不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2007.03.25 Sun


ぶっちゃけると、オレには未だ良く解らないトコがある。
ねぇ!(´∀`)っ

【滑らか麺】て何なんですか?(゚д゚)ポカーン

エーッ?!((((((゚o゚;))))

ヽ(・∀・)ノアッヒャヒャ!

21日の祝日に2度目のサンプル【ヘタレで(=゚ω゚)ノゴ麺】を作りましたね。
サンプルを投下した仲間たちからの感想が大方戻ってきました(゚o゚)/
それがね、もう既にかなり良い感じなんですよ(^ー゚)b

コレ…どうなの?
オレ的には全く気持ちが乗ってこないっていうか(;-_-)
正直ビミョーなんですよ(´ヘ`;)
スタートはまず、自分の好みから外れたトコ、その中で美味いモン作ろう!というね。

で、今回の感想を聞いてみると【q=(^ー゚)チーメン】とは全く違う表情だって言うんだよね。
まぁつまり、滑らかさが出てるとo(^-^)o

で。
だからどうなのか?が分からない。
【q=(^ー゚)チーメン】だってちゃんと茹でれば同じようになるのじゃ?
元来もっと強めの【ミニクイアヒルノq=(^ー゚)チーメン】だって、そうなっちゃうんじゃ?
…みたいな。

麺肌の滑らかさ?
それとも中身の歯応え?
だったら既存の麺帯でもあるんじゃ?
…みたいな。

良く分からないのよ┐(゚~゚)┌
20070325215156

まぁ、実際にやってはみるけどさ(=゚ω゚)ノぃょぅ


誰か教えてもらえませんか?
実際に「滑らか麺」てどんな麺を言うのかを。
オレ実際に食ってみないと分からんもん(-_-、)チーン
コレ案外なポイントな気がするんだけど、製造から提供までの時間にボクらとは決定的な違いがある為、
今回自家製麺は外して考えてください。
製麺屋が作る麺の、どんなのが『滑らか』と言うの?

ちなみにオレがパッと浮かぶのは…、

「青葉」の麺かなぁヽ(´∇`)ノ

あの麺好きですよ(^ー゚)b

COMMENT

2007.03.26 Mon

FROM: timtim
私もカラスさんのおっしゃるとおりチーメンでも十分滑らかに感じるんですよね。桃天花なんかはとても滑らかに感じますし、以前TETSUでも店主さんが茹で時間を変えた時にはすごく滑らかに感じました。
これって人それぞれ滑らかに感じるポイントが色々ありそうですね。口当たりとか喉越しとか・・・。後は麺自体の密度とかでしょうか?
私はそんなに悩まなくてもいいと思いますよ。合わせるスープによっても印象は違いますしね。
DATE:  2007-03-26 02:03  *edit 

2007.03.26 Mon

FROM: 負死鳥からす
>timtimさん
なんだかボクもそんな感じに思えてきちゃったんです(笑)
でも今はそれを踏まえた上で美味しい別提案の麺が作れればと思ってますo(^-^)o
それはそれで面白い(b^ー゚)♪
DATE:  2007-03-26 09:52  *edit 

2007.03.26 Mon

FROM: イカレチンポ
北かま@水道橋
DATE:  2007-03-26 14:36  *edit 

2007.03.26 Mon

FROM: 負死鳥からす
>イカレちんぽタソ
ふーん(*´σー`)エヘヘー
今から行ってくるわ(=゚ω゚)ノぃょぅ
DATE:  2007-03-26 16:18  *edit 
Skin:Babyish
 
