
やはりボクが意識すべきは自家製麺なんです( ゚∀゚)ノィョーゥ
DATE:  2007-03-27 12:48  *edit 

2007.03.27 Tue

FROM: 菊池エリザベス

滑らかな麺がよければ、
あつもりにすればいいじゃない。

それか、
マンモスラーメンポクポクポクチンはどうよ?
麺だけ食うと、めちゃくちゃ美味い。塩があればスープいらないよ!
DATE:  2007-03-27 17:02  *edit 

2007.03.27 Tue

FROM: 負死鳥からす
>菊地エリザベスチャソ
んにゃ、あつもりじゃ意味ないのよ( ゚∀゚)ノィョーゥ
冷水で締めてなめらかな麺を目指しているのでありますo(^-^)o
DATE:  2007-03-27 23:57  *edit 

2007.03.29 Thu

FROM: 恋谷
嗟哉@初台
DATE:  2007-03-29 01:50  *edit 

2007.03.29 Thu

FROM: 負死鳥からす
>恋谷チャソ
もう素っ気ないコメントはいらねぇや(;-_-)
べんてんの麺に全てが凝縮されてるから、これ以上の参考はいらないよ(^ー゚)b
その内行ってみるよ( ゚∀゚)ノィョーゥ
あんがとねーヽ(・∀・)ノ
DATE:  2007-03-29 12:32  *edit 
Skin:Babyish
 
