不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2007.03.22 Thu


それは店主の…、

とっても『前向き』な決断(^ー゚)b




ふと思い立ちネットで【桃天花】のキーワードを検索してみたら、想像を遥かに超えた数がHITしたw(゚o゚)w
今までノーチェックだったサイトでもたくさん紹介してくれているのを知りましたヽ(´ー`)ノ
「桃天花」はいま、何よりも強いみなさんの口コミの広がりで、少しずつ確実に成長していますo(^-^)o

『去年は本当に、もう駄目だと思ってたので…。だから今は、ただ毎朝起きることだけで楽しくて』

飯岡さんは、お客さまを普通にお迎え出来ることの幸せを、噛み締めています。
今まで閑古鳥が鳴いていた日祝日にも、遠方から人が来てくれるようになりました。
祝日の昨日も忙しかったそうですo(^-^)o
良かったヽ(´∇`)ノ応援してくれてるみなさん、本当に、本当にありがとう。

そして飯岡さんは、以前からやりたくても出来ずにいたお店の方向転換を、決めました。

それは、3月一杯を目処に中国料理屋としての一品料理を一旦止め、
独自性を発揮出来る、胡麻を使ったものをメインに据えた麺類中心のメニュー構成に変えること。

4月の頭(詳しい日にちは未定)からは、

担々つけめん 650円
胡麻珈哩つけめん 700円
担々麺 700円
珈哩担々麺 700円
ジャージャー麺 700円

ほぼ、この5本柱で勝負していくということです。
お客さまに満足して頂けるよう、他店では味わえない「桃天花」の麺をより自信を持って提供したい!
そんな気持ちの表れです(^ー゚)b

『スープの濃度を取ってるだけで、それ以外特別なことは何もしていないので…』

だから現在ある『ラーメン』と『中華ざる』(醤油つけめん)もメニューから外すつもりだと エーッ?!(゚o゚;)
とは言え研究熱心な飯岡さんのこと(^ー゚)b
近い将来、新たな「桃天花」のらーめん・つけめんを作り出すことでしょう。

そう。本気なんですねヽ(´ー`)ノ

そして今日も飯岡さんは新たな試作メニューを出してくれました。それがコレ(b^ー゚)

【ジャージャー麺(汁有り) 800円】
20070323221622


通常の汁無しに使われる底の浅い皿とは対称的に、丼に盛られたジャージャー麺には茹でキャベツが乗り、
丼を傾けて分かるくらいの、見た目僅かなスープが底に溜まっています。
20070323221607

全くの初めてと言ったら嘘になるけれど(ノ∀`)
ボクにとってはおそらく生まれて食べた一杯丸々のジャージャー麺でした。
まずはスープを混ぜずに半分ほどそのまま食べてみたんだけど、

こんなに美味いとは!キタ━━ヽ(゚∀゚)/━━!!!

そして、麺が適度に減ったところで一気に混ぜてみた。
見てください(゚o゚)/
汁有りと言いながらこの見た目!w(゚o゚)w
20070323221543

まるで『汁無しのまぜそば』でしょ!!
【ヒラウq=(^ー゚)チーメン】も実に良い!気持ち良いくらいに混ざるよ!(=゚ω゚)ノぃょぅ

そして食べれば巧みに味が変化しているヽ(´ー`)ノ
ダブルテイストもキチッとはめ込んだ、素晴らしい一杯に仕上がっています。
お世辞抜きに、本当に面白い(・∀・)イイ!!

柱は早くも6本になりましたヽ(´∇`)ノ
メニューに組み込まれていない現在も時間帯によっては充分対応してくれると思います。
『ジャージャー麺は食べたことがない』って人にこそ、食べてみて欲しいな(^ー゚)b


新メニューへの移行や営業時間・定休日の変更などは、また決まり次第このblogでもお知らせします。

では最後に。
まだ「桃天花」に行ったことのない方に、初訪時に迷わぬよう(^ー゚)b
大きく分けて3つある、それぞれの味についてカラスのお薦めを(b^ー゚)♪

【担々つけめん 650円】



【珈哩担々麺 700円】



【ジャージャー麺(汁有り) 800円】
20070323221629


残ったスープに『ブッコム』なら、チャーハンより半ライスですよ(^ー゚)b

COMMENT

2007.03.23 Fri

FROM: きっく
そうですか。一品料理を少し食べてしまったから、ちょっと淋しい気もしますが、それは店主さんの判断ですからね。本当に旨いので、これからも応援します。
DATE:  2007-03-23 23:14  *edit 

