不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2007.03.20 Tue


20070321222909

身体は凍える程本当に寒かったけど、心だけはとっても暖かい一日でした。

2007年3月20日(火)「東池袋 大勝軒」最終営業日。

遠くからそっと、見届けてきました。
20070321222904

後にも先にも、ここまでたくさんの人に愛されるラーメン店はないでしょう。

前夜から寒い夜を徹してまで最終の列を作った人たち、生涯最高の一杯に出会えたことでしょう。
皆さん、一人ひとりが最高に素敵でした。
ありがとう。

マスター山岸一雄さん、45年間本当にお疲れさまでした。
今日一日、離れたところからでもたくさんの愛と人の繋がりの大切さ、
ラーメンの素晴らしさを教えて戴きました。
ありがとうございます。
これからもいつまでもお元気で!また【烏天狗】(笑)にも会ってやってください。
20070321224104

そして、最終日に最高の数のお客さまを迎え、最後まで真心こめた一杯を提供し切ったスタッフのみなさん、
本当にお疲れさまでした。
本当にありがとう。

僕らは一生この風景を忘れることはありません。
20070321222821

ありがとう「東池袋 大勝軒」。

COMMENT

2007.03.22 Thu

FROM: きっく
行けるチャンスは、日曜日だけだったんですけど、仕事が入ってしまって行けませんでした。綾瀬大勝軒といちぶんに顔を出して、忍ぼうと思っています。俺は一回しか行ったことなかったんですが、妹がバスガイドやってたときに山岸さんの人柄に惚れ、よく行ってたみたいです。
DATE:  2007-03-22 06:13  *edit 

2007.03.22 Thu

FROM: 哉よゐ
Σ( ̄○ ̄;)その日⑨に三田サン・富田サンと一緒にいたのは…!?
色紙に寄せ書きして貰えば良かったかな。。。(〃_ _)σ∥
DATE:  2007-03-22 16:41  *edit 

2007.03.22 Thu

FROM: 負死鳥からす
>きっくサン
いちぶんもどんどん忙しくなってきてるようですヽ(´∇`)ノ
僕はあの日の昼は滝野川大勝軒でもり野菜を食べてきました(^ー゚)b
山岸さんの味はお弟子さん達の手で永遠に受け継がれていきますから。
頑張って本物を守り続けていって欲しいと思いますo(^-^)o

>哉よゐサン
エーッ?!(゚o゚;)
哉よゐサンだったんですか!
ちゃんとご挨拶したかったですぅ(-_-、)チーン
黒ハッスル開店の時はホントに助かりました。改めてありがとう(b^ー゚)♪
またお会いしましょう(´∀`)っ
DATE:  2007-03-22 20:42  *edit 

2007.03.23 Fri

FROM: 一夢庵骸骨齋
感動いたしました

凄い事なんですね

たかが、ラーメン、一杯が           
 たかが、ラーメンでは、
なくなるのですね                率直に感動いたしました

素晴らしいブログありがとうございます
DATE:  2007-03-23 02:44  *edit 

2007.03.23 Fri

FROM: きっく
朝イチで、いちぶんに行こうと思っています。以前食べた時は、あまりに想像していた味と違ったので酷評してしまいましたが、何日か経って思ったことは、すごく洗練されていたこと。麺の良さを最大限にアピールするために、つけだれをあっさり・爽やかめにしたのだと思いました。久々の千葉なので楽しみです。(^-^)
DATE:  2007-03-23 06:26  *edit 

2007.03.24 Sat

FROM: 負死鳥からす
>一夢庵骸骨斎サン
人が集うこと、素晴らしいことですよ。
ぜひ生で見て欲しかったです。

>きっくサン
いちぶん行かれたみたいで(^ー゚)b
読みましたよ!頑張ってますよねo(^-^)o
DATE:  2007-03-24 17:35  *edit 
Skin:Babyish