2007.03.23 Fri

FROM: -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
DATE:  2007-03-23 23:31  *edit 

2007.03.24 Sat

FROM: AG
なにげにラーメンも美味いと思ってたんすけど…
来週ジャージャー麺食ってみます!
DATE:  2007-03-24 00:13  *edit 

2007.03.24 Sat

FROM: 取引先店主
階下牢サン(カラスさん)とお付き愛すると、宣伝効果でラーナビ→SNSの方中心に、瞬発力はありますが、その集客力いつまでも続くものではありませんよ、と老婆心ながら・・・
DATE:  2007-03-24 00:14  *edit 

2007.03.24 Sat

FROM: 負死鳥からす
>きっくサン
そーなんですよね。
餃子や春巻、ボクもきっくサンの読んで食べたいなと(-_-、)チーン
でも、ゆくゆくはサイドメニューもより充実していくでしょう(^ー゚)b
一旦整理という感じだと思います。

>AGさん
そうそう!
ボクは未食なんですが、コイチャソは中華ざる食べて美味しかったヽ(´ー`)ノ言ってました。
でも飯岡さんのことです。新しい「桃天花」のラーメンを作ってくれるでしょうo(^-^)o
DATE:  2007-03-24 17:49  *edit 

2007.03.24 Sat

FROM: 負死鳥からす
消さずに真面目に答えておきましょう(゚o゚)/
階下牢とかお付き愛とか、ありえないけどね┐(゚~゚)┌

>取引先店主サマ
ボクは自分の宣伝こそしてるつもりですが、敢えてお店の宣伝をしているつもりは毛頭ないです。
ただ一言だけ。

一生懸命頑張っている人、本物は必ず残っていきます、と若輩者ながら・・・(笑)
DATE:  2007-03-24 18:00  *edit 

2007.03.24 Sat

FROM: 千住の爆
俺です。わかっちゃいますね(^O^)/  ジャージャー麺がメニューに残されるなんて最高\(~o~)/ キャベツ入りのなんて初めて見ます!楽しみ!\(~o~)/
DATE:  2007-03-24 20:57  *edit 

2007.03.25 Sun

FROM: 斬り捨て御麺
あははははははは~♪。

宣伝だけで繁盛ォするもンならァ苦労ォは無ぇやなァ。

一生懸命の努力、お客人に、対する真摯な誠意は必ず共感を呼び、いつの日にか、必ず報われ筈だと思うな。
DATE:  2007-03-25 17:13  *edit 

2007.03.26 Mon

FROM: 負死鳥からす
>千住の爆サン
いやぁ、ジャージャー麺は邪道だろぅなんて思ってましたが、浅はかでしたw(゚o゚)w
あんなに美味いモンだとは!(=゚ω゚)ノぃょぅ
ラーメンて自由なんですねヽ(´∇`)ノ
汁有りはかなり面白くクセになりそうです(^ー゚)b次回ぜひイッてみてください(b^ー゚)♪

>斬り捨て御麺さん
まッことそのとォりだと思いますヽ(´ー`)ノ
この店主はきッとそれを証明してくれるでしょオo(^-^)o
DATE:  2007-03-26 09:40  *edit 

2007.04.11 Wed

FROM: ぎずも
きょう昼1時に行ったら、
ジャージャー麺売り切れだった(T-T)
DATE:  2007-04-11 00:55  *edit 

2007.04.11 Wed

FROM: 負死鳥からす
>ぎずもサン
ずっとお客さまに恵まれなかったからね…、
スープの仕込みも少量でされてて、最近では昼の部でスープが切れそうになることも多くなってきたそうです。
調整が難しいですね。
ホントに良かった。
ホントに良かったですヽ(´ー`)ノ
DATE:  2007-04-11 22:54  *edit 

TRACKBACK

2007.04.13 Fri

SUBJECT: 桃天花@三河島 担々つけ麺を「混む前」に
見た目は路地裏のさえない中華食堂。でも「担々つけ麺」で人気が出て、ついに麺専門店になっちゃいました♪昨今、話題の三河島「桃天花」。あまりにオイシそうな評判に突撃してきました。本格中華とは違う展開、独創性のある「担々つけ麺」はンまかったです。麺を食べた...

2007.05.14 Mon

SUBJECT: 桃天花@三河島~ジャージャー馬にさせないで
単に甘ったるいだけでなく香ばしい肉味噌! チー麺ならではの独特のモッチリとした弾力が堪能できる一品!
DATE:  -- 20:17 デウスエクスマキな食卓 
Skin:Babyish